当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、クエバスに勝利で3回戦進出!全仏オープン2020

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンに第5シードで参戦中ですが、

2回戦で無事にクエバス選手に勝利をし、

3回戦進出を決めました!

前週のハンブルグ・ヨーロピアン・オープンでの疲労もなんのその。

この全仏、まだまだ活躍する姿が見れそうです!

二回戦でクエバス戦に勝利!

いや、今回は正直難しいのではないかと思っていました。

第2回戦での

ウルグアイのパブロ・クエバス選手との対戦

1回戦でのムナル戦では、さすがに二日前に行われたハンブルグでのルブレフ選手との決勝戦での疲れが抜けてないな〜と思っていたので。

試合が終わった時も、疲労困ぱい、という状態に見えました。

それから中1日ですぐにクエバス戦!

これまでの対戦成績はいいとはいえ、試合巧者のベテラン相手に、クタクタの状態で勝つのは難しいんじゃないか?

と思っていたのですが・・・

フタを開けてみれば、6-1, 6-4, 6-2 でストレート勝利!!

すごい、見事な勝利です!

流石にまだ疲れが残っているんじゃないの?

というこちらの懸念を吹き飛ばす活躍。

きちんと試合前にコンディションを整えてきました!

う〜ん、チチパス選手も22歳になって、かなり体力的にも向上してきた印象。

これに技術の向上も加われば、数年後にはすごいことになってるはず!

頑張ってほしい、チチパス選手!

3回戦はアルヤジ・ベデネ戦!

こうして無事に勝ち進んだ3回戦

対戦相手は

アルヤジ・ベデネ選手!

スロベニアの31歳。

現在世界ランク56位。

普通に考えたらチチパス選手の方が格上だから勝てるかな・・・と思いますが、それでも絶対はないのが勝負の世界!

全仏で3回戦に上がってくる選手に楽に勝てる相手はいない!

でも、上位の強敵も勝ち残っている中で、チチパス選手も負けるわけには行かない!

頑張って、チチパス選手!

チチパス・マスク

そして余計な話ですが、

今大会ではコーチもマスク着用。

有名な話ですが、チチパス選手のコーチはお父さんのアポストロスさん。

このパパ・チチパス、父パスが付けているマスクには、

チチパス選手のイラスト付き!

カワイイ!

このマスクがちょっとした話題になっています。

何だろう、この、息子への愛を全く隠そうとしない溺愛ぶり。

多分、日本のお父さんたちなら、「いや〜、お恥ずかしい〜」って遠慮しちゃいそうな気がしますが

堂々とマスクをつけて、息子への全面サポートを全世界にアピールできるパパ・チチパス。

こうして家族からの愛を一身に受けて、自己肯定感のむちゃくちゃ高い、誇り高いギリシャの末裔が育っていくわけですね。

文化の違い、って言い方もできるかもしれませんが、

このギリシャ家族のお互いへの愛を隠そうとしない団結力、

映画『マイ・ビッグ・ファット・ウエディング』の世界はウソじゃないんだな、と妙に納得しちゃいます。

*この映画『マイ・ビッグ・ファット・ウエディング』をまだ見たことがない方は、ぜひ見てみてくださいね!面白くて泣ける、ギリシャ家族の物語!

チチパス選手とパパ・チチパスのマスクにもご注目を!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

第5シードで参戦の全仏オープン、

2回戦でクエバス選手に勝利、

3回戦進出を決めました!

というニュースでした!

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン決勝で、ルブレフ選手と死闘を繰り広げたあとで、まだ疲労が残っているかと思いきや、

見事な快勝で3回戦進出!

グランドスラムでいい成績を残してくれそうな期待が高まってきますね!

ちょっと気が早いかもしれないけれど、グランドスラム制覇を目指して、がんばれ、チチパス選手!

この全仏でのチチパス選手の活躍、そしてパパがつけている息子のイラスト入りマスクにぜひご注目ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,