当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手モナコに登場!目指せ優勝〜!

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから、彗星の如く登場した注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

今週からモナコのモンテカルロで開催される

ロレックス・モンテカルロ・マスターズに登場です!

今回は第6シード!とすっかりトップ選手のポジションに!

優勝目指して、がんばれチチパス選手!

チチパス選手、モナコに参戦!!

ということで、さっそく試合です!

ギリシャが産んだ注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

マイアミからおよそ二週間で、今度は

ロレックス・モンテカルロ・マスターズに参戦ですよ〜

プロテニス選手って、本当に忙しい〜!

この大会は、チチパス選手は

堂々の第6シードで参戦!!

って、すっかりトップ選手たちに肩を並べる存在になっちゃってる!

まだ20歳ですよ?!すごすぎて、今後が楽しみすぎる〜

 

準々決勝でジョコビッチ?!

さて、そんな活躍が期待される、

ギリシャの新星

ステファノス・チチパス選手

なのですが、今回の大会のドローによると、

準々決勝でジョコビッチに当たります!!

ま、もちろんお互いにそこまで勝ち進めば、ってことなんですけど、

今のチチパス選手なら、準々決勝は行けるよね?

となるとですね、そこで立ちはだかるジョコビッチ選手を倒さなければ、上にはいけないのですよ!

プロの世界は厳しい!!

でもチチパス選手は若干20歳ながら、すでにフェデラーもナダルもジョコビッチも破ったことがあるのです!

さすがに毎回勝たせてくれるわけじゃないけど、きっと今回のジョコビッチ戦にも勝機はあるはず!!

優勝目指して、負けるな〜!

そして、今回は

運命的な対決にもなるらしい?!

実は、チチパス選手が8歳の時、このモンテカルロで、ジョコビッチ選手に写真を撮ってもらったことがあるそうです。

その時、チチパス選手のお父さんは、

「いつか試合することになるでしょう」

とジョコビッチ選手に言ったんだとか!!

すごいな〜、どんだけ自信があるんだ、チチパス父!!

でも、この予言通りになった・・・というドラマ!!

12年の時を超えて、チチパス選手が思い出の地でジョコビッチを倒すか?!

注目です!

錦織選手も参加ですよ!

そしてこの大会には、

日本が誇る錦織選手も参戦です!

今回のドローでは、チチパス選手と錦織選手は

お互いに勝ち進めば、決勝で当たる!

ああ〜、いいですね! そんな決勝戦、ぜひ見たい!!

でも、どっちを応援したらいいか、悩みますけどね!

いやいや、両者がベストな試合をしてくれれば、それで十分!!

早くそんな嬉しい決勝戦を見る日が来るといいなあ〜

二人も一緒に宮殿へ表敬訪問!

そして、そんな日本とギリシャの二人

錦織選手とチチパス選手

モナコ宮殿へ表敬訪問にも行っています!

いや〜、こういう世界トップ選手の集団に

日本とギリシャの選手がそろって入ってる

ってもうキセキなんじゃないかと!!

二人が引退しちゃったら、もう二度と実現しないんじゃないかと思うくらい、貴重!!

永久保存版ですよ! このショット!

チチパス選手は2回戦から登場!

そしてチチパス選手の気になる初戦は・・・

2回戦から登場予定で、対戦相手は

ミハイル・ククシュキン (カザフスタン)

31歳のベテラン選手です!

チチパス選手、油断せずに勝ち抜いて!

チチパス選手、モナコでも旋風を起こせるか?!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

今週からモナコのモンテカルロで開催される

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ

に第6シードで登場です!

という話題でした!

優勝目指して、がんばれチチパス選手!

日本の皆さんも、ぜひ、錦織選手と一緒に応援してあげてくださいね〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,