当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ツアーファイナル初出場!チチパス選手快挙!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

しばらく日本中がラグビーに夢中で影が薄くなっていたテニスですが

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2019年ATPツアーファイナルに登場が決まっています!

自身初、ギリシャ人初の快挙!

どこまで勝ち上がれるか、注目です!

チチパス選手、ATPツアーファイナル初出場!!

ギリシャのチチパス選手

この2019年の活躍の締めくくり!

ATPツアーファイナルに初出場です!!

何と言っても、世界のトップ8人しか出られない、トップ選手の証になる大会です!

現在チチパス選手も含め、8人全員決定!

この動画の最後の枠は、ベレッティーニ選手がもぎ取りました!

しかしこのメンツ、「ビッグ3」と言われるベテランは健在ですが、一気に若い選手が増えましたね!!

半数は20代前半ですよ?

チチパス選手も、若干21歳にして、このトップの大会に初参戦!!

これは当然、ギリシャ人としても初の快挙!!

ギリシャのスポーツ史も、日々書き換えています、チチパス選手!

まだ初参戦だから贅沢は言えませんが、この大会でどこまで勝ち進めるか、今から楽しみですね!

チチパス選手は初戦で・・・

こうして、チチパス選手の初出場となる

ATPツアーファイナル

ついに2019年11月11日開幕です!!  (ロンドン現地時間)

試合に向けて、ドローも発表されました!

しか〜し!!

ドロー表を見て、青ざめる・・・

チチパス選手、初戦の相手はメドベーデフ選手です!!

あ〜、、、

チチパス選手、このメドベーデフ選手が苦手なようで・・・

このところ負け続けているのですよ!

せっかく21歳で初出場を果たしたのに、初戦敗退か〜い??

と、不安もよぎりますが・・・

とは言え、この8人なら、誰に当たったって、相当強いわけですから、もう仕方ない。

世界のトップ8に入っただけでも相当すごい!!

あとは、この名誉を楽しんでほしいと思います!!

そして、vlogにしてファンを楽しませてくださいな!

日本の錦織選手は・・・

そして、チチパス選手がこのツアーファイナルに出るときには、

日本の誇る錦織選手と一緒に出て欲しかったんですけど・・・

今期は錦織選手の出場はありません・・・

あ〜、残念!!

でも、故障では仕方ない!

しっかり体を休めて、早く直してほしいですね!

昨年は「次世代ファイナル」制覇してた!

そして、思い返せば昨年の今頃・・・

チチパス選手はこの大会の21歳以下の枠

「次世代」ツアーファイナルに出場!

見事に優勝を飾ったのでした。

去年は「次世代ツアーファイナル」を制覇して、

今年2019年は本物の(?)ツアーファイナルに出場!

もう、チチパス選手の成長曲線が順調すぎて怖いくらいですわ!!

このまますくすくと、世界ナンバーワンへと駆け上がっていってほしいですね!

頑張れ、チチパス選手!!

チチパス選手の初出場にご注目ください!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2019年ATPツアーファイナルに初出場!

自身初、ギリシャ人初の快挙!

というニュースでした!

世界でもトップ8人しか参加することのできない、栄誉ある大会!

ギリシャの21歳チチパス選手の活躍に、ぜひご注目くださいね!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ギリシャのスポーツ
-,