当ブログは広告を掲載しています

macが好き デジタル・ライフハック

二本指グローブ買いました!iPadでお絵描きを充実させてくれそう

最近はiPadでお絵描きを楽しんだりするようになりましたが、

描いていると気になることが・・・

手のひらで画面を触ってると、変な動作されたりする!

画面に手の跡が付いちゃったりするし、やはりあれか・・・

二本指グローブを買う時が来たか!!

と思って、ついに買ってしまいましたよ!

その使用感など、レポートです!

iPadでお絵描きを充実させてくれる、二本指グローブ買いました!

ということで、じわじわといろんなツールに手を出してしまっていますよ。

今回買ったのは、iPadで絵を描くときに手が直接スクリーンに接触してしまうのを防ぐ

二本指グローブ

Amazonで見るといろんなのが出ていましたが、

私が選んだのは、とりあえず人気らしい

OTraki 二本指 グローブ 4枚入

4枚もいらないんだけど・・・って気はしたけど、

とりあえず買ってみました!

届いたのは、こんな感じ。

確かに二本指しかない!

装着してみると、こんな感じです!

サラサラの生地で、使用感はとてもいいです。

ただ、男女兼用のMサイズで、自分の場合は指先に生地が余りましたが、

小指と薬指はペンを持つわけではないので、生地が余っても特に気になりません!

それで、これを着けてiPadにかくと・・・

本当に、全然!!画面にひっつかない!!

当たり前だけど!!

「あ、触っちゃった」ってやり直すことがゼロ!!

つまり快適!!

わ〜、これ、最初から使っておけばよかったよ・・・

最初に iPad と Apple Pencil 買ったときに、一緒に揃えておけばよかったです!!

まあ、後悔先に立たずで、とにかく今は買ってよかった!!

今持ってなくて、買った方がいいかな〜どうしようかな〜と、悩んでいる方には間違いなくオススメです!!

使い心地が良くって、さっそくprocreateでお絵描きしました!

ミノタウロス!!

 

こんなお絵描きが、これからさらに楽しくなりますね!

たかが手袋、されど手袋

もうこれが無いとiPad使えないかも・・・

新しい iPad pro も欲しい・・・

そんなわけで、急に充実してきた

iPadのお絵描き生活!

ハマりやすい性格なもので、これからさらにiPadが楽しくなりそうです!

そうなってくると、がぜん欲も出てきて・・・

新しい iPad 欲しい・・・ iPad pro が欲しい・・・

と、ついついネットでみてしまいますよね!

2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB)

はあ〜、これ欲しいなあ〜・・・

M1 チップだって!!

サクサクなんだろうなあ〜・・・

って、まだ iPad で大したこともできないのに、物欲だけ出てきて困る!!

今使ってる iPad Air と Apple Pencil 買ったときから、気がついたらもうちょうど2年なんです!!

2年で買い替えはさすがに早い気もする・・・

しかも10万以上するって、もうパソコン並み!

でも、前より格段に性能いいしなあ〜・・・

と、スペックを見ながら、あ〜でもない、こうでもない、と時間が過ぎる・・・

しかもついでに言えば、

新しい iPad mini も欲しい!!

と、物欲は止まることを知らない・・・

ま、とにかく、貯金だ貯金!!

しばらく Apple store には近づかないようにしなくっちゃ!!

欲しくなって困る・・・

二本指グローブでiPadでお絵描きが快適に!

ということで、

最近はiPadでお絵描きを楽しんだりするようになりましたが、

画面に直接手が触れるのを防いでくれる

二本指グローブ!!

買ってみて、使用感などをレビューしてみました!

とにかく、使ってみたら想像以上に快適でした!

Apple pencil を使うなら、これ、必須アイテムだったんですね、知らなかった・・・

これから毎日活躍してくれそうです!

今買おうかどうしようか悩んでいる方がいたら、これは間違いなく、オススメですよ〜!

-macが好き, デジタル・ライフハック
-, ,