当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、ベスト4進出!ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦中ですが、

準々決勝も勝ち抜け、

準決勝まで進出しました!

いよいよここまでくると、優勝の期待も出てきますね〜!

全仏前にクレーコートで優勝か?!

がんばれ、チチパス選手!!

ラヨビッチ戦に勝利!

ということで、ギリシャ国民の期待を背負って

22歳のチチパス選手は現在ドイツで行われているハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦中。

着々と勝ち上がってきて、

準々決勝で激突したのは、

セルビアのドゥサン・ラヨビッチ選手!

今大会では第8シードのカレン・カチャノフ選手を破って勝ち上がってきました!

カチャノフ選手もチチパス選手と同世代の「次世代」のスター、

これはチチパス選手も苦戦が予想されるか?!と思いましたが・・・

第1セットは激しい競り合いのすえ、7(7)ー6(5)でチチパス選手が奪取。

そして第2セットも6−2で抑えて、結果としては1セットも落とさずに

チチパス選手が準決勝への切符を手にしました!!

いや、両選手とも、いい戦いでした!

チチパス選手、おめでとう!

準決勝はガリン戦!

そしてチチパス選手が次の準決勝で対戦するのは・・・

チリの クリスチャン・ガリン選手

チチパス選手より少し上の24歳、まあほぼ同年代と言ってもいいでしょう。

このガリン選手は、今大会、日本の錦織選手を初戦で破ってここまで勝ち上がってきました。

錦織選手を応援している身としては少し複雑・・・

というより、ガリン選手の試合を賞賛するべきでしょう。クレー巧者。

チチパス選手たち「次世代」の中では実績はまだ劣りますが、これはブレークしてくるかも!油断ならない・・・

しかしこの準決勝では、チチパス選手は勝ち抜けてくれるはず!

現在世界ランクでは世界6位のチチパス選手が格上です!

決勝進出目指して、がんばれ、チチパス選手!!

若々しいベスト4!!

さて、こうして今回のハンブルグ・ヨーロピアン・オープンで

ベスト4が出揃いましたが・・・

なんとも若々しいベスト4!!

チチパス選手は22歳

ガリン選手 24歳

ルブレフ選手 22歳

ルード選手  21歳

と、ガリン選手がちょっと年上なだけで、みんな20歳前後!

この顔ぶれを見ていると、

いよいよ「次世代」の時代が来たなあ〜

と、実感!!

「ビッグ3」がまだまだ強いのは当然ですが、彼らが元気なうちにこれだけ「次世代」の才能がのし上がってくると、

テニス界はまさに、戦国時代・・・

錦織選手のような30歳前後のベテラン勢は、戦々恐々としていることでしょう。

しばらく「ビッグ3」あるいは「ビッグ4」がめちゃくちゃ強い時代が長かったから、この戦国時代への突入は、もう、観ている方としてはワクワクしますが、ま、プレーヤーの皆さんは大変!

チチパス選手も今は「次世代」で頭ひとつ抜けたチームに入ってますが、今後誰がトップテン入りしてきてもおかしくないなあ〜

チチパス選手もこの才能ある同世代の選手たちと切磋琢磨して、いつかは世界ナンバーワンを目指してがんばって行って欲しいです!!

来週の全仏も気になる

さて、こうしてチチパス選手はハンブルグで勝ち続けていますが、

来週からはすぐ全仏オープン!

フランス入りは遅くなりますが、クレーでいい調整ができて有利かもしれません。

しかし、新型コロナの感染が広がっているフランスで開催される全仏オープンは、

まだまだコロナの影響ですったもんだがありそう。

なんか、事前のコロナ検査で、ベルダスコ選手が出場できないそうで。

う〜ん、フランスはまだまだコロナが落ち着いていないから、検査体制も含めて、不安だなあ〜

チチパス選手はもちろん、日本の錦織選手も出場するし、くれぐれも安全面に問題が起こるような事はないことを祈りますが・・・

ほんと、錦織選手、がんばってください。復調を祈る!!

日本の「次世代」西岡選手の健闘も祈りたい!

まあ、全仏はやっぱりナダルですかね?! という気もしているんですが、チチパス選手たち「次世代」の成長も著しいし、今年は新しいドラマも観られるかも?!

優勝目指して、がんばれチチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020で、

準決勝まで進出しました!

というニュースでした!

準決勝までくると、いよいよ優勝の文字がチラついてきて、そわそわしますね!

目指せ優勝!

がんばれ、チチパス選手!!

日本の皆さんもぜひ応援してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,