当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手、次世代ツアーファイナル優勝!おめでとう!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

次世代の21歳以下の選手たちがしのぎを削る大会

NEXT GEN ATPファイナルズ

世界の若手エリート8人の戦いで、

ギリシャ出身の20歳

ステファノス・チチパス 選手

見事、優勝を飾りました!!

当然ながら、ギリシャ人として初優勝!!

おめでとうございます!!

第1セットを落として大逆転!

ということで、

ギリシャの20歳

ステファノス・チチパス 選手

NEXT GEN ATPファイナルズ

に出場したのですが、

2018年の躍進で、第1シード!

で優勝候補筆頭とは言われていましたが、

さすがはこの年代の世界のエリート8名の戦いだけあって、

誰が勝ってもおかしくない状況ではありました。

そんな中、第2シードの

オーストラリア出身の19歳 デミノー選手が順当に勝ち上がり

運命の決勝戦!

第1セットはまだ調子が上がらなかったのか、落としてしまいましたが、

そのあとは徐々にエンジンがかかってきて、連続奪取!

2-4 4-1 4-3 4-3

で、

見事に初優勝を果たしました!!

おめでとう! チチパス 選手!

 

Highlights: Tsitsipas Reigns Supreme In Milan 2018

 

試合内容もとっても面白くて、見ていてあっと言わされる場面も多く、楽しめましたよ〜

対戦相手のデミノー選手はとってもいい選手で、

おお!と驚くショットもたくさん!

こ、これで19歳?

来年は恐ろしい存在になるかも・・・

チチパス 選手、若干二十歳にして下からの突き上げにも危機感を募らせることになったかも?!

まあ、そうはいっても、同世代と言えば同世代なんだけど。

これからも何回も、名勝負を演じてくれそうな二人です!!

 

ギリシャ人初優勝!

そして、今回

NEXT GEN ATPファイナルズ

で優勝を飾った

ステファノス・チチパス 選手

当然ながら、ギリシャ人として初優勝!!

ギリシャからはこれまで有力なテニス・プレーヤーは出たことがなかったので、当然ながら初尽くし!!

ギリシャ系のニュースサイトでも、速報が!

ギリシャのみんな、おめでとうございます!

賞金がすごかったらしい・・・

そして。

今回チチパス選手が優勝した

NEXT GEN ATPファイナルズ

実は賞金額がすごい

ということでも話題になっています。

公式サイトの賞金額(PRIZE MONEY)を見ると・・・

参加(PARTICIPATION FEE) $52,000

ええ! 世界の次世代エリート8名に選ばれて、参加するだけで

5万二千ドル!!

ざっくり1ドル=100円で計算しても、520万円!!

ひえ〜

そして、今回チチパス 選手は一度も負けることなく優勝したので、

無敗優勝ボーナス(UNDEFEATED CHAMPION BONUS) $24,000

ボーナスで、240万だって?

そ、そして優勝賞金はなんと・・・

無敗優勝賞金(UNDEFEATED CHAMPION) $407,000

4千飛んで70万!!

ということで、チチパス 選手はトータルで、

ざっくり5千万円くらいをこの大会で稼いでいった!!

う、うらやましすぎるうう〜・・・

ただのサラリーマンには夢のような数字を、

若干二十歳のチチパス 選手は稼いでいった!!

もう、チチパス さま!!

本物のスターは違うね!!

一般人とは次元の違うところにいらっしゃる!!

でも、勝てなければ賞金ももらえないのが、このプロの世界の非情なところ!

くれぐれもケガには気をつけて、ギリシャのスポーツの歴史を塗り替え続けてくれ!!

来年2019年も、がんばれ!!

ということで本日は、

次世代の21歳以下の選手たちがしのぎを削る大会

NEXT GEN ATPファイナルズ

この若手エリート8人の戦いで、

ギリシャ出身の20歳

ステファノス・チチパス 選手

見事、優勝を飾りました!!

というニュースでした!

新設された大会なので、ここで優勝した初めてのギリシャ人となりますが、

ギリシャの歴史でも、これほどランキング上位で活躍したテニス選手は初めてのこと。

まさかまさか、ギリシャからこれほどのテニス選手が出てくる時代になるとはね〜

とにかく、めでたい!

まだ二十歳のチチパス 選手、

来年以降はさらなる飛躍を見せてくれることと思います!!

来年も、この活躍を続ければ、来年21歳なのでまだこの大会に出場資格はありますが・・・

早々にトップ10入りもささやかれている躍進ぶりなので、

この年代のトップのアレクサンダー・ズベレフ選手みたいに、

来年の今頃は、ツアーファイナルの本大会の方に出ているかもよ?!

そして、日本の錦織選手とファイナルで戦う日がくるといいな!

と夢広がるチチパス 選手の活躍なのでした!

とにかく、今年2018年は大躍進!

チチパス 選手、おめでとう!

来年2019年もがんばれ!

-ギリシャのスポーツ
-, , ,