当ブログは広告を掲載しています

星座のギリシャ神話

『星栞 2020年の星占い 』石井ゆかりさんの占う来年の運勢は?!

いよいよ2019年も残りわずか!

来たる2020年の運勢が気になる頃ですよね?!

そこで今ベストセラーになっている、人気占い師石井ゆかりさんの本

『星栞 2020年の星占い』

購入して読んでみましたよ!

これで2020年を迎えるのが楽しくなりそう!

来たる2020年に焦点を合わせて!

さて、そんなわけで、さっそく買っちゃいました!

石井ゆかりさんの大人気ベストセラー

『星栞 2020年の星占い』

自分は獅子座なので、獅子座版をゲットですよ!

いや、でもこれを買う前に、ちょっと迷いはあったんです。

買う必要があるかな? って。

だって実は、同じ石井ゆかりさんが書いている、2018〜2020年の3年間分の星占いの本を持っているからです!

『3年の星占い 獅子座 2018-2020』

*この本についての詳しいレビューはこちら!

>> 『3年の星占い 2018-2020』来年から3年間の運勢は?!

というわけで、同じ著者の本だし、内容が重なっていたら意味ないな、と思って。

でも、この「3年の星占い」がとっても読みやすくて気に入っていたので、

じゃあ2020年を詳しく書いてあるなら、一度読んでみようっと。と思って購入してみました!

大して高い本じゃないしね! ランチ1回分くらいですから!

ま、そんなわけで、半信半疑で買った部分もあったのですが、

読んでみたら、「3年の星占い」とはまた違った内容で、やっぱり買ってよかったですよ!

ざっくりどう違うかというと、「3年の星占い」の方は、3年間の大きな星の運行と運命の流れ、という、広い大きな視点で書かれていて、

それに合わせて自分は今後をどういう方向性に持って行きたいのかな、と考えるきっかけにもなるような本でした。

でも、こっちの「星栞 2020年の星占い」の方は、そこまで大きな星の運行の話というよりは、

月ごとの運勢が詳しく書かれていたり、365日のカレンダーでたどったりするようにできているので、

来年2020年に焦点を絞って、その一年をどう生きるか?の道しるべになるように書かれています。

だから、どっちもあると、大きな視点と日々の視点の二つから見られるので、二つあったほうがより楽しめる内容になっていますよ!

う〜ん、さすが人気占い師の石井ゆかりさん、本の構成もよく考えてありますよ!

この本「星栞 2020年の星占い」の見どころ

さて、そんなわけで、この本

『星栞 2020年の星占い』

買ってよかったな、と思うんですが、

一体どんなところがよかったのか、ちょっとご紹介!

2020年の全体の星の運勢を知る

まずは、この本は、

・「2020年の星模様」〜年間占い〜

・「2020年の愛」〜年間恋愛占い〜

という章で、2020年の全体をざっくり紹介。

ここで「一体どんな一年になるのかな」という大きなビジョンをみることが出来ます。

ちなみに獅子座は、なかなか良いビジョンが書いてありますよ!

一生懸命物事に打ち込むことが出来て、機が熟し、友に恵まれ、自分にあった仕事をする! 

愛の未来、柔軟な理想を描き、パートナーシップを大事にする年になるようです。

うん、なんていいことばっかり書いてあるんだ!

自分は基本、いい事しか信じないから!

いい事だけを見て、悪いことは忘れる!それが獅子座だ!

って、それなら占い見る必要ないじゃん?

と突っこまれそうですが、

図星!

まあ、でも読んで楽しくなる分にはいいじゃないですか!

2020年の月ごとの運勢を知る

そしてこの本では、2020年全体だけじゃなくて、月ごとの運勢も詳しく書いてあります!

これを見ながら、どういう行動を起こそうかな? と考えるのは楽しいですよ!

自分が気になるのは、やっぱり誕生月の夏!

石井ゆかりさんによると、誕生月は活気に満ちているらしいですよ!

楽しみですが、去年みたいに鬼のように暑いとツライな、ほどほどに暑くて過ごしやすく、活動的になれますように!

そしてなんとね、獅子座のみなさん!!

10月には「ブレイク」が待ってるらしいですよ?!

なんの「ブレイク」?

ってそこまでは書いてないけど、きっと我々獅子座全員それぞれの「ブレイク」!

楽しみですね!

あ〜、「ブレイク」したいわ!

ってこんなお気楽な獅子座でも本当にちゃんと「ブレイク」来るのかいな??

そして12月には人生のターニングポイントが!

へえ〜ほお〜

この時期には「水瓶座のグレート・コンジャンクション」というのが起こるらしいですわ!

これが20年に一度の時代の節目のターニングポイント!! だそうです。

一体、どんなことが待っているのやら??

とにかく楽しみですね!!

2020年の日ごとの運勢を知る

そしてこの本のすごいところは、

2020年の365日毎日分の運勢が解説してあるところ!

すごい、ホントに、全日程網羅ですわ!

それぞれ、2〜3行の簡単な解説ではありますけどね!

ま、正直、自分のような大雑把な人間は、こんなふうに毎日運勢を見ながら行動を決めるなんてとても出来ないんですけど・・・

たまに訪れる大きな決断をするときには、役に立ちそうですよね!

大きな買い物をするとか、長期の旅行に行くとか、そんな時にですね。

それと、テレビなんかで毎日の星占いをチェックするタイプのかただったら、これがあればもう、テレビの前で運勢を言ってもらうのを待つ必要が無くなるので、それは便利!!

あれ、やですよね〜、やじゃないですか?

ついつい見ちゃって、運勢最下位だったりすると、いや〜な気持ちになりますよ!

それよりは、この本を見ていた方が、精神的にはきっといいかも?!

2020年の月ごとのカレンダー解説

そして、この本ではさらに、月ごと、日毎の運勢を見やすいように、カレンダー形式で解説もしてくれてます。

これは見やすい!!

しかも、自分のような面倒くさがりにも見やすい!!

これはプリントアウトして部屋に貼っておいてもいいかもね!!

あ、自分は面倒くさがりだからやらないかも!

でも、まめな方にはおすすめです!

一目で見ることができるから、便利ですよ!

星座ごとの性質解説

そして、獅子座としての基本的な性格や運勢なども、簡単に解説してありますよ。

獅子座のギリシャ神話も、ちょっとだけ解説してあります!

*獅子座のギリシャ神話について詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 星座のしし座はギリシャ神話のネメアのライオン!英雄ヘラクレスと戦ったのだ

そして、獅子座以外の各星座の性質も解説してありますので、人間関係でちょっと迷った時など参考にしてみるのもいいかも。

各星座との相性解説

そして、気になる自分と相手の星座の相性!

それもこの本では簡単に解説してあって、特に2020年の運勢と関連して自分の星座との関わりを教えてくれてます!

妙にウマが合う人、惹かれる人については、その人の星座のページを見ると面白そうだな、と思いましたよ!

それは、この本には獅子座だけじゃなくて各星座の2020年の運勢についても簡単に解説が付いているので、それと見比べながら

「どうしてあの人はこうなんだろう?」

とか考えながら読むと面白いかもしれません!

星占いの用語解説付き

そして、個人的にありがたいと思ったのは、星占い関連の、一般的には知られていない用語の解説が付いているところ!

星占いに詳しい方なら問題ないんでしょうけど、自分は読んでいてもたまに「?」と思うところがありますので、ここで解説がついているのは嬉しいな。

「星の逆行」とか、「月齢」とか、正直分かりきらないですから!

この解説を見ながら本文を見直すと、よくわかりそうです。

そして、こうしてざっと読み通してみると、

一冊読み終えて全体像と細かいところと、一応一通り分かるような構成で、

痒いところに手が届くというか、知りたいところは一通り網羅してあるありがたい本なんだな、と実感です。

さすが、ベストセラーになる本は違うな!

しかも、お値段もお安いので、元は十分に取れました! うん、満足、満足!

2020年を迎えるにオススメの一冊!

ということで、

来たる2020年の運勢が気になって購入してみた

人気占い師石井ゆかりさんのベストセラー本

『星栞 2020年の星占い』

の内容の簡単なご紹介でした!

自分のように占いに詳しくない人でも読んで分かりやすく書いてあって、

買ってみて良かったなあと思える一冊です!

気になる方はぜひ一度手に取ってみることをオススメしますよ!

来年2020年は、夜な夜なこの本を手にとってニヤつくことになるかもしれません?!

楽しい一年のお供にどうぞ!

-星座のギリシャ神話
-, , ,