当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、4回戦敗退!フリッツに敗れる[全豪オープン2024]

ギリシャ期待の実力派テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今シーズン最初の大舞台である

全豪オープン

第7シードで登場しましたが、4回戦で当たったテイラー・フリッツ選手に敗れ、

あえなく敗退となりました。

まだ怪我の影響も残っているのかもしれませんね。

これから調子を上げていってクレーシーズンにはまた活躍して欲しいですね!

ステファノス・チチパス、4回戦敗退!フリッツに敗れる

ということで、

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今シーズン最初のグランドスラムの大舞台

全豪オープン

第7シードで登場しましたが、

4回戦では同年代の実力者で、今大会12シードの

テイラー・フリッツ選手と対戦!

第1セットから接戦となりましたが、

7-6(7-3)、5-7、6-3、6-3でフリッツ選手が勝利をもぎ取っていきました!

チチパス選手は昨年末のATPファイナルズもケガで棄権していますし、

試合を重ねて、セットを重ねていくとまだ体力的にも本調子ではないのかな?という気もします。

昨年度の全豪オープンでは決勝に進出してグランドスラム制覇まであと一歩のところまで迫りましたが、

なかなか連続して決勝まで進出というのも難しいですね!

とはいえ、今回はフリッツ選手がすばらしかったですね!

チチパス選手の同年代の選手たちもみんな20代半ばとなり、中堅としてツアーを引っ張っている立場になっていますので、

これからさらにライバル同志の白熱した試合を見せてくれることを期待したいと思います!

チチパス選手も周りのレベルが高い中でさらにがんばってほしいですね!

また次の大会で活躍してくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

Taylor Fritz v Stefanos Tsitsipas Highlights | Australian Open 2024 Fourth Round

他のギリシャ勢も活躍ならず

この全豪オープンでは、

ギリシャ女子テニスを代表する

 マリア・サッカリ選手

も第8シードで参戦していましたが、

残念ながら2回戦でノーシードのエリナ・アヴァネシャンにストレートで敗退してしまいました。

オーストラリアのギリシャ系選手の

タナシ・コキナキス選手

も2回戦敗退、

同じく

ニック・キリオス選手

は故障のため欠場しています。

ということで、この全豪オープンでは、ギリシャ/ギリシャ系の選手たちはあまり活躍できないまま終わってしまいましたが、

どの選手も実力は間違いなくすごいものを持っていますので、また別の大会で揃って活躍してくれるのを期待したいですね!

ステファノス・チチパス選手のこれからも活躍に期待!

ということで、

ギリシャ期待の実力派テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今シーズン最初の大舞台である

全豪オープン

第7シードで登場しましたが、4回戦で当たったテイラー・フリッツ選手に敗れ、

あえなく敗退となりました。

すこし残念な結果ではありますが、

まだ怪我の影響も残っているのかもしれませんし、しっかり体を治して、またの活躍を期待したいですね!

チチパス選手得意のクレーシーズンもこのあとやってきますし、

今年こそグランドスラム制覇なるかも?

期待して応援を続けたいですね!

-ステファノス・チチパス
-,