当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手リヨンで優勝を飾る!タイトル7つ目!リヨン・オープン2021

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

いよいよ全仏オープンが近づいてきたこの時期に、好調ぶりをアピール!

フランスで開催された

リヨン・オープンで7つ目となるタイトルを獲得しました!!

今年2021年は、マスターズも取ったし、7つ目のタイトルも取ったし、絶好調!

故障の影響も見られないようですし、

いよいよ全仏で、グランドスラムに手が届くか?!

注目です!

チチパス選手リヨンで7つ目のタイトルを獲得!

ということで、ギリシャ期待の新鋭

ステファノス・チチパス選手

現在世界ランク第5位につけ、第2シードで登場した

フランスのリヨンで開催されたリヨン・オープン!!

見事決勝まで勝ち進み、

決勝戦の相手は、現在世界ランク45位の

イギリスのキャメロン・ノリー選手

現在のチチパス選手の好調ぶりと、ランキング差から、この決勝戦にはほとんど心配する材料がなかったですね〜。

試合も安定してチチパス選手が実力を発揮して、

6−3、6−3のストレートで見事勝利!!

自身通算7つ目のタイトルを獲得しました!!

おめでとうございます!!

いや〜、最近は、本当に強い!!

たまに早く負けちゃうこともあるけど、確実に強くなってきているのを実感しますね!

マスターズも制覇したし、ビッグ3相手にも接戦で追い詰める場面も多いし、

何より、昨年故障があって、復調が心配されましたが、全く影響を感じない好調ぶり!

きちんと体のケアをして、故障しにくい体を作って体力もアップさせてきていると思われます!!

もうすぐ23歳の誕生日ですが(*チチパス選手は1998年8月12日生まれ)

確実に成長してきているのを実感できて、本当に嬉しい限りです!

あとはグランドスラムで勝ちたい・・・!

と、ついつい期待してしまいますが、まだ22歳の若者ですから、焦らずに確実に成長を続けていって欲しいと思います!!

リヨンでは日本の西岡選手との対戦も!

そして今回のリヨン・オープンでは、

チチパス選手は日本の西岡選手と初顔合わせ!!

準々決勝で対戦しましたが、

6−3、6−4 のストレート勝利で圧倒しました!

しかしチチパス選手は西岡選手を高く評価していて、左利きでベストの選手、と敬意を表してくれています!

これに西岡選手も反応。

「流石の強さ」というコメントを寄せていますが、いやいや、チチパス選手を警戒させたあなたも素晴らしいです!

西岡選手のような小柄な選手が、大柄な選手たち相手に対等に戦っている姿を見ると、素直に感動してしまいます!

どれだけ体格的に不利な部分を努力を補っているのか、と思うと、並大抵のことではできないですよね!

今はシュワルツマン選手のように小柄で強い選手も出てきていますから、西岡選手にもこれからさらに飛躍を期待しています!

これから、チチパス選手のよきライバルとして、名勝負を披露してくれる姿を見せて欲しいですね!

チチパス選手、現在最多勝利数!

そして、今年2021年はチチパス選手は好調を維持していて、

現在までのところ、ツアーで

最多勝利数をマークしています!

これも昨年から大ブレークのルブレフ選手を上回る勝利数!

今年のチチパス選手は、絶好調と言えるんじゃないでしょうか?

しかし、試合数のペースが激しすぎて、ちょっと心配でもあり。

故障しないでね〜、と祈りながら応援しています!

昨年は故障がありましたからね〜

しかし、しっかり後遺症も感じさせないくらいに復活してきているので、きっと大丈夫なはず!

次の全仏での活躍を期待しています!!

次の全仏でいよいよグランドスラム制覇か?!

というわけで本日は、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

フランスで開催された

リヨン・オープンで7つ目となるタイトルを獲得しました!!

というニュースでした!

今年2021年は、マスターズも取ったし、7つ目のタイトルも取ったし、絶好調!

いよいよ全仏オープンが近づいてきたこの時期に、重要な戦績ですね!

昨年悩まされた故障の影響も見られないようですし、

いよいよ今月末から始まる全仏オープンで、グランドスラム制覇の夢が実現するか?!

大注目です!

ぜひギリシャのチチパス選手を応援してくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,