当ブログは広告を掲載しています

ハリー・ポッターとギリシャ神話

『ハリー・ポッター』同窓会番組がU-NEXTで独占配信スタート!涙の再会スペシャル

「ハリー・ポッター」シリーズの20周年を記念して制作された同窓会番組

『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』

本日2022年1月8日(土)から、

U-NEXTで独占配信スタートです!

朝イチで待ちきれずにガッツリ視聴・・・

オーディションの秘話や監督、キャストたちのエピソードなど

見ながら自然とこちらもウルウルすることしきり・・・

特別な映画シリーズの、特別な記念番組

これは絶対に見たほうがいいオススメです!

『ハリー・ポッター』同窓会番組がU-NEXTで独占配信スタート!

いや〜、もう、新年早々、胸がいっぱいの感動番組でしたよ・・・

いよいよ本日2022年1月8日(土)から、『ハリー・ポッター』シリーズの同窓会番組

『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』が配信スタート

現在のところ

U-NEXTがこの同窓会特番を独占見放題配信です!

U-NEXTの公式サイトへ

【明日より】映画『ハリー・ポッター』同窓会番組、日本語字幕版がU-NEXTで独占配信https://t.co/M58iBxqSkq

シリーズ全8作のキャストがホグワーツ魔法魔術学校のセットに再集結。新たなインタビューやキャストの対談などを通して、今まで明かされてこなかった製作の舞台裏に迫る。 pic.twitter.com/T7I9kfoa8y

— ライブドアニュース (@livedoornews) January 7, 2022

いや〜、入っててよかったU-NEXT!

朝イチで待ちきれずにさっそく視聴!

この特別番組では、

再現された映画のセットで、メインキャスト3人の他、主要な生徒役たちが再集結!

さらに豪華俳優陣に加えて、各作品の監督たちにもインタビュー!

オーディションのときや撮影時の貴重なエピソードなど、盛りだくさん!

主演の3人は、世界中から注目をされ続けた特別な子どもたちだったんですよね、

映画は物語の上のハリーたちの成長物語だけじゃなく、演じた子どもたちの成長物語でもあったんですね。

最後にはこちらももらい泣きで、感動・感動の番組でした・・・

これはもう、見ないと損なレベルの番組です!!

U-NEXT会員じゃない方も、無料お試しができるので、とりあえずこれ見るためだけでも入ったほうがいいですよ!

U-NEXTの公式サイトへ

『ハリー・ポッター』同窓会番組、感動の再会スペシャル!

ということで、いよいよ配信のスタートしました

『ハリー・ポッター』シリーズの同窓会番組

『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』

U-NEXTの公式サイトへ

この番組は、あの HBO が制作を担当!

さすがは数々の大ヒットドラマを夜に送り出してきた巨大スタジオだけあって、

ふんだんに予算を使ったぜいたくな特別番組に!

映画シリーズのセットで再会!!

なによりも、あのキャストたちが

ホグワーツのセットで再会するのですよ!

まず登場するのは

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン

「9と3/4番線」のホームから、ホグワーツ特急に乗車!

そしてホグワーツのセットへ・・・!

エマ・ワトソンが最初に見つけたのは、

ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン

大喜びしてハグする二人・・・

というファン泣かせの演出!!

このセット、今でも保存してあるの? それともこの番組のために新しく組んだ?

あの名作ドラマ『フレンズ』の再会番組のときには、当時のセットをすべて再現して話題になりました。

今回のセットについては情報が無いのですが、さすがはあのHBO制作だけあって、

あの「ハリー・ポッター」の世界のままのホグワーツが、20年の時を越えてよみがえりました!!

もう〜、こんなの、泣くに決まっているでしょう!

超豪華キャストが集結!

そして、この豪華セットに、

あのキャストたちが勢揃い!

メインキャストの3人

ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ

ロン・ウィーズリー役のルパート・グリント

ハーマイオニー役のエマ・ワトソン

はもちろんのこと、

生徒役からは

ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトン

ネビル役のマシュー・ルイス

ジニー・ウィーズリー役のボニー・ライト

双子のフレッドとジョージ・ウィーズリー役のフェルプス兄弟

ルーナ役のイヴァナ・リンチ

などなど、全員では無いですが、よくぞ集まってくれた懐かしい面々です!

さらには、シリーズを豪華に盛り上げた、イギリスを代表する名優たち

ヴォルデモート役のレイフ・ファインズ

ベラトリックス役のヘレナ・ボナム・カーター

シリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマン

などなども出演!

本当に、今あらためて見ても、よく揃ったなあ〜、というくらい、豪華な俳優陣が出演していましたね!

そんな人達が、映画に出演した経緯や、撮影中のエピソードを語ってくれるので、こんなぜいたくな番組は無い!!

食い入るように見てしまいました!

U-NEXTの公式サイトへ

映画ごとに監督がエピソードを披露!

そして、番組は、

1作めから順に、監督たちが登場して撮影当時のエピソードを披露してくれます!

クリス・コロンバス監督 

1)『ハリー・ポッターと賢者の石』

2)『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

アルフォンソ・キュアロン監督

3)『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

マイク・ニューウェル 監督

4)『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

デヴィッド・イェーツ監督

5)『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

6)『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

7)『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1』

8)『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』

と、それぞれの映画の撮影時の様子などを、インタビュー形式で語っていってくれます。

これはかなり面白くて、キャストの子どもたちの成長に合わせて、内容や雰囲気も変えていっていたのですね。

子供映画が得意なコロンバス監督は1〜2作を担当し、

そのあと、あのアルフォンソ・キュアロンが、子どもたちが成長してきたことを3作目で見せる・・・

といった感じ。

それにしても、アルフォンソ・キュアロンが撮ってたって、今では信じられないですね!

キャストもすごいけど、監督もすごい!

撮影時のエピソードはそれぞれものすごく興味深いものでした!

別れを告げたキャストたちに追悼も・・・

そして当然ですが、20年もの時間が流れてしまったので、

多くのキャストがその途中で帰らぬ人になってしまいました。

番組内ではそういったキャストたちの追悼の時間もあって、

ダンブルドア先生役のリチャード・ハリス

スネイプ先生役のアラン・リックマン

などなど、名演技でシリーズを盛り上げてくれたイギリス屈指の名優たちが紹介されました。

この同窓会番組ではもう、彼らがコメントしてくれることができなくて、残念・・・

あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。

でも、今でも何度も何度も再放送されているこの映画シリーズですから、役柄のなかではみんな永遠ですよね。

「特別な子」たちだった、3人のメインキャストの運命

そして今回の同窓会番組

『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』

を見終わって一番印象的だったのは、

メインキャストの3人が、選ばれた瞬間から

全世界の注目する特別な子

として、数奇な運命を生きていたんだな〜ということ。

見ているこちらとしては、ごくごく当たり前のようにこの3人の成長を映画で見続けたわけですけど、

10年にもわたって子供の成長を全世界が見守る

っていう、通常ではとてもありえないことがこの3人には起こっていたんですよね・・・

映画の中で役が成長するのと同じように、キャストの3人も成長していった、って

まるでほとんどドキュメンタリーに近い?!

キャストのエマ・ワトソンも、役柄と自分がほとんど一致してた、って認めているし、

本当に他の映画シリーズではとてもできないような、貴重な成長の記録でもあるんですよね。

もちろん、演じている側としても、たくさん苦労もあったと思います。

これだけ注目されて、いいことばかりではないですよね。

でも、その苦労をともに乗り越えたから、強い絆で結ばれているキャストたちでもあり、

本当にすごい映画シリーズだったんだな、と改めて実感しました!

U-NEXTの公式サイトへ

『ハリー・ポッター』同窓会番組、見ないと損ですよ〜!

ということで、

「ハリー・ポッター」シリーズの20周年を記念して制作された同窓会番組

『ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツ』

本日2022年1月8日(土)から、

U-NEXTで独占配信スタート!

さっそく朝イチで見たところ、

オーディションの秘話や監督、キャストたちのエピソードなど、

見ながら思わず涙ぐんでしまうような、感動的な再会の連続・・・

これは絶対に見たほうがいいです!

これを見てから改めて映画シリーズを見直すと、また新しい発見がありそうな。

ぜひ、一度はこの同窓会、見てみてくださいね!

U-NEXT会員じゃない方も、無料お試しができるので、とりあえずこれ見るためだけでもお試しして見ることをオススメです!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-ハリー・ポッターとギリシャ神話
-, ,