当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

サッカリ、セリーナに敗れる!全米オープンテニス2020

ギリシャ女子テニスのトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在行われているテニスの全米オープンで、ベスト16に進出!

ベスト8をかけた戦いでは

セリーナ・ウィリアムズと再戦!

好ゲームの末、惜しくも敗れてしまいましたが、それでもセリーナとの差は縮まってきている気が!

着々と実力を伸ばしているサッカリ選手、グランドスラムのベスト8進出は、そう遠くない?!

セリーナとの再戦の末・・・

さて、今回全米オープンで4回戦、ベスト16まで進出したギリシャの女子選手のトップ

マリア・サッカリ選手

対戦相手は女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ!

この試合は多くの注目を集めました。

というのも・・・

直前の前哨戦、ウェスタン&サザン・オープンでは、

サッカリ選手がセリーナを破る大金星をあげたのです!

間をおかずの再戦で、ひょっとしたら再びサッカリ選手が金星をあげるか?

と注目の一戦!

結果は・・・

6-3, 6-7, 6-3 フルセットで、セリーナ勝利!

残念ながら、再びの金星はならず!

でも、スコア以上に激戦でした!

第2セット、セリーナ相手に競り合ってもぎ取ったのは、サッカリ選手の成長の証ですよね!

試合が終わった後、明らかにセリーナも、「疲れた」って感じに見えて、タフな試合だったと思います。

セリーナにとっても全然、楽に勝った試合ではなかった!

そしてセリーナももちろんですが、サッカリ選手の鍛え抜かれた筋肉をみていると、どれだけの努力をして体を作り込んで試合に臨んでいるのか、と、感動してしまう・・・

努力家のサッカリ選手、確実に年々強くなっています!

近いうちに、グランドスラムでベスト8以上に進んでいる姿を見ることができるかも・・・

それはもちろん、ギリシャのスポーツの歴史に名を刻む活躍でもあります!

現在世界ランク22位のサッカリ選手は、勝つたびに歴史を塗り替えている!

コートに降り立ったギリシャの女神!

サッカリ選手、がんばれ!

大坂なおみ選手はベスト8に進出!

そして、こちらも気になる日本の

大坂なおみ選手!

無事に4回戦を勝ち抜け、ベスト8進出を決めています!

今大会は本当に調子が良さそう。

サーブが好調!

これは今大会、優勝もあるかも・・・

と期待してしまいますが、準々決勝では、またも難敵が待ち構えています!

アメリカのシェルビー・ロジャース選手!

ノーシードの選手なんですが、これまで大坂選手が勝ったことがない相手なので、苦手なのでは?と言われています。

でも、今大会は大坂なおみ選手は絶好調なので、行けるんじゃない?と期待しています!

唯一の心配は、やはり故障・・・

しっかり体をケアして、ベスト4入りを決めてほしい!

願わくば、再びのグランドスラム制覇が見たい! 大坂選手、がんばって!

サッカリ選手の活躍が楽しみ!

ということで本日は、

ギリシャ女子テニスのトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在行われているテニスの全米オープンで、ベスト16に進出しましたが、ベスト8をかけた試合で

セリーナ・ウィリアムズと再戦!

激戦の末に惜しくも敗れてしまいましたが、好ゲームでした!

今年はグランドスラムのベスト16には残れるようになってきましたし、サッカリ選手はメキメキ実力を伸ばしてきている印象です。

セリーナとの差は縮まってきている!

グランドスラムのベスト8進出は、そう遠くない未来に起こりそうですよ!

そして世界ランクトップ20以内も近そうです。

ギリシャの女子テニス界で異例の活躍を続けるサッカリ選手の活躍から目が離せません!

がんばれ、サッカリ選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, ,