当ブログは広告を掲載しています

ギリシャにまつわるドラマ

Netflix『ザ・クラウン』英王室ドラマがエミー賞で圧勝![エミー賞2021]

Netflix で配信されている

イギリスの王室を舞台にしたドラマ

『ザ・クラウン』

今年2021年のエミー賞で24の最多ノミネートとなり、

注目を集めていましたが、蓋を開けてみれば、

最多11部門受賞の大圧勝!

イギリス王室のスキャンダルにも切り込み、

実力派の俳優陣たちの熱演で超話題の作品!

前評判通りの高い評価を受けました!

これはますます、全国民一度は必見ドラマとなりましたよ・・・!

『ザ・クラウン』が今年のエミー賞を席巻!

ということで、

Netflix で配信されている大人気ドラマ

『ザ・クラウン』

今年2021年のエミー賞で、

最多11部門受賞!

圧巻の強さを見せつけましたね〜。

イギリス王室のスキャンダルにも切り込み、世界中で大きな話題を呼んだこのドラマ、納得の圧勝です!

ドラマシリーズ部門での主な受賞は以下の通り

  • 作品賞
  • 監督賞(ジェシカ・ホッブス)
  • 脚本賞(ピーター・モーガン)
  • 主演男優賞(ジョシュ・オコナー/チャールズ皇太子役)
  • 主演女優賞(オリヴィア・コールマン/エリザベス女王役)
  • 助演男優賞(トビアス・メンジーズ/フィリップ殿下役)
  • 助演女優賞(ジリアン・アンダーソン/サッチャー元首相役)

と、主な部門でズラーリ。

「クイーンズ・ギャンビット」に並ぶ今年の最多受賞でした!

個人的にはダイアナ妃役のエマ・コリンズにも取らせてあげたかったけど、

同じ部門でオリヴィア・コールマンがノミネートされているのでは仕方ない・・・

しかしこのドラマ、映像のクオリティもすごいし、セットも超豪華、キャストもイギリスが誇る超一流俳優陣と揃えてきて、

これでは他のドラマではなかなか勝負にならない・・・

と思わせる、納得の圧勝でした!

おめでとうございます!

*このドラマ『ザ・クラウン』について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

『ザ・クラウン』シーズン4はダイアナ妃やサッチャー元首相で盛り上がり!

さて、そんなわけで、

今年2021年のエミー賞はイギリスの王室ドラマ

『ザ・クラウン』

が、大勝利を納めたわけなんですが、

今年配信になった

『ザ・クラウン』シーズン4

では、これまで以上に豪華な顔ぶれが揃って大盛り上がりを見せたので、

全部納得の受賞でしたね〜

なんといっても、実物にそっくり!!と話題になった

エマ・コリンズの演じたダイアナ妃!

結婚したチャールズ皇太子と、バチバチの火花を散らした演技合戦は怖いくらいでしたよ、ほんと・・・

チャールズ皇太子を演じたジョシュ・オコナーは主演男優賞を受賞

という結果でしたので、

ちょっとエマ・コリンズがかわいそうな気も。

イギリス王室の華を演じて、ドラマを大いに盛り上げてくれました!

そしてイギリス初の女性首相!

「鉄の女」サッチャー元首相

エリザベス女王相手に一歩も引かない剛腕ぶりに、見ていてドキドキしました・・・

サッチャー元首相を演じたジリアン・アンダーソンも助演女優賞を受賞

大納得の結果ですね!

こういう、一癖も二癖もある登場人物を相手に女王としての風格で立ち向かったのが

エリザベス女王演じるオリヴィア・コールマン!

もうね、今、賞レースでこの人の本当の対抗馬になれる人って、少ないですよね。

イギリスが誇る、天才女優!

圧巻の演技で、主演女優賞受賞・・・当然ですね!

そして、このエリザベス女王を支える夫

フィリップ殿下を演じたトビアス・メンジーズも助演男優賞受賞!

ちょっとシーズン4では影が薄くなってしまった印象もありますけどね。

でもこのシーズンも、フィリップ殿下なしでは話は進まなかったですよね。

トビアス・メンジーズもいつも何かドラマ見ると出演してるような売れっ子ですが、

このドラマでも堂々とした存在感を発揮して、納得の受賞でした!

*ドラマ『ザ・クラウン』シーズン4について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

フィリップ殿下とのお別れも・・・

そして今年2021年は、

エリザベス女王の夫として、長年公務に携わってきた

フィリップ殿下が99歳で逝去されました

エリザベス女王と、なんと73年もの長きに渡る結婚生活を送られた殿下。

もともとは、ギリシャ王子として誕生し、

ギリシャのクーデターで国を離れてから、波乱の人生を送りました。

一度は国を失っても、結局はイギリス王室の顔となり、

さらには晩年にはこのドラマでご本人も大いに注目を浴びることになりましたので、

やっぱり生まれついての「王子」だったんだなあと思わずにはいられませんね!

>>フィリップ殿下逝去、ギリシャ王子から波乱の生涯

今年残念ながら永眠されましたが、

ご自身を演じたトビアス・メンジーズが助演男優賞を受賞したので、

天国で喜んでいらっしゃるのではないのでしょうか。

フィリップ殿下のご冥福を改めてお祈り申し上げます。

*フィリップ殿下について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

『ザ・クラウン』ぜひ見てね!

というわけで、

Netflix で配信されている、イギリスの王室を舞台にしたドラマ

『ザ・クラウン』

今年2021年のエミー賞では、

最多11部門受賞の大圧勝!

という話題でした!

豪華なセット、豪華な俳優陣を揃えて、

イギリス王室のスキャンダルにも切り込み、

ダイアナ妃、サッチャー元首相などが豪華に火花を散らす超話題の作品!

これは勝てないはずがないくらいの、圧巻のドラマです!

まだ見たことがない、という方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

ギリシャ王子だったフィリップ殿下の、英王室での微妙な立ち位置にもぜひ注目してください!

-ギリシャにまつわるドラマ
-, , , , ,