日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、世界ランキング10位へ躍進!ギリシャ初の快挙!

投稿日:

ギリシャ女子テニスを代表するトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

このところ躍進目覚ましく、

ついに!!

やりました!!

自身初&ギリシャ女子初!!

世界ランキングでトップ10入り!!

これは快挙ですよ〜

ギリシャのスポーツ史に輝かしい記録を刻みました!

おめでとうございます!

マリア・サッカリ選手、ついに世界ランキング10位へ!

ということで、やりました!!

ギリシャ女子テニスを代表するトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年は快進撃が続いていて、

全仏オープンでベスト4進出!!

全米オープンでベスト4進出!

と、グランドスラムを席巻し、

そして先日の

オストラヴァ・オープンで準優勝!!

着実にポイントを稼ぎまくり、ついに!!

世界ランキング10位に進出です!!

これは自身初、そしてギリシャ女子初の快挙!!

サッカリ姉さん、おめでとうございます!!

26歳にして初のトップ10入り!!

トップ選手ってブレークが早い人が多くて、26歳にしてようやくのトップ10入りって、異例にも思えます。

これは着実に努力を積み重ねて、成長し続けてきた証でもありますよね。

全身を鎧のように包んでいる筋肉を見れば、どれほど激しいトレーニングを積んで今のポジションまで上がってきたのか、よく分かります!

成果がなかなか出ない間も、着実に実力をつけて前進を続けてきたサッカリ選手。

今年2021年に、ようやくその努力が実を結んで、見事な結果に繋がりました!

でも、まだ26歳!!

これからも更なる活躍で、最高ランクを更新していってほしいです!!

がんばれ、サッカリ選手!!

これでギリシャからトップ10が二人に!

というわけで、そうなんです、ついに!

マリア・サッカリ選手

世界ランク10位!!

そして、同じくギリシャからは、

ステファノス・チチパス選手

こちらも現在世界ランク3位!!

つまり現在ギリシャから、男女ともにトップ10入り!

え〜、すっかりテニスの強豪国じゃん!?

ってびっくりしますが、実際のところ、ギリシャではそれほどテニスは盛んじゃない・・・

ですから、なんというか、日本でも錦織選手と大坂選手が同時に世界トップ10入りして、え〜っ、こんな時代が来るとは! ってびっくりしちゃったような、そんな感じに近いですよね〜。はい。

突然に迎えた黄金時代。

この二人の活躍を見て、ギリシャでもテニスをする子供が増えれば、

彼らの跡を継いで活躍してくれるようになるかもしれないですよね!

しかし日本でも、錦織・大坂時代を引き継ぐ才能が登場してくれるか、は常に悩ましいところでもあります。

ん〜、まあ、テニスの本国イギリスですら、今トップ10選手は男女ともにいないわけですから。

スポーツの強化って難しいですよね。

個人競技でもあるので、個人差もありますから。

それにしても、今ギリシャから活躍中のサッカリ選手も、チチパス選手も、

ジュニアの時代にはちょうどギリシャは経済危機で、実際スポーツの強化どころじゃないよ〜、って時代を過ごしていたので、

そんな中からたくましく成長して世界のトップにのし上がっていったのですから、

二人とも相当の努力をしてがんばった成果でもあります。

まずはめでたい!!

サッカリ選手、トップ10入り本当におめでとうございます!!

マリア・サッカリ選手のこれからの活躍に注目!

ということで今回は、

ギリシャ女子テニスを代表するトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

このところ躍進目覚ましく、ついに!!

自身初&ギリシャ女子初!!

世界ランキングでトップ10入り!!

という、快挙についてのニュースでした!

26歳にして努力が実を結んでのトップ10入り。

これでギリシャのスポーツ史に名を刻むことになりました。

しかし、まだ26歳!

サッカリ選手の快進撃は、まだ始まったばかりです!

これからのサッカリ選手の更なる活躍に、ぜひご注目ください!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!



-マリア・サッカリ
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.