当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのテニス ニック・キリオス

キリオス大爆発!ナダルと大熱戦!全豪オープン2020

どうも! イレーネです!

実はギリシャ系のテニスプレーヤー

ニック・キリオス 選手

母国開催の2020年全豪オープン、森林火災で苦しむ母国のチャリティーの為にも大奮戦!!

4回戦で対戦したのは、テニス界のレジェンド・ナダル!!

大激戦を繰り広げて、王者ナダルをギリギリまで追い詰めました〜!

ナダルと大熱戦!!

いや〜、キリオス選手、やってくれました!

いつでも大熱戦になる、

王者ナダルとの対戦!!

実はキリオス選手は密かな「ジャイアント・キラー」!で、ビッグ3には全員勝ったことがあり、

対ナダル選手はこれまでなんと3勝!!

ですので、今回の全豪オープンでも、ひょっとしたら行けるんじゃないか?

と思ったのですが・・・

実は二日前の3回戦で、

同じく次世代のスター、23歳のロシアの新鋭

カレン・カチャノフと死闘!

文字通りフルセット4時間26分の死闘でした!!

フツーで考えたら、そんな激戦を繰り広げたら、体力が尽きちゃって、次の試合はラケット持って立ってるだけで大変なんじゃないかな〜

と思い、正直今回は、最悪の場合ストレートで負けちゃうんじゃないかな・・・という心配もありました。

・・・が!!!

キリオス選手はそんなヤワな男じゃ、なかったんですよ〜!!

王者ナダル相手に、一歩も引かない大奮戦!!

4時間越えの激戦を終えたばかりの人とは思えない、フィジカルの強さを見せつけました!

カチャノフ戦の直後じゃなければ、絶対勝ってた?!

これまで「キリオスは問題児」って色眼鏡で見てた人たちも、きっとこれで味方を変えるんじゃない?

3時間38分の大激戦!!

6-3 3-6 7-6(6) 7-6(4)

ナダル相手にこれができる選手って、そうそういないと思う!

ナダルにしても、キリオスの猛攻をしのいでしのいで、最終的には勝ちましたが、本当に大接戦だった!

キリオス選手がすごい、次世代のナンバーワン候補、って注目されて久しいですが、

やっぱりその才能、素質は疑いようがない!!

本当に、すごいことをやってのけましたよ、たとえ負けたとしても、おめでとう!よくやってくれました!

https://youtu.be/EOP4-87DZVQ

試合後も、お客さん総立ち!!

母国オーストラリアの観衆は、キリオス選手の戦いをずっと忘れないと思う!

精神的に成長したか?!キリオス選手!

さて、こうして奮闘むなしく破れてしまいましたが、

母国へのチャリティーも背負って、

大観衆の声援を受けて、王者相手にこれだけの試合をして・・・

そして、ファンだったバスケのコービー選手の悲報に対して、ユニフォームを着て弔意を表していたり・・・

いろんなことがあって、キリオス選手も精神的にすごく成長できた今年の全豪オープンだったんじゃないかな?

本人も、インタビューで、自分の成長を実感しているということを言っていました。

Nick Kyrgios: "These are the matches I want to win!" | Australian Open 2020 Press Conference R4

でも本当にそうですよね!

この大会は、キリオス選手は自分のためというより、母国の森林火災に少しでも役に立つため、

そしてコービー選手の追悼のためにがんばったわけですから、

人を第一に考えられるようになってきた気がします!

それを成長と呼ばずになんと呼ぶ?!

これは、2020年、キリオス選手の大爆発、くるかもしれない?!

同世代のメドベーデフ選手に抜かれ、

さらに年下のズべレフ、チチパス世代にも抜かれ、

いつまでも「将来のナンバーワン候補」でも無くなってきた最近のキリオス選手

その真の力を、今年こそ見せつけてくれ〜!!

キリオス選手の奮戦、お見事でした!

ということで本日は、

実はギリシャ系のテニスプレーヤー

ニック・キリオス 選手

母国開催の2020年全豪オープンで森林火災でのチャリティーに奮闘!!

テニス界のレジェンド・ナダルと4回戦で対戦し

王者ナダルをギリギリまで追い詰める大熱戦を繰り広げましたよ〜!

というニュースでした!

これまでも「次世代ナンバーワン候補」と言われながらも伸び悩んできたキリオス選手ですが、

この大会での母国のための奮戦を通じて、一回り大人になった模様?!

今年2020年には、一皮向けた活躍が見られそうですので、

ぜひ日本の皆さんも応援してあげてくださいね〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのテニス, ニック・キリオス
-,