当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオスは3回戦棄権、錦織は4回戦へ [全米オープン2016]

グランドスラムの一角・アメリカで開催されるテニスの全米オープン!

ギリシャ系のオーストラリアのテニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

今年2016年の大会で活躍を期待されていましたが、

なんと怪我のため3回戦棄権・・・

一方、日本期待の錦織選手は

無事に3回戦を突破して、4回戦に進出しました!

キリオス選手は故障のため途中棄権!!

ああ〜、とっても残念なニュース!

お父さんはギリシャ人で、お母さんはマレーシア人という、ギリシャ系のオーストラリア国籍のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手

今年の全米オープンでも活躍が期待されていましたが、

3回戦の途中で、故障の痛みを訴え、残念ながら棄権となりました。

ん〜、スポーツ選手に怪我はつきものですからね〜・・・

錦織選手も、ウィンブルドンでは脇腹痛に悩まされていましたし。

ハードなスケジュールでツアーに参加していく中で、どうしても故障も出てくるでしょう。

ここは仕方ないので、無理をせずしっかり治して、また次の大会で頑張って欲しいですね!

「ポケモンGo」をやるよりトレーニング?!

今回の棄権は、キリオス選手にとっても不本意だったらしく・・・

海外の報道によると、棄権の決断をした後、涙を流して悔しがっていたそうです。

確かに、ランキングで見ると、本調子なら勝てていた相手では?

ウィンブルドンに続いて、全米でも4回戦進出だったら、テニス・プレーヤーのキャリアとしても大きいですよね。

勝てる試合を怪我でみすみす逃してしまうのは、やはり辛かったようです。

今回は、「悪童」らしくなく、棄権を悔しがったり

「こういったことが行らないように、もっと時間を費やすべきだったし、ジムなどで厳しくトレーニングに励まなくてはならなかった」

と言ったそうですから、やっとテニスに本気になってきたかな??

だったらキリオスくん、今は「ポケモンGo」じゃなくて、トレーニングをする時だぞお!

実はキリオス選手はスマホゲームの「ポケモンGo」が大好きで、「ポケモン中毒」状態だ、と海外では報道されているのです。

「ポケモンGo」やりすぎて、格下の370シードの選手に負けた、とも言われていますよ!

確かに、将来を嘱望される、若干21歳で世界ランク16位のキリオス選手が370位の選手に負けるなんて、ありえないですよね。

実は本人も、「テニスよりも「ポケモンGo」をやってる」と認めてるくらいのハマりぶり。

https://twitter.com/NickKyrgios/status/757242868419354624?ref_src=twsrc%5Etfw

プロのテニス選手として、それでいいのかい?

と思うのは世界中のテニスファンも同じなはず。

でも今回の故障で、自分のトレーニングが足りなかったからこの結果になった、と自覚したみたいですので、今後は「ポケモンGo」を自制して、トレーニングに励んでくれるかな〜?

そのテニスの才能は誰もが認めるところですので、この悔しい経験から本腰を入れてやってくれるようになると、来年にはランキングのさらに上位で活躍すること間違いなし?!

日本の錦織選手は4回戦へ!

日本が誇る錦織圭選手も、脇腹痛が心配されていましたが、今のところは影響なさそう。

無事に3回戦を突破して、4回戦へと勝ち進んでいます。

3回戦突破、おめでとうございます!

と、良かった良かったと喜んでばかりもいられないのは・・・

4回戦の相手は、身長210センチのカロビッチ(クロアチア)選手?! デカっ!!!

本当に、テニス選手の大型化は凄まじいなあ。キリオス選手の193センチでも十分大きいと思っていたけど・・・

怪我から復活してきたデルポトロ選手も198センチ。

そのうち巨人ばかりの競技になるの?

小柄な錦織選手には厳しい相手ばかりだとは思うけど、そこはテニスのうまさでしのいで欲しい!

そして、今大会でこそ、マレーを破って勝ち進んで!

やっぱり今、テニスが熱い!

というわけで、

ギリシャ系のテニス・プレーヤー、

ニック・キリオス選手

2016年の全米オープンは3回戦故障で残念ながら棄権・・・

一方日本期待の錦織選手は無事に勝ち進みました!

というお話でした。

でもこうやって、ギリシャ系と日本人の選手が、上位で奮闘をしている姿を見るのは本当に楽しいものですね!

これから二人のさらなる飛躍を、応援したいと思います!

*この記事に興味がある方はこちらもどうぞ!

-ニック・キリオス
-, , ,