当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、8強入りならず。初の本戦入り選手に敗れる![ウィンブルドン2023]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

「テニスの聖地」で行われるグランドスラム大会

ウィンブルドン

第5シードで登場し、優勝候補の一角だったのですが、

4回戦でウィンブルドン初の本戦入りを果たしたダークホースに敗れ

ベスト8進出はなりませんでした!

残念ですが、この大会では1回戦からティーム選手に当たるなど、少々くじ運もなかったので仕方ないですね。

しかし、怪我の状況も気になりますし、今年度はなかなかタイトルまで手が届かない状況も続いているので、少し心配・・・

このあとは少しスケジュールも空いているようなので、

しっかり体調を整えて、また活躍して欲しいですね!

ステファノス・チチパス、8強入りならず。初の本戦入り選手に敗れる![ウィンブルドン2023]

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

「テニスの聖地」で行われるグランドスラム大会

ウィンブルドン

第5シードで登場し、優勝候補の一角だったのですが、

4回戦で対戦したのは、

ウィンブルドン初の本戦入りを果たしたダークホース

クリストファー・ユーバンクス選手

さすがにここは、ランキング的にはチチパス選手圧勝かと思われましたが・・・

このところ絶好調のユーバンクス選手、

3-6 7-6(4) 3-6 6-4 6-4

と、フルセットの末チチパス選手を押し切り、

チチパス選手のベスト8進出はなりませんでした!

これはさすがに残念ですが、この大会ではチチパス選手はくじ運もなかったです。

なんと

1回戦からドミニク・ティーム選手に激突!

ケガでランキングを落としてノーシードになっているとはいえ、簡単に勝てる相手じゃないですよね。

試合途中で雨のために2日間にわたり、5時間近くの死闘の末、

3-6, 7-6 (7-1), 6-2, 6-7 (5-7), 7-6 (10-8)

で、フルセットで勝利・・・

1回戦でこれはないだろ、普通。という激しい試合でした。

しかも、2回戦は、これもまたノーシードで当たりたくない「ビッグ4」の一角

アンディ・マレー選手

この試合も2日間にわたって死闘を繰り広げ、

7-6(3) 6-7(2) 4-6 7-6(3) 6-4

のフルセットでなんとか勝利!

3回戦のジェレ戦ではなんとか3セットで終えることができたものの、

チチパス選手の疲労は明らか。

なんと、1回戦から3回戦まで5日連続でプレー!合計13セットを戦い抜いた!ということです。

この4回戦の前には1日休養できたみたいですけど、それでもこれだけ激しいスケジュールでは、もうしょうがないですよね。

運営の方々も、雨などでこういうことも可能性がある、と分かった上で試合日程組むことはできないんでしょうか。

まあ、ドロー運がなかったといえばそれまでですけど、なんだか残念な大会でしたね。

しかし、チチパス選手は全豪の後に肩を故障して以来、ずっとイマイチ勝ちきれない大会が続いていましたので、

この後少し長く休養にあてられるようになったのは良かったかもしれませんね。

しっかりと体のケアをして、万全な状態で次の大会に臨んで欲しいですね!

Christopher Eubanks vs Stefanos Tsitsipas: Fourth Round Highlights | Wimbledon 2023

サッカリ選手は1回戦敗退

そしてこのウィンブルドンでは、ギリシャ勢はイマイチ調子に乗り切れていなくて、

女子テニスの方では、第8シードで登場した

マリア・サッカリ選手

1回戦でウクライナの新鋭

マルタ・コスチュク選手

と対戦し、

なんと1回戦で敗退してしまいました。

ああ、残念!

サッカリ選手も現在世界ランク8位と、ずっとトップ10入りを果たしているので、

そろそろ大きな大会でタイトルがほしいですね!

サッカリ選手にも、またがんばってほしいですね!

そろそろ次のタイトルが欲しいチチパス選手、がんばって!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

「テニスの聖地」で行われるグランドスラム大会

ウィンブルドン

に登場しましたが、4回戦でウィンブルドン初の本戦入りを果たしたダークホースに敗れ

ベスト8進出はなりませんでした!

残念ですが、今大会のドローでは致し方なかったかと思いますね。

最初からティーム、マレーと来て、5日連続試合・合計13セットなんて、本当に殺人級のハードスケジュールだったと思います。

このあとはしっかり休養して、また体調を万全にして戻ってきて欲しいですね。

今年2023年は7月現在、まだ一つもタイトルが獲れていない・・・

という、チチパス選手としては異常事態・・・!

これは早急に、次のタイトルを獲りたいところですね!

チチパス選手も早くも中堅選手の仲間入りをして、10代の若手の活躍に追い上げられているこの頃ですので、

ここでもう一度存在感を発揮して欲しいですね!

-ステファノス・チチパス
-, , ,