当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、ベスト8進出!しかし次はアルカラス戦![全仏オープン2023]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

フランスで開催のグランドスラム大会

全仏オープン

第5シードで登場し、無事に

ベスト8進出!

しかし、次の準々決勝で待っているのは・・・

19歳の天才児・アルカラス!!

どうしてもこの天才に勝てないチチパス選手、今度こそ雪辱を果たしてベスト4進出なるか?

あるいはやっぱりここで再び敗れてしまうのか?

注目です!

ステファノス・チチパス、ベスト8進出!しかし次はアルカラス戦![全仏オープン2023]

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

テニスの世界で最も重要な大会の一つ

全仏オープン

第5シードで登場し、無事に

ベスト8に進出しました!

昨年は19歳の新鋭ルーネに番狂わせで敗退し、16強止まりだったので、なんとか昨年の戦績は超えましたが、

しかしここからが戦いの本番・・・!

次に待っているのは、大の苦手の19歳の天才児

カルロス・アルカラス選手

実際全く勝てていなくて、直近のバルセロナでも敗戦し、

実に4連敗!!一度も勝ててない!!

完全に苦手意識がありそう・・・

しかもチチパス選手はこのところやはり肩の不調の影響か、いいところまで勝ち進むもなかなかタイトルまで進めない状態が続いていますので、

この対戦は正直不安でしか無い・・・!

しかし、アルカラスやジョコビッチ、メドベージェフといった、明らかに苦手な競合たちを倒さなければ、

本当のナンバーワンにはなれませんので、

どうにかこの壁を乗り越えてグランドスラム初優勝を目指してほしいと思います!

日本の西岡良仁選手も大躍進!

そして、チチパス選手がベスト8に進出する一方で、

日本の西岡良仁選手にも嬉しいニュース!

なんと自身初の全仏16強進出です!!

これは日本人選手としても、錦織圭選手以来の快挙!

しかも、錦織選手よりも小柄な西岡選手、

年々大型化が進むプロテニスの世界で勝ち進むのは想像以上の困難が伴いますよね。

170センチの西岡選手が190センチレベルの選手たちと戦うって、

ライト級の選手がヘビー級の選手たちと打ち合うくらいの大変さがあるんじゃないかと推測します。

そんなハンデを乗り越えての16強進出!

おめでとうございます!!

できれば次も勝利して、ベスト8進出も果たしてほしいですね!

がんばれ、西岡選手!

サッカリ選手は1回戦敗退・・・

そして、ギリシャの女子選手トップの

 マリア・サッカリ選手

こちらも第8シードで全仏に登場したのですが、

なんとまさかの1回戦負け・・・!

う〜ん、残念。

しかし勝負の世界は予測できないので難しいですね!

とはいえ、サッカリ選手もギリシャ女子選手初の世界ランキングトップ10入りを果たして以来、

現在も世界ランク8位でキープ!

ギリシャのスポーツ史に残る活躍を続けていますので、

これからも応援し続けていきたいと思います!

ステファノス・チチパス、グランドスラム初制覇を目指してがんばれ!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

フランスで開催のグランドスラム大会

全仏オープン

第5シードで登場し、無事に

ベスト8進出!

というニュースでした!

しかし、次の準々決勝でのアルカラスは本当に勝敗の行方が気になりますね!

とにかく、そろそろ1勝だけでも上げてほしい・・・

しかしその前に、ボックス席の家族の問題を解決すべきじゃ無いのか?

さすがにもう、恥ずかしいぞ!

もうプロの外部コーチ以外入れないようにしないと・・・

と、いろいろ思うところはあるのですが、

ギリシャ初のグランドスラム制覇を目指して、

ぜひがんばってほしいと思います!

-ステファノス・チチパス
-, , ,