当ブログは広告を掲載しています

勝手にサッカー

香川真司選手のPAOKがギリシャカップ優勝!本人は出てないけど・・・

日本サッカー界のスター

香川真司選手が加入したギリシャ一部の強豪・PAOK!

実は香川選手は故障のため長らく試合に出ていない状態だったのですが、

チームは好調!!

5月23日に行われたオリンピアコスとの試合に2−1で勝利し、

ギリシャカップを制覇しました!

PAOKは1年ぶりに王座に返り咲き!おめでとうございます!

来季には香川選手も故障から復帰してギリシャカップ連覇を達成して欲しいなあ。

PAOKがギリシャカップの王座に返り咲き!!

というわけで、

日本が誇るサッカー界のスター

香川真司選手!!

日本をあっと驚かせた移籍で加入したのが

ギリシャ一部の強豪・PAOK

でした!

そのPAOKが、ギリシャのクラブが参加するカップ戦

ギリシャカップで優勝を果たしました!!

PAOKは2019年まで3年連続で制覇していましたが、

2020年にはオリンピアコスに王座を奪われていました。

その王座奪還を狙った一戦

5月23日に開催された

PAOK 対 オリンピアコス

この一戦で、PAOKは見事難敵に競り勝ち、

一年ぶりにギリシャカップの王座に返り咲きました〜!!

これは嬉しいニュース!

PAOKの本拠地・テッサロニキはお祭り騒ぎになった模様!

ひゃー、発煙筒炊いちゃって、

街が燃えている・・・!!

さすがは熱狂的なサポーターで知られるPAOK!

サポーターたちの喜びを見ていると、こちらまで胸が熱くなってきてしまいますね!

が、しかし・・・

今コロナ禍で・・・ そ、ソーシャルディスタンス・・・

ってそんなもん関係ないわい!!

というテッサロニキのサポーターたちの熱狂は続く・・・

香川真司選手は故障でピッチから遠ざかっています・・・

さて、そんな歓喜に包まれた

PAOKのチームと本拠地のテッサロニキ。

そんな中、我らがスターは・・・

えっと・・・

香川真司選手は故障のためベンチ外でした・・・

もう、しばらく・・・

3月半ばから足の怪我を繰り返して、ベンチ外の日々が続いています。

そんな中、チームは好調をキープし、見事優勝!!

優勝のお祝いのショットの中には、香川選手の姿もありましたよ!

香川選手、元気そうで何より!

でも・・・この優勝の瞬間にピッチにいられなかったのは、きっと本人も悔しい思いしているよね?!

はるばるギリシャまできて・・・!!

故障はスポーツ選手の宿命だけど、それでも残念すぎる!

PAOKとの今後の契約がどうなるのか分からないけど、

できたら次のシーズンこそピッチでPAOKを優勝に導いている姿が見たい!!

途中から出場がなくなっちゃって、私も試合をみるモチベーションが下がってしまってね〜

最初のうちは香川選手も出てるし、喜んで見てたんだけど、

途中からついついPAOKを見る頻度が下がり出して、他の試合とか番組ばっかり見ちゃって。

やっぱり香川選手の活躍している姿が見たいんですよ!

来シーズンこそ、本物の活躍を見せてください!香川選手!

*このパナシナイコス戦は、DAZNで見逃し配信もあります!香川選手出てないけど・・・ギリシャスーパーリーグの雰囲気を知りたい方はぜひ!

DAZN

PAOKギリシャカップ制覇おめでとう!

ということで本日は、

日本サッカー界のスター

香川真司選手が加入したギリシャ一部の強豪・PAOK!

香川選手は故障のため長らく試合に出ていないものの、チームは絶好調!!

5月23日に行われたオリンピアコスとの試合に2−1で勝利し、

ギリシャカップを制覇しました!

というニュースでした!

これでPAOKは1年ぶりに王座に返り咲きを果たし、改めてギリシャのサッカー界で存在感を示したわけですが、

返す返すも、この優勝の瞬間に香川選手がピッチにいたら・・・

日本人がギリシャで英雄になれたのになあ・・・

来シーズンもギリシャで香川選手がプレーすることを期待して、1日も早く故障を直してまたピッチに立っている姿を見せてくれることを祈ります!

そして今後もDAZNさんでギリシャスーパーリーグ中継してくれると嬉しいんですけど、どうかな〜・・・香川選手の活躍次第かな〜・・・

DAZN

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-勝手にサッカー
-, , ,