当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

ギリシャのサッカリ1回戦突破!2020全米オープン

どうも! イレーネです!

ついに開幕しました、

2020年のテニスの全米オープン!

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

第15シードで参戦です!

セリーナも破って充実している今期、さらなる躍進を期待したいですね!

サッカリ選手、全米オープン一回戦突破!

さて、今現在がぜん盛り上がっているのが、ギリシャのテニス界。

ちょっと前まで世界レベルの選手はいないに等しい状態だったのに、

今は男子テニスでは22歳のチチパス選手が台頭し、

女子では現在世界ランク22位!

マリア・サッカリ選手が台頭しています!

こうなってくると、テニスの大会での活躍が毎回楽しみになってくるんですが、

今年は新型コロナの影響でしばらくテニスのツアーも中断。

そしてついに再開され、

グランドスラムの全米オープン開催です!

まだアメリカでは新型コロナの影響が懸念されるため、無観客での開催。

それでも、開催してくれただけでも、運営側としても大きな決断だったと思います!

開催したことには批判もあるかもしれませんが、スポーツ選手にとって丸々一年中断となったら、試合勘も戻らないし、その影響は深刻だったはずですよね。

ベテラン選手にとってはそのまま引退になってしまう可能性もあるし、若手にとっては実践の経験を積む機会を奪われてしまう。

ですので、完全無観客で、感染対策にも万全の対策をして開催してくれるのであれば、ファンとしては応援したい。

そうして、ギリシャ期待の若手二人も無事に出場となったわけです!

マリア・サッカリ選手は今回、第15シードで登場。

そして第1回戦の相手は、

スイスのフェーゲレ選手

30歳のベテラン選手です。

まあ今のサッカリ選手なら一回戦負けは無いとは思っていましたが、期待通り

6-3, 3-6, 7-5 で、無事に1回戦を突破しました!

よかったよかった、今後の活躍にさらに期待が膨らみますね!

どこまで勝ち進めるか?! 引き続き注目していきたいと思います!

2回戦はアメリカのペラ戦!

さて、無事に1回戦を突破したサッカリ選手、

次の2回戦では、

アメリカのベルナルダ・ペラ選手と対戦です!

サッカリ選手と同い年の25歳ですが、ノーシードの出場ですのでサッカリ選手よりは格下。

次も大丈夫だよね?!

9月4日(金)に対戦予定ですので、ぜひご注目ください!

セリーナも破って調子は上々!

そんなギリシャ期待のサッカリ選手ですが、

全米オープンの前哨戦、ウェスタン・アンド・サザン・オープンでは

女子テニス界のレジェンド、セリーナ・ウィリアムズを破る大金星!

世界に好調ぶりをアピールしました!

これで日本でも、サッカリ選手の名前を知った方が増えたんじゃ無いかな?

この好調を全米オープンでもぜひ維持してもらいたい!

ギリシャの男女プレーヤーともに決勝戦に進めるような日が来たら、ギリシャも祭りみたいに盛り上がるだろうな〜

そんな活躍を期待したいと思います!

サッカリ選手の活躍にご注目ください!

ということで本日は、

現在アメリカで行われている

2020年のテニスの全米オープン

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤーで、現在世界ランク22位の

マリア・サッカリ選手

が第15シードで参戦、

無事に第1回戦を突破しました!というニュースでした!

現在上り調子のサッカリ選手、今後の躍進にぜひご注目くださいね!

ギリシャのテニス界が、今アツい!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, ,