当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス選手、ATPカップで手術後順調な回復を見せる![ATPカップ2022]

オーストラリアで開催され、全豪オープンの前哨戦として注目される

国別対抗戦・ATPカップ!

チーム・ギリシャも出場し、

ギリシャ期待のトップ選手

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

今年も無事ATPカップに出場!

もちろん本調子とはいえない中での試合でしたが、

順調な回復を見せてくれました!

ステファノス・チチパス選手、ATPカップで手術後順調な回復を見せる!

ということで、今年2022年もオーストラリアで無事開催されました

国別対抗戦・ATPカップ!

世界各国の強豪チームに混じって、今年も

チーム・ギリシャも参戦しました!

しかし、チームのトップ選手

ステファノス・チチパス選手

なんと言っても昨年末に右肘の手術をしたばかりなので、

今回は無事に出場できるのかな?

という心配があったのですが、

チチパス選手、無事に元気な姿を見せて出場してくれました!!

弟のペトロスくんも一緒です。

このATPカップは日本でもABEMAで中継してくれるので、

多くの方が気楽にお正月に楽しむことができる、嬉しい大会。

日本でもチチパス選手の復活を待ってたファンが多いと思いますので、

プレーしてる姿を見ることができてホッとしたのではないでしょうか。

まずは、順調な回復でなによりです!

チチパス選手、試合はまだ、痛みの様子を見ながら・・・

ということで、

右肘の手術から順調に回復を見せている

ステファノス・チチパス選手

出場が不安視されていましたが、

無事にATPカップに出場!

とはいえ、試合はまだ、様子見をしながら、というところで、

シングルスの初戦

フベルト・フルカシュ戦は欠場

ダブルスには出場しましたけどね。

しかし、シングルスの対アルゼンチンでは、

ディエゴ・シュワルツマン戦に出場!

7-6(7-5)、3-6、3-6で敗れたものの、

手術後初のフルセット試合! しかも熱戦!

で、これはかなり順調に戻ってきていると考えていいのかもしれない?!

負けてはしまいましたがこの試合、

すごくいい試合でした!

チチパス選手も「おお!」と驚くような良いショットもありましたし!

もう全盛期と同じくらい打てているような印象も受けますが、実際のところはどうなんでしょう?

なによりも、今回ヒゲを剃ったチチパス選手がイケメンすぎて、これからもずっとヒゲ剃っててほしいと思ったのは私だけ?!

Stefanos Tsitsipas vs Diego Schwartzman Brilliant Match! | ATP Cup 2022 Highlights

しかし、素朴な素人考えからすると、

手術してから日も浅いのに、こんなにガンガン打ってて大丈夫?!

と思ってしまうんですが・・・

まあでも、お医者さんの指示には従っているのでしょうし、ただ安静にしているより、動かしながら治す、ってことなんでしょうね。

ともかく、しっかり直して、後遺症の残らないようにしてほしいですね!

チチパス選手が目指すは、全豪オープン!

さて、そんなふうに、

ATPカップでは手術後の元気な姿を披露してくれた

ステファノス・チチパス選手

もちろん、今後の目標としては、

1月17日から開催される

全豪オープン出場!!

これは肘の状態の様子見しながらなので、まだ分からない部分もあるとは思いますが、

まずは無理しないで、無事に出場を目指してほしいですね!

もちろん本人としては、出場するだけじゃなくて、いい成績も残したい!

・・・と思ってるはず。

昨年の全仏ではグランドスラム制覇に手をかけたところまで行ったのですから、

本人は今の状況はとても歯がゆいだろうとは思います。

でも、ファンとしては、ここで無理してもっと悪化させてほしくない、という気持ちが強いので、

まずは本当に、怪我の回復を第一にしてほしいところですね!

チチパス選手の復活を祈る!

ということで、

全豪オープンの前哨戦として注目される

国別対抗戦・ATPカップ

チーム・ギリシャのトップ選手

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

今年も無事ATPカップに出場!

というニュースでした!

もちろん本調子とはいえない中での試合でしたが、

順調な回復を見せてくれました!

なんといっても、あの強豪・シュワルツマン選手とあれだけ打ち合ったのですから、

かなり回復してきたと考えてもいいかもしれませんね!

とはいえ、今後の復帰は怪我の状況が第一だと思いますので、

まずはしっかり故障を治して、また晴れの舞台で活躍してくれることを期待したいと思います!

そして今年こそグランドスラム制覇をめざして、がんばれ、チチパス選手!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ステファノス・チチパス
-,