当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

2020チチパス選手再始動!シンシナティ・マスターズ見参!

どうも! イレーネです!

ついに2020年のチチパス選手が再始動します!

コロナの影響でずれ込んでいましたが

ウエスタン&サザン・オープンがついに開幕!

チチパス選手は第4シードで登場です!

ついにATPツアー開幕!

と言うわけで、ついに開幕となりましたねー

2020年のウェスタン&サザンオープン (シンシナティ・マスターズ)

現在世界中で猛威を振るっている新型コロナの影響で、開幕がここまでずれ込んでしまいました・・・

それでもまだ世界中でコロナの影響が残っている中での開幕ですので、少し複雑な部分はあります。

現在の状況の中での開幕に批判する意見もあるかもしれません。

運営の方達には安全面に十分に気をつけていただいて、ファンとしてはテニスの真剣勝負を楽しませて頂ければ嬉しいです!

今回の大会は、アメリカのニューヨークでの開催ですが、

コロナの状況を考えて安全面を考慮して

観客を入れない無観客での開催

となりました。

少し寂しい会場の雰囲気となってしまうかもしれませんが、選手と観客のためには仕方ないですね。

参加選手は、ナンバーワン・ジョコビッチ選手を始めスターが勢ぞろい!

久しぶりのテニスのプロツアーを楽しみましょう!

チチパス選手は第4シード!

さて、現在世界ランク第6位とトップ10内を維持しているチチパス選手ですが、

この大会では第4シードで登場です!

チチパス選手はまだこの大会で優勝したことがありませんので、できたら今年決めてほしいですね!

この大会のトップシードはもちろん、

ジョコビッチ選手!

第二シードはドミニク・ティエム選手

そして第3シードはチチパス選手が苦手としているダニール・メドベデフ、

そして第4シードにチチパス選手が入っています!

そして第5シードには同じく新世代のアレクサンダー・ズベレフ選手。

昨年のシーズンあたりから、ベテランの域に入ったビック3に対して

チチパス選手のような新世代の選手たちが、かなり対抗して勝ち出してきていますので、今年もさらにこの世代間抗争も本格化しそうな予感です!

今年はそんな意味でも見所がたくさんのシーズンになりそうですので

コロナで遅れてしまったとは言え、ここで再び大会を開催できるようになってラッキーでした!

プロスポーツの世界で一年間試合ができないとなると、大きい影響が出ますもんね…

すでに30歳を過ぎている選手たちにとっては、1日1日が貴重なはずです。

ここで再始動となり、まだまだ若い世代とのしのぎを見せてもらうことができそうです!

コロナの影響は心配・・・

そんなわけで、こうして無事に開幕をしてくれたのはとっても嬉しいのですが・・・

それでもコロナの影響がまったくなくなったわけではないので、参加する選手たちにもくれぐれも安全には気をつけていただきたいですよね!

日本が誇る錦織選手は、コロナ陽性のため欠場

残念すぎる・・・

本人もどこで感染したのか全くわからないと言うことで、それがこの新型コロナの恐ろしいところですよね…

テニス界でもアドリア・オープンのときには、感染者を選手たちの中でも出してしまい大きな問題になりました。

トップ選手のジョコビッチ選手まで感染が分かり大騒ぎになりましたよね…

(*キリオス選手が大会の感染対策を批判したこともありましたっけ。)

その後感染が分かった選手たちは無事に回復し、今回の大会にも無事に出場してきてくれていますが

今回は公式戦でもありますし、この大会で感染者が大量に出るようなことがあれば今後のツアーが全てキャンセルになりかねない、と言うリスクもあります。

運営のスタッフの皆さんも細心の注意を払っている事とは思いますが、この大会が無事に運営されることを願わずにはいられません!

22歳になったチチパス選手の活躍に注目!

そんなわけで、新型コロナに関する懸念は残るものの

今大会にチチパス選手が参加できるようになったのは嬉しい限り

チチパス選手はこの8月に22歳の誕生日を迎えたばかり!

おめでとうございます!

これまでの実績を考えると、まだ22歳なのが信じられない位ですが、

スポーツ選手にとっての22歳はこれから体力も技術も向上してくる黄金期ですよね!

特にチチパス選手は2019年のツアーファイナルを制して、上り調子の時期!

そんな充実している時期に長いことツアーを離れてしまうと、これからのテニス人生にも影響を与えてしまいそうでしたので、とにかく再開できるようになってよかった!

チチパス選手はお父さんがコーチで私生活にもサポートを行き渡らせているでしょうから、軽率な行動はないと思うのですが、充分気をつけていても感染してしまうのがこのコロナの恐ろしいところです…!

くれぐれも気をつけてこの大会で良い成績を収めてほしいですね!!

できたら22歳の記念にタイトルがほしいところですが…

2020年一発目で優勝してほしい!

でも勝負はいつでも難しいところですから、とにかく怪我には気をつけて。十分に実力を発揮してほしいと思います!

チチパス選手を応援してね!

ということで本日は、

コロナの影響でずれ込んでいたプロテニスツアーが再始動!

ウエスタン&サザン・オープンがついに開幕!

チチパス選手は第4シードで登場です!

というニュースでした。

これまで有力選手がいなかったギリシャのテニス界に突如現れた若きヒーロー!

今年2020年のツアーも、席巻していってほしいですね!

今年は世界ランクトップ5圏内もいけそうだし!

目指すはナンバーワン!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,