当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ドバイで準優勝!チチパス、ジョコビッチに破れる

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の次世代テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今週参戦したドバイ選手権で、2週連続で決勝に進出

決勝戦では惜しくもジョコビッチ選手に敗れましたが、

見事に準優勝!!

疲れも取れないうちに参加した大会でもしっかり成績を残しました!

今年もチチパス選手の成長は止まりません!

決勝はジョコビッチ

ということで、

先週フランスのオープン13で連覇を果たしたばかりのギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス選手

今週参加したドバイ選手権でも、疲れはありながらも無事に決勝進出!

でもその決勝の相手は・・・

現在世界ナンバーワン

ノバク・ジョコビッチ!

もう、疲労もピークの時にものすごく高い壁が立ちはだかった!

さすがに、チチパス選手も連戦の疲れもあって、

6-3 6-4 のストレートで惜しくも敗退しました!

でもこれはジョコビッチ選手を讃えるしかない!

おめでとうございます、ジョコビッチ選手!

Djokovic captures a fifth Dubai title | Dubai 2020 Final Highlights

まだまだ、次世代にはナンバーワンは譲らないぞ!という気概が見えますよね!

今の20歳前後の「次世代」はチチパス選手をはじめ本当に才能ある選手たちがずらり

ここ数年はこの「次世代」と「ビッグ3」たちの世代間対決を楽しむことができそうですね!

*先週はフランスで優勝したばかりのチチパス選手。この過酷なスケジュールをこなすのも大変です!

トップ5に返り咲きたい!

こうして、2020年の滑り出しは、優勝、準優勝と立て続けに成果を出して、順調のようです!

今年はチチパス選手も22歳になります。

ますます技術も向上し、体力的にも充実期に入ってきますから、

2020年のチチパス選手の快進撃から目を離すことができませんね!

現在世界ランキングは6位!

おそらく今年チチパス選手のチームが狙っているのは、世界ランキング5位以内!

昨年2019年に一度5位まで上がりましたが、すぐ下がってしまいましたので、

今年5位以内に定着できるようになると、

「次世代ナンバーワン候補」

として、さらに世界中から注目を浴びるようになるでしょう!

今までギリシャ出身の選手がここまでランキングを上げたことはないので、

チチパス選手の成績は全て「ギリシャ新記録」

今年はどこまで行けるか、楽しみですね!

くれぐれも故障には気をつけて、快進撃を続けて欲しいです!

チチパス選手の健闘を祈る!

ということで本日は、

ギリシャ期待の次世代テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

今週参戦したドバイ選手権でも、2週連続で決勝に進出しましたが、

惜しくも決勝戦でジョコビッチ選手に敗れてしまいました!

しかしそれでも

見事に準優勝!!

というニュースでした。

今年2020年に22歳になるチチパス選手、

今年はさらなるブレークの年になるかもしれません!

日本のみなさんも、ぜひこのギリシャの新鋭を応援してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , , ,