当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスが5年ぶりにベスト16進出![BNPパリバ・オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのため海外でのツアー参加を絞っていたのですが、

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープンに参戦!

ワイルドカードでの出場でしたが、順調に勝ち進み、

ベスト16に進出です!

現在世界ランク8位に躍進したルード選手を破っての快進撃!

しかもこの大会でベスト16に進出するのはなんと5年ぶりとのこと。

さらなる躍進が期待できそうです!

ニック・キリオスが5年ぶりにベスト16進出![BNPパリバ・オープン2022]

ということで、やりました!

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープンに参戦!

新型コロナで海外でのツアー参加を絞っていたため、

ワイルドカードでの出場でしたが、順調に勝ち進み、

ベスト16をかけて対戦したのは、現在躍進中の若手注目株

キャスパー・ルード選手!

現在すでに世界ランク8位まで上昇しているので、このルード選手との対戦は分が悪いかと思いきや!

なんと6−4、6−4のストレートでルード選手を破っての快進撃!

ベスト16に進出です!

なんと、このインディアンウェルズでの16強進出は5年ぶりになるのだとか。

えっ、そんなに時間が経ってるの?

でもここ数年、故障やコロナで大会も出たり出なかったりが続いていたので、仕方がないですね。

実力的にはもっと上にいって当然と言えるので、この後どこまで勝ち進むか、注目です。

しかし、次はまたまた躍進中の若手との対戦!

ヤニク・シナー選手とベスト8をかけて戦います!

これもまた大変な相手だけど、キリオス選手が実力を発揮すれば勝てない相手では無い!

次も勝ち進んで、キリオス選手!

キリオス・コキナキス組は残念ながら16強ならず!

そして、今大会の

ニック・キリオス選手

ダブルスでは再び

タナシ・コキナキス選手

と組んで出場しています!

全豪オープンで優勝を飾ったみたいに、この大会でも活躍がみられそう!と期待していましたが・・・

2回戦で対戦したのは、アメリカの

ソック・イズナー組

に惜しくも敗れて、この大会での優勝の夢は持ち越しになりました!

しかし、この二人ともキリオス・コキナキス両選手は仲が良くて、

試合の後も、お互い楽しそう

こういうふうに、楽しそうにプレーをしている姿を見られるのはこちらも嬉しいですね。

この後、イズナー・ソック組は準々決勝に進出し、

ロペス・チチパス組と対戦することに!

チチパス選手には勝ち進んで欲しいけど、イズナー・ソック組もいいチームなので、どんな試合になるか、楽しみですね!

ニック・キリオスの復活に期待!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

アメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズで開催中の

BNPパリバ・オープンに参戦!

新型コロナのため海外でのツアー参加を絞っていたためワイルドカードでの出場でしたが、見事に

ベスト16に進出しました!

という

ニュースでした!

現在世界ランク8位に躍進したルード選手を破っての快進撃はお見事ですね!

実力的にはもっと上を狙えるはずですので、キリオス選手の今大会のさらなる活躍に注目です!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,