当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、21シードに敗れ4強進出ならず[BNLイタリア国際2024]

ギリシャから登場したトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ATPマスターズ1000大会である

BNLイタリア国際

第6シードで登場しましたが、ベスト4をかけて対戦した

第21シードのジャリーに敗れ、ベスト4進出はなりませんでした!

自信を持っているクレー・コートだけに、本人も不本意だったかも?

全仏までにもっとコンディションを上げていってほしいですね!

ステファノス・チチパス、21シードに敗れ4強進出ならず[BNLイタリア国際2024]

ということで、

ギリシャから登場したトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ATPマスターズ1000大会である

BNLイタリア国際

第6シードで登場しましたが、ベスト4をかけて対戦したのは、

第21シードのチリの

ニコラス・ジャリー

身長2メートル越えの大型選手で、このところ調子を上げています。

この選手との対戦で、チチパス選手は第1セットは取れたものの、その後は振るわず、

ジャリーが3-6 7-5 6-4で逆転勝利

初めてのマスターズ大会でベスト4に進出を果たしました!

チチパス選手としては、こちらが格上だし、自信を持っているクレー・コートだし、

ちょっとこの敗戦は本人も不本意だったかもしれない?

しかし、この後ジャリー選手は決勝戦にまで進んで準優勝を果たしたので、

それだけ勢いがあったということですね!

グランドスラムの全仏オープンも近づいてきたこのごろ、

チチパス選手にも全仏までにはもっとコンディションを上げていってほしいですね!

モナコの時のような活躍を期待したいです!

世界ランキングは9位に後退

そしてチチパス選手は、

一時期は世界ランク10位以下にまで落ちてしまっていましたが、

ようやく7位まで戻り、

現在は9位に再び後退

う〜ん、微妙な位置ですね・・・

世界ランク10位以内をキープするためにも、

今後はもっと調子を上げていってほしいですね!

とはいえ、故障の影響というのも、すぐに綺麗さっぱり治る、というわけでもないでしょうから、

いい時もあれば悪い時もある。

とにかく、大舞台の全仏がもうすぐですから、

それに向けてコンディションを上げていってほしいですね!

チチパス選手の全仏での健闘を祈る!

ということで、

ギリシャから登場したトップテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ATPマスターズ1000大会である

BNLイタリア国際

第6シードで登場しましたが、ベスト4進出はなりませんでした!

自信を持っているクレー・コートでの結果だけに、少し残念な気もしますが、

いよいよ全仏まであと少し!

それに合わせて、もっとコンディションを上げていってほしいですね!

そろそろチチパス選手がグランドスラムを制する姿を見たい!

次の全仏での健闘を祈ります!

-ステファノス・チチパス
-, ,