当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新17巻!禪院家バトルロワイヤル!真希の覚醒?!

古代からの「呪術」「呪術師」などが活躍する異色の漫画

『呪術廻戦』

古代ギリシャにも通じる「魔術」や「呪術」の世界のダークファンタジーということで、

すっかり新刊を心待ちにするほどハマっています!

この度めでたく

最新刊第17巻が発売!!

さっそく読んでみました!

しかし登場人物が多くて多くて、覚え切れない〜!

でもいよいよ虎杖の秘密がじわじわと明かされてきて、

しかも今回はついに!真希が禪院家とバトルロワイヤル!

手に汗握る激しい展開となりました〜!

そんな最新17巻の見どころ、簡単にご紹介します!

『呪術廻戦』最新17巻発売!

ということで、

古代ギリシャの神話の時代から「魔術」「呪術」はお馴染みだったのですが、

21世紀の今の時代に、「呪術師」たちが「呪術」で戦うマンガ

『呪術廻戦』

すっかりハマって毎回新刊を楽しみに待っています。

今回発売になった最新刊

『呪術廻戦』最新第17巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

今回、うっかり発売日を逃してしまって、気がついたら発売になってて焦って購入です!

10月4日(月)には発売になってたのね!

ツイート見逃してた!

ていうか、

  • 累計発行部数 5500万部
  • 第17巻 初版発行部数 215万部

って、とんでもないモンスターコンテンツ!

やっぱり「呪術」とか「呪術師」とかのおどろおどろしいファンタジーって、

今でも人間を惹きつける不思議な魅力があるんですよね〜

かく言う自分もその一人!

最新刊を楽しみに待ってた一人です!

『呪術廻戦』最新17巻のあらすじ

さてそれでは、今回発売になった最新刊

『呪術廻戦』最新第17巻!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

そのあらすじについて、簡単にご説明していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、あらすじを紹介すると、どうしても内容に触れないわけにいかないので、もしまだ読んでなくて、新鮮な状態で最新刊を読みたい方は、以下は飛ばしてね!

****************

ネタバレ注意!

****************

さて、最新17巻では、

前巻16巻の最後で戦った

九相図・張相と禪院家の変な坊ちゃん・直哉

そしてを虎杖を畳んでしまった

特級呪術師・乙骨憂太

また虎杖死んだのか・・・

と、思っていたら・・・

生きてた!!

ってところから始まります。

まあ、主人公が死んじゃうと、マンガ終わっちゃうんで。

生きてることは予想がついてた!

乙骨憂太も、五条先生側だったことも分かり、また新しい展開へ!

虎杖は、渋谷事変を生き残った

伏黒恵と再会!

今度は、夏油の体を乗っ取った呪術師・加茂憲倫が、

呪術師同士の殺し合いである

「死滅海游」

を仕組んでいることを明かされます。

そして、同じく渋谷事変を生き残った禪院真希も合流し、

虎杖たち生き残り組は、五条先生を「獄門疆」から開放するため、

呪術高専の天元様の元へ向かう・・・

そして禪院真希は、呪具を回収するために飛び出した実家・禪院家へ。

するとそこには、真希の従兄弟・直哉

そして実の父親・扇が待ち構えていて、

双子の妹の真依も捕らえられていた。

そこで、真希と禪院家の、凄惨なバトルロワイヤルが始まる・・・!!

という内容です!

一体これからどうなるのか、全く先読みできずに、一気読みした怒涛の17巻!

特に、真希 vs 禪院家 では、全く予想してなかった方向に一気に展開していったので、

しばしボーゼン・・・

一体これからどうなっちゃうんだろう??

読み終わってすぐに、次の18巻が気になって仕方ない最新刊でした!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

『呪術廻戦』最新17巻の見どころポイント!

さてそんな最新刊

『呪術廻戦』最新第17巻

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

その見どころを、簡単にご説明していきますね!

なお、「見どころ」と思ったところは、あくまでも個人の感想ですので、ご了承ください!

虎杖の出生の秘密、チラ見せ

さて、最新17巻では、

前巻16巻でも少し明かされていた

虎杖 悠仁の出生の秘密、チラ見せ!

今回は結構はっきりと、どんなふうに虎杖が生まれたのかが分かって、

な〜るほどね〜

と、その身体能力など、納得!

あ?でも?性別とか・・・

そう言うのもありなの?

って、またまた謎も・・・

これからさらに開示されていくんでしょうから、楽しみです!

特級呪術師・乙骨憂太、その本心は・・・

そして、前巻16巻から登場した

特級呪術師・乙骨憂太

ちょっと意外な登場の仕方をしてきたので、

え? 敵に付くの?

と、ハラハラさせられていましたが、

やっぱり『呪術廻戦』の前日譚

『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』

でも描かれていたみたく、乙骨は五条先生側だったんですね〜!

この最強の呪術師と並ぶ「特級」の乙骨の参戦で、

これからさらに激しい戦いが展開されていきそうです!

禪院家、バトルロワイヤル!!

そして今回の最新刊はなんといっても見どころは・・・

真希 vs 禪院家 のバトルロワイヤル!!

これは想像を超える激しさになって、

え、え、そうなるの??ええ??

と、予想を裏切る展開の連続に、手に汗握りながら一気読みしてしまいました!!

これは、ここまでの17巻までの中でも、最高レベルの戦いかも・・・!

しかし、

禪院家の人たちって、全員ロクでもないわ〜

特に、従兄弟の禪院 直哉が気持ちいいほどロクでもない!

気持ちいいほどの悪役!

そして、

不仲だった双子の妹・真依とのエピソードでは、思わず涙ぐんでしまいましたわ・・・

半目し合ってても、双子の絆は固い・・・

しかも、まさか真希がこんなダークヒーローに覚醒するとは・・・

で、あれですよね、

新しく生まれ変わった、ってことなんだと思うんだけど、

え〜っと、自分の理解が追いつかないところもあるんだけど、

それで大丈夫なのかな?

そして、これから真希は一体どうなるんだろう?

いよいよ本来の力に覚醒した真希がこれからどうなっていくのか、

早く続きが読みたい〜!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

『呪術廻戦』18巻に向けてボヤき

と言うわけで、

次の18巻の続きが気になる!早く読みたい!

と、早くも次の18巻の発売が待ち遠しいところで終わっている17巻なのですが、

しかし、この先、もう登場人物とか訳分からなくなってきそう・・・

人数も増えてきたし、

今度は

「死滅海游」

ってゲームみたいなの(?)も始まるし。

このルール、全部覚えられる人、いるの??

って、早々に話についていけなくなりそうな不安。

そして、今回17巻読んでみたら、悲しいことに16巻までのストーリーを忘れてきてるので、

全部読み直さないとついていけなさそう・・・

だって・・・

登場人物が多いのです!!

しかも、どこで、誰が、つながってたっけ??

ってくらい、親戚同士だったり、古い縁があったりして、覚えられないのよ〜

しかも、そうやって登場人物の名前を覚えたくらいのところで、あっさり死んじゃったりするのよ〜

もうこのまま行くと、登場人物全部で何百人とかいかないですか??

今から非常に、これからが心配です!!

まあでもそれくらい作り込んである世界なので、伏線も山のようにあるだろうし、

これを全部一人の作者の人が考えたなんて、本当にすごいです!

しばらくは人も名前もルールも術式も覚えきれないまま読んでいくことになるだろうけど、

それも楽しみの一つということで、諦めてがんばって付いていきます!!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

『呪術廻戦』18巻早く読みたい!

ということで、

古代ギリシャにも通じる「魔術」や「呪術」の世界のダークファンタジー、

『呪術廻戦』

最新刊第17巻が発売!!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

さっそく読んでみましたが、

とにかく登場人物が多くて覚えていくのが大変でした!

でもいよいよ「渋谷事変」からの新しい展開が始まりそうで、

しかも真希と禪院家とのバトルロワイヤル!!

と、見どころたっぷりで一気読みの17巻でした!

そして、いつもながら続きがものすごーく気になる終わり方をしているので、

早く続きの18巻が読みたい・・・!!

次の18巻の発売はいつかな〜?

それまでに、もう一度最初から読み直して、登場人物の名前など覚えておきたいと思います!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『呪術廻戦 17』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!の『呪術廻戦17』の詳細ページを見る

-イレーネの推しマンガ
-, , ,