当ブログは広告を掲載しています

『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!

『オリンピア・キュクロス』第4巻発売!次はプロレスだよ!

まさかのオリンピック・タイムスリップ漫画

『オリンピア・キュクロス』第4巻

ついに、2月19日に発売ですよ!

今度はなんと、プロレス編です!

プロレスってあまり詳しくないけど、レスリングはギリシャ発祥!

今度は一体、どんな展開が待っているんでしょう?

『オリンピア・キュクロス』第4巻発売!次はプロレス!

ということで、2020年2月19日発売です!!

『オリンピア・キュクロス』第4巻

作者のヤマザキマリさん鉄板のタイムスリップもので、

古代ギリシャと1964年の東京オリンピックの時代の間をワープ!

今度の第4巻は、なんと

「プロレス物」

だそうです!

え〜、実はプロレスってほとんど見たことがないのよね、

ルールは一体どうなってるんだろ?

と、少し不安要素はありますが、これを機にちょっとプロレス見てみようかな?

そしてこのマンガの古代ギリシャ人の主人公・デメトリオスは、

もちろん自分よりもプロレスのこと知らないわけで、一体どんな反応するんだろ?

東京できっと、プロレス観戦するんだろうな。

楽しみですね!

レスリングはギリシャ発祥!

ということで、いよいよ発売の

『オリンピア・キュクロス』第4巻

なのですが、

この第4巻のテーマである「プロレス」ですが

実は「レスリング」は古代ギリシャが発祥!

そうなんですよ、本当に古代ギリシャ人は「レスリング」してたんです!

もちろん当時は、いわゆる「プロ」はいなかったから、「アマチュア・レスリング」ってことにはなるんですけどね!

そして当時はルールも違ってて、

・時間制限なし!

・3本フォール勝ち

・関節技・絞め技オーケー

っていう、激しい試合でした!!

時間制限無しって、下手したら何時間でも試合してることになるんですよね、実力が拮抗した場合。

しかも関節技、絞め技決められたら、もう降参するしかない!

そうしないと、命の危険、ありますからね!

ですから、降参を知らせるポーズもあって、「もう参った」と思ったら、指を一本立てて腕を上げる、っていうのがルールだったそうです。

そうするとフォール3本取られてなくても、負けってことになったんですね。

今のレスリングより、ずーっと大変そう!

もちろん、今のレスリングだって、素人はとてもじゃ無いけどできるはずが無いスポーツだから、

古代のレスリングなんて、どれだけ激しかったの?!

って思うと、ちょっと驚きですよね!

古代ギリシャ人、おそるべし!

やっぱり、しょっちゅう戦争してた人たちだから、違うわ・・・

*古代のレスリングについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> レスリングは古代からの由緒正しいオリンピック競技![古代オリンピック]

4月からはアニメ化だって!

そしてこの奇想天外なオリンピック・タイムスリップ漫画

『オリンピア・キュクロス』

なんと4月からは、アニメ化だそうです!

しかもなんと、クレイアニメだって!

クレイアニメって、粘土で作ったキャラをコマ撮りしていくやつでしょ?

すごいわ〜、一体どんな映像になるんだろ?!

まだ予告編など映像が公開されていないのが残念だけど、

今から見るのが楽しみです!

粘土のデメトリオス・・・

涙とか、どうするのかな?

すぐ泣くけど・・・笑!

『オリンピア・キュクロス』第4巻読んでね!

ということで、

古代ギリシャと1964年の東京を行き来する、まさかのオリンピック・タイムスリップ漫画

『オリンピア・キュクロス』第4巻

ついに、2月19日に発売!

というニュースでした!

今度はプロレス編ということで、プロレスファンの方もぜひ読んでね!

そしてレスリングはギリシャ発祥!ってこともぜひ覚えておいてね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 『オリンピア・キュクロス』第3巻発売!古代アテナイと現代だよ〜!

-『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!
-, ,