当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのテニス マリア・サッカリ

サッカリ選手ベスト8進出!シンシナティ2019

どうも! イレーネです!

現在行われているテニスのシンシナティ・マスターズ (ウエスタン・アンド・サザン・オープン)

ギリシャの女子テニスプレーヤーのトップ選手

マリア・サッカリ選手

見事にベスト8進出です!

次は第1シードのバーティ選手と対戦!

この勢いで、勝ちきれ、サッカリ選手!

サッカリ選手、激闘を制してベスト8進出!

ということで、ギリシャのテニス選手といえば、

男子のステファノス・チチパス選手が飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していますが、

ギリシャの女子テニス選手も注目の才能が!

それが

マリア・サッカリ選手!

現在世界ランク33位の24歳!

シンシナティ・マスターズで、見事ベスト8進出です!

しかし、ベスト8入りをかけたサバレンカ選手との試合は

2時間43分という大熱戦!!

死闘を制してベスト8入りしたサッカリ選手、おめでとうございます!

それにしても、サッカリ選手、女優さんにもなれそうな美しい容姿ですが

試合ではものすごいタフなファイターなのです!!

カッコイイ!!

男性ファンだけじゃなくて、女性ファンもたくさん付きそうですね!

サッカリ選手が今大会爆発中!

それにしても、このシンシナティ・マスターズでは

サッカリ選手、大爆発中!!

すでに第6シードの世界ランク6位クビトワ選手も破った!!

Maria Sakkari vs. Petra Kvitova | 2019 Western & Southern Open Second Round | WTA Highlights

そして今回は

第9シードの世界ランク9位サバレンカ選手も破ってしまった!!

ここにきて、一気に才能が大爆発!!

こ、この勢いがあれば、この大会でもう一波乱起こせるかも?!

次は元世界1位バーティ戦!!

そんな勢いに乗ってるギリシャ期待の

マリア・サッカリ選手!

ベスト4入りをかけて対戦するのは・・・

大坂なおみ選手がランキング1位に返り咲いたところで入れ替わりで2位になった

オーストラリアのバーティ選手!!

またまた強敵!

でもすでに、今大会ではトップ10選手二人を倒しているので、

サッカリ選手、いけるんじゃない?!

と、否が応でも期待が高まりますが、今日これだけの熱戦だったし疲れもあるかも?!

とにかく怪我などしないように気をつけて、ナイスゲームを期待したいですね!

チチパス選手とサッカリ選手のウワサ?!

さて、そんな今大会大爆発中のサッカリ選手

同じくギリシャで、国別対抗戦ではダブルスを組むのが

ギリシャ男子の代表選手 ステファノス・チチパス選手!!

二人はとっても仲が良くて、ファンの間では

「二人は付き合ってるんじゃないか?」

なんてウワサもちらほら・・・

もし本当だったら、ファンとしては嬉しい限りですが、まあそこは若い二人の間のことですから、あれこれ詮索しないで見守ってあげましょうね!

でも、二人がとっても仲がいいのは本当で、

ホップマン・カップでダブルスを組んだ時に一緒にインタビューを受けた動画がこちらですが・・・

「理想のダブルス・パートナーは?」

と聞かれたマリア・サッカリ選手が

「ステファノス」

と答えて、ぎゅっと抱きしめてあげてて、チチパス選手の方が思わずニンマリ! という場面も!!

な、なんて微笑ましい二人なんだ!!

しかも美男美女!!

このギリシャが誇るトップアスリート二人を、これからも暖かい目で見守っていきたいですね!

Team Greece quick quiz | Mastercard Hopman Cup 2019

サッカリ選手、優勝目指してがんばれ!

ということで本日は、

現在行われているテニスのシンシナティ・マスターズで

ギリシャの女子テニスプレーヤー

マリア・サッカリ選手

見事にベスト8進出しました!

というニュースでした!

次は第1シードのバーティ選手と対戦!

すでにトップ10選手を二人倒しているサッカリ選手、次も期待できるかも?!

サッカリ選手、優勝目指してがんばってくださいね!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのテニス, マリア・サッカリ
-, ,