当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス初戦突破!全仏オープン2020

ギリシャから登場したテニス界の注目のプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

コロナのため時期をずらして開催された

全仏オープンに第5シードで登場!

無事に初戦を突破しました!

つい二日前にはハンブルグ・ヨーロピアン・オープンでルブレフ選手と激戦を繰り広げていたので、疲労を心配していましたが、

まずは無事に勝ち進むことができました!

第5シードにふさわしい活躍を見せてほしい!

疲労困ぱいで初戦突破?!

いえ、それにしても、疲れてるでしょ・・・

日曜にはハンブルグ・ヨーロピアン・オープンで、

同い年のルブレフ選手とライバル対決にふさわしい激戦を繰り広げたんですから・・・

それからフランスに移動して、さっそく1回戦!

って、もう、殺人的スケジュールだと思うんですけど。

しかもこの日は、試合は雨で開始時間が伸びて待たされるという悪条件も重なって、

こちらとしてはもう負けても仕方ない・・・という気分にもなったのですが、

チチパス選手、今は体力的にも充実しているらしく、がんばりました!

一回戦で対戦したのはスペインの23歳、

ハウメ・ムナル選手!

出だしは、4−6、2−6で続けて2セット取られてしまって、

ああ〜、もう流石に疲れてるし、今日はこのまま負けちゃうかな〜

と思ったら!

なんとそこから、6−1、6−4、6−4 と追い上げを見せて、

フルセットを戦い抜いて勝利を掴み取りました!!

おお〜!すごいぞ、チチパス選手!

22歳になって、体力も向上してきたかな?

Stefanos Tsitsipas vs Jaume Munar - Round 1 Highlights | Roland-Garros 2020

しかし本人も流石に疲れた模様で、試合後にぐったりしてるような気が・・・

そりゃ、疲れますよね・・・フルセット・・・

お疲れさま!! 大変な試合でした!

それでも戦い抜いたチチパス選手は、また強くなってると思いたい!

やっぱり同年代の強力なライバルの存在って、選手を強くしますよね。

ちなみに、日曜にチチパス選手と激戦の末、優勝を掴み取ったルブレフ選手も、全仏で辛くも勝利!

こちらも最初の2セットは落としてしまってからの、大逆転で初戦突破しました

試合後の喜びようを見ていると、ウンウン、日曜に精根尽き果てたんですよね、その後でよくぞがんばりました!!

と、こちらもウルウルきちゃいますね。

それくらい、チチパス選手とルブレフ選手の決勝戦は、お互いに全力を尽くした大勝負だったんだなあ〜、

これからも、同い年のライバル名勝負を楽しみにしたいです!

これからは君たちの時代だ!

ま、選手同士は大変だと思うんですけど・・・

次戦はクエバス戦!

こうして無事に1回戦を勝ち上がったチチパス選手、

二回戦の相手は・・・

ウルグアイのパブロ・クエバス選手!

・・・・

また?!

ハンブルグで当たったばかり。

しかし、これだけチチパス選手が疲労困ぱいしている中で、

クエバス選手に当たるとは・・・

そんなん、簡単に勝たせてくれるわけない!

う〜ん、これは、今度こそ負けちゃうかも?

と、ついつい後ろ向きに考えちゃいますが・・・

流石に全仏オープンで楽な試合なんてないと思いますが、

それでも、これだけクタクタになる試合が続いて、この試合巧者のベテラン相手では、う〜ん、負けても仕方ない?!

と、謎のポジティブさが湧いてきますが、

それでもチチパス選手の22歳という若さで、明日までに体力が戻っている奇跡を信じたい!

ルブレフ選手も体力の回復に努めて、また同年代のライバルたちとも競り合っていってほしいですね!

頑張れ、チチパス選手!

錦織選手は2回戦へ!

そして日本が誇る

錦織圭選手

2回戦に進み、次の相手は

イタリアのステファノ・トラバグリア

現在世界ランク74位で錦織選手よりは格下ですが、クレーを得意とする選手で要注意です。

錦織選手も1回戦で激戦を戦い抜き、疲労困ぱいなはず。

少しは疲れが取れたかな・・・

まだ故障明けで万全の体調とは言えないはずですから、あまり負荷はかけて欲しくないですけど・・・

何と言っても、錦織選手はこれまでの日本人選手には不可能だった、数々の偉大な記録を打ち立ててきた人ですから、必ず復活してほしいです!

また世界のトップランクで活躍する日が見たい!

錦織選手もがんばって!

チチパス選手の二回戦突破を祈って

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニス界の注目のプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

全仏オープンに第5シードで登場し、

無事に初戦を突破しました!

というニュースでした!

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープンでのルブレフ選手との決勝戦の疲労は、やっぱりあるみたいです。

1回戦は大逆転で勝ち進むことができましたが、次は心配・・・

22歳の若さで回復してくれ!

今は祈るような気持ちで2回戦突破を願っています。

チチパス選手、がんばって!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,