当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスがBNPパリバに見参!台風の目となれるか?![BNPパリバ・オープン2019]

いよいよ始まった、アメリカのインディアン・ウェルズで開催されている

BNPパリバ・オープン!

テニス界のスターが終結し、熱い戦いが期待されるこの大会

ギリシャの新星テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手も参戦!

第9シードで、3月9日の土曜日11時からの第1試合に登場です!

この大会で、台風の目になれるのか?!

注目です!

アメリカにチチパス選手降臨![BNPパリバ・オープン2019]

と言うことで、始まっていますよ!

ATPマスターズ1000

BNPパリバ・オープン

今年2019年の大会は、日本からは錦織選手も大坂なおみ選手も参戦するし、

もちろんテニス界のスタープレーヤーたち、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ、セリーナなど

みんな集結する熱い大会!

そんな中、

つい先日トップ10入りを果たしたばかりのギリシャの20歳の新鋭

ステファノス・チチパス選手

第9シードで、登場ですよ〜!!

2019年3月9日11時(現地時間)スタート、第一試合から登場です!

このところ絶好調なので、この大会でもいいところまで行けると思うんだけど、

試合開始前はドキドキするね!

チチパス選手、優勝目指してがんばれ!

チチパス選手の初戦の相手は18歳の新鋭!!

さて、

この大会では、第9シードに入った

ステファノス・チチパス選手

登場は2回戦からです。

初戦の相手は、カナダの18歳の新鋭!

ワイルド・カードで登場の

フェリックス・オージェ・アリアシム!!

もうね〜、20歳のチチパス選手だって、若い若いと思ってたのに、

2000年8月8日生まれって、

2000年代生まれだよ!

18歳!

🇨🇦 @felixtennis beats Cameron Norrie 6-3, 6-2 to reach the @BNPPARIBASOPEN second round.

Next Up: 🇬🇷 Stefanos Tsitsipas. #BNPPO19 pic.twitter.com/4ljH75RTNM

— ATP Tour (@ATP_Tour) 2019年3月7日

と言うことで、

若いパワーが激突するこの試合

伸び盛りの若手同士だけに、何が起こるかわからない?!

チチパス選手の方が当然ランクも上で実力も上なんだけど

油断せずに貫禄勝ちしてほしいな!

Auger Aliassime sets Tsitsipas clash; mixed American fortunes | Indian Wells 2019 Highlights Day 1

チチパス選手と錦織選手との対戦はあるの?!

さて、

ギリシャの注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

もちろん、愛するギリシャの選手、ものすごーく応援していますが、

我が母国日本の誇る

錦織圭選手だって応援している!

これで両者が対戦するとなると、

どっちを応援したらいいか悩む・・・

と言うことで、この大会でも二人が当たることはあるのかな?!

と、ドロー表をチェックさせて頂きました!

結論から言うと、二人は別の山に入ったので、

二人とも決勝まで勝ち残れば、決勝で対戦します!!

2019年BNPパリバオープン(インディアンウェルズ)
のドローがついに発表となりました。

錦織は
ベスト16でチッリチorシャポバロフ
ベスト8でフェデラー
中々の死の山。

見応えたっぷりの大会となりそうです。#錦織圭#BNPパリバオープン#インディアンウェルズ pic.twitter.com/RizVaXl51Y

— ちゃびんテニス@男子シングルスは全チェック (@chabin_tennis) 2019年3月6日

いや、そんな日が来れば嬉しい、と言うか悩むけど、

二人とも決勝に進むには、

錦織選手はというと、

チリッチ、フェデラー、ナダルなど、

そしてチチパス選手も

ジョコビッチ、アレクサンダー・ズべレフ、あるいは同じギリシャの血を引くキリオスなど

並み居る強敵を倒さなければ、決勝まで行けませんよ〜!!

ああ、プロの世界は厳しい!!

でもこれを超えなければ、錦織選手にもチチパス選手にも優勝はない!!

どちらかがタイトル取るところを見たいな!!

日本の錦織選手、ギリシャのチチパス選手の健闘を祈ります!!

Federer & Nadal | Side-By-Side Practice In Indian Wells

勝ち進め!チチパス選手!

ということで本日は、

アメリカのインディアン・ウェルズで開催されている

BNPパリバ・オープン!

ギリシャの新星テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手も参戦!

第9シードで登場しますよ〜と言うニュースでした!

今成長著しいチチパス選手、この大会でも台風の目となる活躍を見せてくれるかも?!

2019年3月9日(土曜日)11時から(現地時間)第1試合に登場です!

ぜひご注目ください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ギリシャのスポーツ
-, ,