当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、初の準決勝進出!ギリシャ初の快挙!全仏オープン2021

ギリシャの女子テニスのトップ選手

マリア・サッカリ選手!

現在世界ランク18位と、自己最高を更新して絶好調なのですが、

第17シードで登場した今年2021年の全仏オープンで、

ギリシャ女子初の快挙!

ベスト4に進出しました!!

す、すごい、歴史が動いた瞬間!

しかも、男子のチチパス選手もすでにベスト4進出を決めていたので、

男女そろってグランドスラムでベスト4入りは史上初!

世界の4人に、男女ともギリシャ勢が入る日が来るなんて、奇跡を目にしているのか?!

本当におめでとうございます!

マリア・サッカリ選手、初の準決勝進出!全仏オープン2021

いや〜、本当に、すごいことが起きてますよ!

ギリシャ女子のトップ選手である

マリア・サッカリ選手!

このところ、メキメキ実力を伸ばしてきて、世界ランクも自己最高18位!

充実して迎えた今年の全仏オープン!

ベスト8に進出しただけでも歴史的快挙だったのに、

またまたやってくれました!

ベスト4入りをかけてサッカリ選手が対戦したのは、

第8シードのポーランドの20歳

イガ・シフィオンテク選手!

2020年全仏オープンのチャンピオン!!

ですから、ランキングでいってもサッカリ選手が挑戦者、の立場ではあったのですが、

サッカリ選手は好調のままに、持ち前の攻撃的テニスが炸裂!!

終わってみれば、

6-4, 6-4

のストレート勝利!!

見事、自身初の準決勝進出を決めました!!

おめでとうございます!

Iga Swiatek vs Maria Sakkari - Quarterfinals Highlights I Roland-Garros 2021

いやあ〜・・・ついに・・・

ギリシャの女子選手がグランドスラムのベスト4に・・・

感慨深いです!

サッカリ選手、歴史を塗り替えました!

今年に入ってから、明らかに筋肉がまた一回り大きくなってきているのは目に見えていて、

フィジカル面をものすごく強化してきているなあ、とは思っていましたが、

ここにきてその努力が一気に花開いてきた感がありますね!

これだけの筋肉をつけるのに、一体どれだけ追い込んできたんだろう・・・と思うと気が遠くなりますが、

サッカリ選手のチームはずっと「その日は必ず来る」と励ましてついにこの日を迎えることができたのだそうです。

本当におめでとうございます!

サッカリ選手、ついにギリシャ女子選手にとって未知の領域に足を踏み入れました!!

史上初、ギリシャの選手が男女同時にグランドスラム準決勝進出!

そして、このサッカリ選手の勝利によって、

すでに男子のチチパス選手が準決勝進出を決めていましたので、

男女そろってギリシャの選手がグランドスラムの準決勝進出!!

という、歴史的快挙が達成されました!

世界の4人に、男女ともギリシャ勢が入る日が来るなんて、まさに奇跡?!

これって、少し前から考えたら、とても信じられないくらいの快挙です!

本当にね、ギリシャではテニスはそれほど盛んじゃないんですよ。

しかも、チチパス選手もサッカリ選手も、ジュニアの頃はちょうどギリシャは経済危機の真っ只中!

国が倒産しそうになってたんですから、当然国からの支援なんて期待できません。

アメリカみたいなスポーツ大国はたくさん強化費を注ぎ込んで若手選手を育成できますけどね・・・

そんな逆境の中から、世界のトップで活躍できる選手が二人も出てきたんですから、これはもう、並大抵のことじゃないです!

二人の努力が実を結んで、ついに歴史を動かしました!

おめでとうございます!!

次はクレチコバ戦!決勝進出をかけて、がんばれ、サッカリ選手!!

さて、こうして、次々とギリシャ女子テニスの歴史を書き換えている

マリア・サッカリ選手!

史上初の決勝進出に向けて、準決勝で対戦するのは、

チェコの25歳

バルボラ・クレチコバ選手!

世界ランクは現在33位で、この全仏ではノーシードからここまで勝ち上がってきました!

ランキングと勢いを考えたら、

サッカリ選手、十分勝機あり!!

と思えますが、しかしクレチコバ選手もここまで好調で勝ち上がってきていますし、

準々決勝では、アメリカの有望株、ココ・ガウフ選手を破っています!

う〜ん、この試合の結果、一体どうなるのか・・・

しかし、サッカリ選手の好調ぶりを見たらもう、絶対勝ってくれる気しかしない!!

決勝のコートに立っているサッカリ選手の姿を今から想像してワクワクしています!

がんばれ! サッカリ選手!!

優勝目指して、がんばれ、サッカリ選手!!

ということで本日は、

ギリシャの女子テニスのトップ選手

マリア・サッカリ選手

第17シードで登場した今年2021年の全仏オープンで、

ギリシャ女子初の快挙!

ベスト4に進出しました!!

というニュースでした!

すごい、歴史が動いた瞬間を目撃してしまった!

男子のチチパス選手もすでにベスト4進出を決めているので、

男女そろってグランドスラムでベスト4入りは史上初!

ギリシャのスポーツ史が書き換えられましたね!

こうなったら、男女ともに決勝進出!!

そしてグランドスラム制覇も夢じゃない?!

チチパス選手も、サッカリ選手も、それだけの潜在能力を十分持っていると思います!

期待して、準決勝の試合を応援したいと思います!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, ,