当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオス、ナダルと激戦の末ベスト4進出ならず![BNPパリバ・オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのため海外でのツアー参加を絞っていたのですが、今年は本格始動!

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープンに参戦!

ワイルドカードでの出場でしたが、

ベスト8に見事進出!

が、しかし、ベスト4をかけて対戦したのは、レジェンド

ラファエル・ナダル!

王者相手に激戦の末、惜しくも敗退となりました・・・

しかし復調は本物だ! これからのさらなる活躍に期待です!

ニック・キリオスがナダルと激戦の末ベスト4進出ならず!

ということで、いや〜、すごい試合でした!

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープンに参戦!

ワイルドカードでの出場でしたが、順調に勝ち進み、ベスト16では対戦相手のシナー選手が棄権したため

ベスト8に進出!

しかし、ベスト4をかけて対戦したのは

ラファエル・ナダル!

この王者相手に、これまでも名勝負を繰り広げてきたキリオス選手。

若干18歳でナダルを倒して一気に世界的選手の仲間入りを果たしたこともあり、それ以降も熱戦の末に何度か勝利をもぎ取ってきました。

今回も、勝機は十分にあり・・・

と思ったけれど、ナダルもそう簡単に勝たせてくれるわけもありません!

なんと、2時間46分という大激戦となり、

7-6(7-0),5-7, 6-4 という、フルセットの死闘を制して、ベスト4進出!

残念ながら、キリオス選手初のベスト4進出は阻まれてしまったのでした・・・!

う〜ん、残念!

でもこれだけの試合をできるキリオス選手、これは今年は完全復活を期待したい!

本当にいい試合で、これを会場で見れたお客さんたちはラッキーでしたね!

しかし、調子も良さそうだったし、惜しかったなあ〜・・・

キリオス選手も相当くやしい敗戦だったらしく、

思わずラケットを叩きつけて、あわやボールパーソンに当たりそうになるハプニングも・・・

危ないから、2度とラケット叩きつけないでね

そういうわけで、惜しくもキリオス選手はベスト4進出は果たせなかったのですが、

やはりナダルはナダル、強い強い!まだまだ若いものには負けられん?

しかも、ナダルの次の対戦相手は、同じくスペインの新星・アルカラス?!

スポーツの神様も粋なことしてくれます。これは大注目の一戦ですね!

まだナダルが負けるとは思えないけど、伸び盛りの18歳、この一戦でさらに成長して、化けてしまう可能性もあり?!

楽しみですね!

[quads id=2]

ニック・キリオス選手、次はマイアミもワイルドカードで登場!

ということで、

惜しくもインディアンウェルズではベスト8で敗退となった

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

この後は、おなじくアメリカで開催される

マイアミ・オープンにもワイルドカードで出場予定です!

こんなに続けて試合に出るなんて、久しぶりのキリオス選手。

今大会も調子の良さが際立っていたので、ぜひ活躍を期待したいですね!!

しかしキリオス選手、マイアミに出場するのは3年ぶりだとか。

そんなに時間が経ってしまっていたとは!

このところ、故障やコロナで試合から遠ざかったいましたからね〜・・・

しかしぜひ、今年のマイアミでは台風の目となる活躍を期待したいですね!

ナダルはマイアミ・オープンの欠場を発表しています。

ジョコビッチも出ないし、ナダルも出ない、

すると当然若手にチャンスは回ってくるわけで・・・

キリオス選手の実力を考えると、一発逆転も大いにありうる!

次のマイアミも注目です!

ニック・キリオス選手の順調な復活を祈る!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープン

ワイルドカードでの出場でしたが、

ベスト8に見事進出!

しかし、ベスト4をかけて

ラファエル・ナダル!

と対戦し、激戦の末、惜しくも敗退となりました・・・というニュースでした!

あれだけの接戦で、勝てなかったのは残念ですが、

しかし体調も良く仕上がりは上々だと思いますので、今年の復調は本物だと思います!

ランキングももっともっと上位にいるのがふさわしい選手ですので、 これからのさらなる活躍に期待です!

とりあえずは次のマイアミでの活躍を祈る!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,