当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス初戦無事突破!ロッテルダム2021

ギリシャ期待の「次世代」注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在参戦している

ATP500 ロッテルダムの初戦突破!

第2シードとしての威信もかけて、そんなに早くに敗退はできませんよね!

チチパス選手、優勝目指して頑張って!

チチパス選手、初戦無事突破!

ということで、現在開催中の

ATP500 ロッテルダム

この大会に第2シードとして参戦しているのが、

ギリシャ期待の世界ランク6位

ステファノス・チチパス選手

初戦で対戦したのは、ベラルーシの

イゴール・ゲラシモフ選手!

一応、世界ランク6位としては、初戦敗退は無いよね・・・

とは思いながらも、試合の行方はいつも分からないもの。

この試合も、第1セットはタイブレークにもつれ込む混戦!

しかし、第2セットはチチパス選手が地力の差を発揮して、

7-6(4), 7-5

で勝利しました!

結果としてはストレート勝利だけど、いやいやなかなかのスコアになりましたけれども、まずは勝ててよかった!

それにしても、どーでもいいけど、この大会の入場・・・って・・・

ま、イケメンですから、なんでも決まりますね!!

この大会、入場シーンも注目です!

2戦目はホルカシュ戦!

そして迎える16回戦の相手は・・・

ポーランドの

ホベルト・ホルカシュ選手

現在世界ランク30位の24歳!

チチパス選手よりちょっと年上の「次世代」ですね。

まあでも、チチパス選手が実力を発揮できれば、勝てる相手なはず!

チチパス選手の調子も悪くは無いようですし、次も期待したいですね!

公開されている練習動画では、

なんとズベレフ選手と黙々と練習!!

同年代で、同じく「次世代のナンバーワン候補」同士!!

良きライバルとして、これからも切磋琢磨していって欲しいですね!

ダブルスでは弟ペトロス君と登場!

そして今大会、

チチパス選手はダブルスにも登場!

コンビを組むのは弟のペトロス君です!

チチパス兄弟で参戦!

他の選手と組むよりも、リラックスして取り組めそう!

弟ペトロス君のことを

「ソウルメイト」

と呼ぶ仲のいい兄弟。

しかし、こうして並ぶと、身長差が10センチくらいあるのね?

ペトロス君はまだ伸びるのかな?

でも錦織選手やシュワルツマン選手みたいに、小柄でも強い選手はたくさんいる!

ペトロス君も早くブレークしてランキング上位に上がってこれますように!

そしてダブルスでもいい結果が出ますように!!

日本の錦織選手は?

そしてこの大会、

日本の錦織圭選手も参戦しています!

初戦では、「次世代」のスターの一人

フェリックス・オジェ・アリアシム選手と対戦!

見事にこの若手スターの挑戦を退けました!

やー、よかった、よかった!

勝ててよかった!

これが復調のきっかけになって欲しいですね!

しかし、一人「次世代」のスターを破ったと思ったら、

次も「次世代」の注目選手と対戦!

オーストラリアの

アレックス・デミノー選手!

いい選手ですよね〜デミノー選手。

現在は世界ランク23位ですが、絶対もっと上がってくる。

もちろん錦織選手に勝って欲しいですが、なかなか見応えのある試合になるんじゃないかと。

デミノー選手にも勝ち抜けたら、かなり復調してきたな!と期待していいような気がします!

錦織選手も頑張って!

チチパス選手、まずは上々の滑り出し!

ということで、

ギリシャ期待のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在開催中の

ATP500 ロッテルダムで、無事に初戦突破しました!

というニュースでした!

第2シードとして、優勝目指して頑張って欲しい!

しかしこの大会は、「次世代」のスター選手たちが大挙して参加しているので、

これからのテニス界を占う意味でも見応えのある試合が続きそう!

チチパス選手の活躍に注目です!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,