当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手ジョコビッチに惜しくも敗れる!イタリア国際2021

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今年2021年は、モナコで初めてのATPマスターズ1000大会で優勝を果たし、

再びマスターズ制覇もあるかも?!

と期待を背負って登場したATPマスターズ1000大会

BNLイタリア国際(イタリアン・オープン) 2021

第5シードで登場し、優勝圏内に入っていると目されていましたが、

準々決勝で、ジョコビッチ選手に接戦の末敗退!!

まだまだ「ビッグ3」は強いなあ!

でも確実に背中は捉えた実感のある大会でしたよ!!

チチパス選手、準々決勝でジョコビッチに惜しくも敗れる!!

というわけで、

再びマスターズ制覇?!

の期待を背負って第5シードで登場した、

ステファノス・チチパス選手

しかし、さすがは強豪ひしめく

BNLイタリア国際(イタリアン・オープン)

準々決勝で対戦したのは、

まだまだその力は衰えを感じさせない

ノバク・ジョコビッチ選手!!

ああ〜、準々決勝で当たっちゃうのは、もったいない!

決勝か、せめて準決勝で当たりたい選手!

しかし、これも勝負の世界!!

とにかくこの「ビッグ3」の壁を超えないことには、チチパス選手たち「次世代」の時代は来ない!!

注目の一戦の、滑り出しは、なんとチチパス選手が押してスタート!!

6−4 で王者ジョコビッチを圧倒します!

そしてその勢いで第2セットもリードしたところで・・・

なんと雨で中断!!

続きは翌日に持ち越しになって、再スタートしたところ・・・

ジョコビッチ選手が持ち直しちゃった!

チチパス選手もギリギリまでくらいつき、王者を追い詰めましたが、

結局 5−7、5ー7 で第2、第3セットを連続して落としてしまい、

再び対ジョコビッチ戦で勝ち星をあげることはできませんでした!!

ああ、これも勝負の厳しさ!

しかしやはり、ジョコビッチは強いな!! 負けて仕方ない!

Djokovic In Tsitsipas Thriller; Sonego Takes On Rublev | Rome 2021 Quarter-Final Highlights Part 2

でも、雨さえなかったらな〜・・・

と思うくらい、勝負の行方はギリギリのところでした!

もう、チチパス選手は最近は「ビッグ3」と当たっても、手も足も出ない、なんて負け方はしなくなって、

負けたとしてもかなり追い込んでの敗戦が続いているので、確実にその背中を捉えては来ている!! と実感します!

今はまだ、差はあるけれど、来年、再来年には確実にもうどうなっているか分かりません!!

今後の活躍に、さらに期待です!

がんばれ「次世代」!!?

それにしても、テニス界の「次世代」を担うと期待される、

チチパス選手をはじめとする、20代前半の若い才能たち。

しかし今回のイタリア国際では、「次世代」の活躍はなかなか振るわず・・・

準々決勝でチチパス選手、ルブレフ選手、ズベレフ選手、そろって敗退したのはご愛嬌?!

う〜ん、なかなか「次世代の時代が来た!」までは一気に変化は難しそう。

だって、まだまだ「ビッグ3」強いんです!!

今回優勝したのは、その一角のラファエル・ナダル選手!!

もう、当然、という感じの優勝でした。

今回のイタリア国際のインタビューで、

ジョコビッチ選手が

「ラファと僕とロジャーが「次世代」を新しく作ってるよ」

とスピーチして笑いを取っていたのが印象的です!

いや〜、まだまだ、勝ち続ける気、満々ですね!!

この人らを倒さないと、チチパス選手たち「次世代」の時代は来ないんだから、そりゃ大変です!

おっと、その前に、日本の錦織選手も「ビッグ3」を超えてトップになって欲しいし、

ここ数年は、テニス界から目が離せないですね!

もちろん、チチパス選手が世界ナンバーワンになる日もそう遠くない?!

まだまだナンバーワンへの道は険しい、がんばれチチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

再びマスターズ制覇もあるかも?! と期待を背負って登場したATPマスターズ1000大会

BNLイタリア国際(イタリアン・オープン) 2021

準々決勝で、ジョコビッチ選手に接戦の末敗退!!

またまた「ビッグ3」の厚い壁に跳ね返されてしまったのでした!

でも接戦に持ち込んで、確実に背中は捉えた実感のある大会でしたよ!!

もう「次世代」の時代だ! いやまだだ! というせめぎ合いが激しくなって来たのが実感できるこの頃。

チチパス選手の世界ナンバーワンへの道は、まだまだ険しい!

でも、確実に前進して来ているので、これからのチチパス選手の更なる活躍を応援したいと思います!!

がんばれ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ステファノス・チチパス
-, ,