当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス選手世界ランク3位へ!自己最高を更新!

ギリシャから登場した躍進著しい「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ウィンブルドンで初戦敗退して以来、なかなか本調子が出ない状態が続いていますが、

着実にポイントを積み上げて、ついに!

世界ランキングで自己最高の3位にランクアップ!

テニスがそれほど盛んではないギリシャの選手が世界のトップ3に入るなんて、これはとんでもない快挙ですよ〜!

「将来のナンバーワン候補」と言われて久しいチチパス選手ですが、

いよいよトップも見えて来たかも・・・?!

ステファノス・チチパス選手、ついに世界ランク3位へ!!

いや〜、ついにここまで来ました・・・!!

ギリシャから登場した新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ついこの間世界ランクのトップ10入りを果たしたばかりだと思っていたのに、

それ以来一度もトップ10から落ちることなく、ついに!!

世界ランキングで自己最高の3位にランクアップ!

ずっと「将来のナンバーワン候補」と言われて来ましたが、いよいよトップ3!!

おめでとうございます!!

うわ〜、本当にギリシャから世界のトップ3に入る選手が出るとは・・・

と感慨もひとしお。

というのも、ギリシャではテニスはそれほど盛んではなくて、これまで世界のトップクラスで活躍した選手はいないのです。

そんな中、このチチパス選手の大躍進は、本当〜〜に驚き!!

数年前の自分に言っても信じてもらえないだろうな、

というくらい、空前絶後の大活躍なのですよ!

ギリシャのスポーツの歴史を確実に更新し続けているチチパス選手です!!

1998年 8月 12日 生まれのチチパス選手!

23歳になる誕生日の直前に、世界ランキング3位に入るって、これは二重におめでたいですね!

22歳362日でのトップ3入りは、現役で今も活躍している選手たちの中では、6番目に若い。

というか、アンドレ・アガシって18歳でトップ3入りしたの?! バケモンじゃ・・・

というか、ここのランクに入ってる人たち、みんなバケモンですけど、

今回めでたく、チチパス選手もその仲間入り!

これからも順調に活躍を続けて、更なる記録を作っていって欲しいですね!!

オリンピックを終えて、トロントへ!

そうして、ついに世界ランク3位となった、ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

オリンピックでは金メダルを目指して東京入りしましたが、思いがけない怪我で3回戦敗退・・・

この時はメドベーデフが「死んだら誰が責任を取るんだ」と怒り心頭だった暑さの中で試合が行われていて、

軽い熱中症で足がつっちゃったんじゃないかな、と思うのですが、詳しい怪我の情報は分かりません。

ただ、本人は「もう大丈夫」とコメントしていて、

東京での大会自体は楽しんで行ってくれたみたい。

日本語でメッセージもくれていて、本当にありがとう! そういうところがまた応援したくなっちゃうのですよ。

この写真を見る限り、みんな楽しそう!

コロナ禍で、しかも猛暑で大変だったとは思うのですが、またぜひ日本に来てプレーを見せて欲しいです!

そしてこの後、今週カナダのトロントでスタートする

ナショナル・バンク・オープン

にも出場予定です!!

ここでマスターズ1000で優勝して気持ちよく全米オープンに進みたいよね、

と思うところですが、この大会も、王者ナダルはもちろん、メドベーデフ、ルブレフといったロシアの強敵たちも勢揃い。

いつもながら、簡単に勝てる大会はないですよね!

しかし、オリンピックで負傷したところが本当に大丈夫なのか気になるところですので、

くれぐれも無理はしないで、うまく全米オープンに向けてコンディションを上げていくように調整を進めていってくれればいいなと思っています!

今年中に、グランドスラムを制覇する姿を見せてくれるかな?!

その時を信じて、応援を続けたいと思います!!

世界ランク3位!!さらに高みへ!!

ということで、

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

着実にポイントを積み上げて、ついに!

世界ランキングで自己最高の3位にランクアップ!

というニュースでした!

「将来のナンバーワン候補」と評価の高いチチパス選手ですが、

これはいよいよトップも見えて来たかも・・・?!

というか、大きな故障さえせずに着実に実力を伸ばしていけば、確実に手に入るポジションまで伸びて来た・・・!!

チチパス選手がいつか世界ナンバーワンになるのを信じて、これからもなお一層、応援していきたいと思います!!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, , ,