当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、準々決勝進出!全仏オープン2021

ギリシャの女子テニスのトップランナー

マリア・サッカリ選手!

現在世界ランク18位と、自己最高を更新して絶好調なのですが、

今年2021年の全仏オープンでは、17シードで登場し

見事、ベスト8に進出しました!!

これまでグランドスラムでベスト8入りは初!

もちろんギリシャ初の快挙!

おめでとうございます!

マリア・サッカリ選手、第4シードを倒して準々決勝進出!

このところ、メキメキと実力を伸ばしてきている

ギリシャ女子テニス界のトップランナー

マリア・サッカリ選手!

世界ランクも自己最高位・18位と、ノリに乗っています!

今年2021年のグランドスラム大会・全仏オープンでは、17シードで登場!

ベスト8進出をかけて対戦したのは、

第4シードのアメリカの22歳

ソフィア・ケニン選手!

2020年の全豪オープンのチャンピオンの実力者です。

この強敵相手に、サッカリ選手は持ち前の攻撃的姿勢を崩さず、

6−1、6−3 で圧倒し、

見事、ベスト8に進出しました!!

おめでとうございます!!

これは自身初の、グランドスラムでベスト8進出!

そしてもちろんギリシャ初の快挙でもあります!

マリア・サッカリ選手のお母さんも元テニス・プレーヤーで、

全仏オープンの3回戦に2回進出したことがありました。

しかし今回娘のマリア・サッカリ選手がベスト8進出したことで、

お母さんの記録を更新!!

これはお母さんも嬉しかったんじゃないでしょうか?!

サッカリ選手がベスト8進出を決めたときにメッセージで

「あなたが私の大会ベスト記録を破ったので悲しい」

と冗談を言っていたそうですよ!

ちょっとお茶目なお母さん!

親子ともども、喜びを噛みしめて欲しいですね!

ベスト4入りをかけてシフィオンテクと対戦!!

こうしてついに辿り着いたベスト8!

次にベスト4入りをかけてサッカリ選手が対戦するのは・・・

第8シードのポーランドの20歳

イガ・シフィオンテク選手!

2020年全仏オープンのチャンピオンです!!

シフィオンテク選手は今大会、1セットも落とさずここまで勝ち上がってきています。

この若手の勢いに、サッカリ選手はどう立ち向かうか?!

サッカリ選手にはぜひ、初のベスト4入りを目指してがんばっていただきたい!!

でも、ディフェンディング・チャンピオンとして、シフィオンテク選手も負けられない戦い!!

好ゲームとなることが予想されます!

がんばれ、サッカリ選手!!

グランドスラム準々決勝に男女とも進出は初!

こうして、ベスト8進出を決めたマリア・サッカリ選手。

同じくギリシャの新進スター選手、

ステファノス・チチパス選手もベスト8進出を決めています!

つまり、これで

グランドスラム大会でギリシャの男女2選手がそろってベスト8進出!!

という、ギリシャ初の快挙が達成されたことになります!

正直、二人が出てくるまで、それほどギリシャのテニスはパッとしなかったんですが、

今や一気に黄金期に!!

グランドスラムの大舞台で揃ってベスト8入りとは、お見事です!

まだ若い二人のことですから、

これから次々と記録を破ってくれることでしょう!!

我が日本も、こうして次々と若手有望株が活躍してくれるようになると嬉しいですね!!

サッカリ選手の活躍を応援してね!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトップランナー

マリア・サッカリ選手!

今年2021年の全仏オープンで17シードで登場し

見事、ベスト8に進出しました!!

というニュースでした!

これまでグランドスラムでベスト8入りは初!

しかもギリシャ初の快挙!

という、見事な記録を打ち立てました!

ギリシャでははっきり言ってテニスはそれほど盛んではないので、

こんなに世界的に活躍できる選手が出てくるって、驚異的です!

しかし、サッカリ選手の潜在能力はこんなもんじゃないはず!

ベスト4進出を目指して、がんばって欲しいです!!

日本のみなさんも、ギリシャのサッカリ選手をぜひ応援してね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, ,