当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

連覇達成!チチパス選手オープン13優勝!

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の次世代テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

昨年2019年に制覇したフランス・マルセイユ開催 オープン13 に第2シードで参戦し、

見事優勝!!

連覇を達成しました!

若干21歳で、すでにタイトル通算5つ目!

おめでとうございます!!

決勝では「次世代」スター対決!!

ということで、見事オープン13での連覇を達成しました

ギリシャが誇る次世代ナンバーワン候補のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

第2シードで、連覇がかかるこの大会、

順調に進んだ決勝で対決したのが・・・

カナダの恐るべき19歳

フェリックス・オジェ アリアシム!!

この選手も、才能の塊ですよね〜、絶対将来トップ10に上がってくるのは間違いない・・・

現在世界ランキング19位!

実はチチパス選手に勝ったこともあって、全然油断できない相手!

しかし!

フタを開けてみたら、

6-3 6-4 のストレート勝利!

勢いに乗る若手を封じました!

って言っても、チチパス選手も若手なんだけど・・・

19歳対21歳の決勝!ってなんてフレッシュ!

チチパス選手、決勝は白バンダナでした〜

Tsitsipas Defeats Auger-Aliassime To Defend Marseille Crown! | Marseille 2020 Final Highlights

タイトル5つ目!

そして、今回の連覇達成で、チチパス選手は

タイトルを通算5に伸ばしました!

すごいですよね、若干21歳で、すでに5つ獲得した!

優勝トロフィーを掲げている姿も、すっかり板についてます!

2020年としては、初のタイトルですが、まだ2020年も始まったばかり!

これは今年もチチパス選手の快進撃は続きそう!!

今年は、そろそろ、グランドスラム取ってほしい!

連覇で絶好調!

ということで本日は、

ギリシャ期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

昨年2019年に制覇したフランス・マルセイユ開催 オープン13 に第2シードで参戦し、

見事優勝しました!!

連覇を達成しました!

というニュースでした!

着実にテニスも進歩してきて、将来のナンバーワンに向けて確かな道をまっすぐ進んでます、チチパス選手!

ギリシャから世界ナンバーワンが出る日は、そう遠くない未来かも?!

日本の皆さんも、ぜひギリシャのチチパス選手を応援してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,