当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

連覇を目指せ!チチパス選手オープン13に参戦!

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

昨年2019年に制覇した大会に戻ってきました!

フランスのマルセイユで開催されている オープン13!

ぜひ連覇を達成してほしい!

チチパス選手は全大会覇者!

さて、フランスで開催されている

オープン13!

この大会を前年2019年に制覇したのが、

ギリシャが誇るチチパス選手!

*昨年の優勝について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

当然、今年2020年も目指すは優勝!

果たして連覇は達成できるのか?

若干21歳の若者の勢いはどこまでいく?!

第2シードで堂々参戦!

さて、そんな連覇の期待を受けて登場の

ステファノス・チチパス選手

今大会も堂々第2シードで参戦です!

この大会の第1シードは、昨年最も実力を伸ばしたと言っても良い

ロシアの新鋭、ダニール・メドベーデフ!!

強いんですよね〜

優勝するためには、彼に勝たなくちゃ、でもこれは相当大変な試合になるぞう〜

そのほかにも、今大注目の次世代の若手たちが集結!

デニス・シャポバロフ

カレン・カチャノフ

フェリックス・オジェ・アリアシム

ジャニク・シナー

など、20歳前後で、これから絶対トップ争いに関わってきそうな若者たちが顔を揃えた!

これで勝ち上がるのは、チチパス選手も大変!

でも、ここで勝ってこそ、「次世代のナンバーワン」の称号にふさわしい!

頑張れチチパス選手!

PLAYER'S BOX WITH STEFANOS TSITSIPAS

 

世界ランク6位維持!

そして2020年2月17日発表の世界ランキングでは、

世界ランク6位を維持!

去年に世界トップ10入りを果たして以来、トップ10定着していますが、

今年2020年の目標は、さらに上になるでしょうね〜

トップ5に定着が今年の目標!

そのためには、ぜひこの大会で優勝したい!!

2020年に入ってから、トーナメントで早めに消えてしまうのが続いているので、ここで一気に勢いを取り戻したいところ。

頑張れ、チチパス選手!

チチパス選手の連覇を応援してね!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

昨年2019年に制覇した

フランスのマルセイユで開催されている オープン13

連覇を狙って参戦です!

というニュースでした!

日本でもだいぶ知名度が上がってきているとはいえ、

まだまだチチパス選手がギリシャの選手だと知らない人も多いみたいなので、

ぜひこのギリシャから登場した「将来のナンバーワン候補」に注目してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,