当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ギリシャ系ニック・キリオスが決勝進出![楽天オープン2016]

やった〜! 現在行われているテニスの楽天オープン2016で

ギリシャ系テニス・プレーヤー

ニック・キリオスが決勝進出です!

激しい気性で叩かれることも多いキリオスですが、実力は折り紙付き!

難敵ガエル・モンフィスを下して、初の決勝進出を果たしました!

ぜひこの勢いで優勝してもらいたい!

キリオス、初の決勝進出!

お父さんがギリシャ人、お母さんがマレーシア人という

ギリシャ系テニス・プレーヤーである

ニック・キリオス選手

頭に血が上りやすい性格で、今まで色々と叩かれてきたけれど、その実力は誰しもが認めるところ。

弱冠21歳でありながら、現在世界ランク15位という上り調子の選手ですが、

8日に行われた準決勝では、格上の世界ランク8位のモンフィスと対戦

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9

見事、ストレートで勝利を飾りました!

すごい、強くなってる!

キリオスがモンフィスを下してゴファンとの決勝へ [楽天テニス]

第6シードのニック・キリオス(オーストラリア)が第2シードのガエル・モンフィス(フランス)を6-4 6-4で倒して決勝進出を果たした。試合時間は1時間30分。

・・・・・

初出場だった昨年は準々決勝でブノワ・ペール(フランス)に6-3 4-6 1-6で敗れていた21歳のキリオス。今大会では1回戦で予選勝者のライアン・ハリソン(アメリカ)を7-5 6-2で退け、2回戦はラデク・ステパネク(チェコ)が腰のケガで棄権したため不戦勝で、準々決勝ではジル・ミュラー(ルクセンブルク)を6-4 6-2で破って勝ち上がっていた。

・・・・・

キリオスは今季3度目のタイトル獲得をかけた決勝で、第5シードのダビド・ゴファン(ベルギー)と対戦する。ゴファンは準決勝で、第4シードのマリン・チリッチ(クロアチア)を7-5 6-4で下しての勝ち上がり。

20161008-00010007-tennisd-000-1-view

ということで、ここまできたら、優勝してもらいたい!

日本で優勝できたら、これほど嬉しいことはないですね!

決勝はキリオスとゴファンの対決!

錦織選手がリタイアしてしまって、日本国内では盛り上がりの欠けてしまった楽天オープンですが、

キリオス選手が楽天オープン初優勝をかけて決勝進出は嬉しい限り。

決勝の対戦相手は、ダビド・ゴファン(ベルギー)に決定しました!

年齢はキリオス選手より少し上の25歳。ランキングは14位ですので、実力は伯仲していると思われます!

goffin

身長は180センチと、テニス選手としては小柄。

体格的には193センチあるキリオス選手が有利ですが、それだけでは分からないのがテニスの面白いところ!

格上相手の対戦となりますが、今のキリオス選手には若さと勢いがあります!

ぜひ、優勝を勝ち取ってほしいなあ〜!!

明日の決勝戦に注目!!

というわけで、

ギリシャ系のニック・キリオス選手

2016年の楽天オープンの決勝戦に勝ち残りました!

優勝まであと一つ! ぜひ優勝を決めてもらいたい!

注目の決勝戦は、明日9日に行われます!

WoWoWに加入してる人はライブでも見られますので、ぜひ楽しんでくださいね〜

(*この記事は2016年10月8日 時点のものです。試合は現在終了しています)

*この記事に興味がある方は、こちらもどうぞ!

-ニック・キリオス
-, , ,