当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

サッカリ選手、大坂なおみ選手の連勝ストップ!マイアミ・オープン2021

ギリシャの女子テニスを引っ張るスタープレーヤー

マリア・サッカリ選手!

現在アメリカ・マイアミで開催されている

マイアミ・オープンでは第23シードで参戦中!

準々決勝に進出し、なんと

日本の大坂なおみ選手と対戦!

第2シードの大坂なおみ選手が断然有利と思われていましたが・・・

サッカリ選手がストレート勝利!

準決勝に進出しました!!

サッカリ選手、大坂なおみ選手の連勝ストップ!

いや〜、これは複雑な対戦でした!

ギリシャ女子テニスのトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手!

現在世界ランク25位の、ギリシャ女子期待の選手です!

このサッカリ選手がマイアミ・オープンの準々決勝で対戦したのが、

日本の大坂なおみ選手!!

もう〜、どっちを応援したらいいの??

でも大坂なおみ選手は現在23連勝と絶好調。

世界ランクも2位と25位で、差は開いているので、大坂選手有利だよなあ、と思ってましたが・・・

フタを開けてみれば・・・

0―6、4―6

で、

サッカリ選手のストレート勝利!!

おお〜、予想外の展開!

サッカリ選手が勝ち上がったのは嬉しいけれど、大坂選手の内容が悪すぎる・・・! どうした?!

サーブが入らない・・・

大きく崩れてしまった、残念な敗戦。

ちょっと気持ちの問題でしょうか。

うまく切り替えて、次の大会に望んで欲しいですね!

がんばれ、大坂選手!!

そして今回は、サッカリ選手を讃えたい!

大きな勝利おめでとうございます!

サッカリ選手は、やや小柄な体格のため、それを補うように激しいトレーニングで筋肉の鎧をつけて、

体格を上回る選手に打ち負けないパワーを身につけている選手。

そのために陰でどれほど努力しているのかと思うと、応援せずにはいられません!

今年はさらにパワーアップしているようですから、これからの活躍がいっそう楽しみになりました!!

Maria Sakkari vs. Naomi Osaka | 2021 Miami Open Quarterfinals | WTA Match Highlights

サッカリ選手は準決勝へ!

こうして今年のマイアミ・オープンでは、

サッカリ選手は初めてベスト4進出!

決勝進出をかけて対戦するのは、

カナダのビアンカ・アンドレースク選手!

第8シードの世界ランク9位、20歳の新鋭です!

2019年の全米オープン覇者!

2020年は故障のためプレーしませんでしたが、今年は持ち直してきているので手強い相手ですね!

サッカリ選手に有利かと思われるのは、アンドレースク選手これまでフルセットマッチ続きなので、体力的に若干キツイかも?というところ。

しかし、試合は始まってみないと分かりませんからね!

ここを勝ち抜けることができたら、サッカリ選手の2021年の勢いは本物だ!

がんばれ、サッカリ選手!

サッカリ選手、タイトル目指してがんばれ!

というわけで本日は、

ギリシャの女子テニスを引っ張るスタープレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在アメリカ・マイアミで開催されているマイアミ・オープンで準々決勝に進出し、

日本の大坂なおみ選手と対戦!

第2シードの大坂なおみ選手が断然有利と思われていましたが・・・

サッカリ選手がストレート勝利をあげ、準決勝に進出しました!!

というニュースでした!

大坂選手の負け方はちょっとショッキングで残念なのですが、また気分を入れ替えて立て直してきてくれるでしょう!

サッカリ選手は、今年はサーブも改良して調子をあげてきているそうですので、

今大会は十分期待できそうです!

大坂選手の分も、ぜひ決勝まで勝ち進んで、再びタイトルを獲得して欲しいですね!

がんばれ、サッカリ選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, , ,