当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

日本代表初の8強!ラグビーW杯2019!

どうも! イレーネです!

現在日本で行われているラグビーのワールドカップで

日本代表、第4戦目のスコットランドにも勝利!

4戦全勝で、決勝トーナメント進出決定!!

日本ラグビー史上初のベスト8です!!

すごい、こんな日が本当に来るとは・・・

スコットランドに4年前の雪辱も果たして、

感動の涙涙の夜でした・・・!嬉しいよ〜

スコットランドに借りを返した!!

もう〜、試合を見ながら何度思わず叫んだことか・・・!

2019年10月13日に行われたラグビーワールドカップの

日本 vs スコットランド戦!

忘れもしない4年前のワールドカップで、南ア戦の劇的勝利の後中三日で対戦し、

疲労困憊の日本代表は、スコットランドに屈辱的な敗戦を喫しました!

あれから4年・・・

今度は、もう、中三日のクタクタの状態で対戦するんじゃない!

状態のいい日本代表は、ラグビー強国のスコットランドにどこまで通用するのか?!

そして、ちょうど試合の前日には、スーパー台風19号が日本を直撃し、

横浜での試合の開催自体も危ぶまれていました。

スコットランド代表は、試合が中止になると敗退が決定するので、「中止にするならラグビー協会を訴える!」と場外乱闘?みたいなことまであって・・・

しかし、試合会場のスタッフの努力により開催に!!

いよいよ雪辱を果たすときが来たのか・・・

ドキドキしながらキックオフを迎えました。

最初はスコットランドに先制されて、「やっぱり強い!」と不安になったのですが・・・

その後、日本代表は、

スーパートライ量産!!

すごい、これまで見てきた日本代表の試合より、スピード感とテクニックがすごい!!

これは・・・強い!!

後半になってスコットランドもさすがの強さで追い上げてきましたが、

前半のリードを守りきって、見事にスコットランドに四年前の借りを返しました!!

うわ〜ん! なんて試合だ!!

こんなことが、ドラマじゃなくて、現実で起きてる!!

って、本当〜〜〜にすごいことですよね!

これも、もう映画化決定!

決定ですよ、こんなドラマ、ありえないでしょ!!

こんなすごいドラマを見せてくれた日本代表チーム、ありがとうございます!!

皆さんは、英雄!!

ギリシャ神話に登場してもいいくらいの英雄たちですよ〜!

ありがとう〜!!

これで1位通過でベスト8!

いや、これで・・・

日本代表!

史上初のベスト8進出!!

アジアのチームとしても史上初!

今でも信じられないですね〜、このベスト8に日本が入ってるなんて・・・

言うまでもなく、日本以外はみんな、ラグビー強国の「ティア1」と呼ばれるグループの国々。

日本はそれよりレベルの落ちる「ティア2」に属していたわけですが、ここでベスト8に入ったことで、もう立派な「ティア1」国となったんじゃないでしょうか?

ラグビーというスポーツだと、格下のチームが格上を破るのはすごく大変なので、「ティア2」から「ティア1」に入るのは驚異的なこと。

日本代表の躍進、本当にすごい!!

もう、感動しかない!

南ア戦再び!

そして、これも、対戦相手が決まって

「なんてすごいドラマ!」

と言わずにはいられないのが・・・

準々決勝で対決するのは、4年前に世紀の番狂わせを演じた相手

南アフリカ!!

あの時は、本当に現実にこんなことが起こるのか?! と思えるくらいの、「奇跡」としか言いようがなかったけど、

今回こうしてベスト8に進出してきての再戦・・・

いや、これはもう本当に

奇跡じゃない!!

これは本当に、日本が南アのような「ティア1」の国に肩を並べてきた、ということですから、

ひょっとしたら、また勝つかもしれない!

というより、勝ってほしい!!

勝ってくれ!!

再び、強国南アをねじ伏せてほしい!!

もう、今から祈りの時間ですよ〜

日本代表の勝利を念じて〜!!

*あの南アを破って世界を驚かせた「ブライトンの奇跡」は、本当に映画になっていました(笑)インタビューとドラマ部分でできたセミドキュメンタリー。日本がどれだけラグビー界に衝撃を与えたのかがよくわかります!

『ブライトン ミラクル The Brighton Miracle』

[amazon_link asins='B07YBJV8PJ' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='2d913482-b48b-439e-9df2-2c213a19d792']

決勝まで進んで欲しい!

そして、ここまでくると、気が早いかもしれないけど・・・

南アに勝ったとしましょう

すると、次には、

ウェールズ vs フランス の勝者と準決勝!

う〜ん、気が早いけど・・・

今の日本代表は負ける気がしない!

勝てるんじゃない?!

そーするとですね・・・

決勝進出ですよ!

ウソー、日本がラグビーで決勝進出?!

数年前なら、言っただけで笑われそうな話ですが・・・

今ならいけるんじゃない?

そうなると、決勝で当たるのは、

世界最強 オールブラックス?

それとも

日本を違うレベルに引き上げたエディー監督率いるイングランド?

どっちにしても、すごい対決になる・・・!

もし、10年前くらいに、そんな筋書きの映画の脚本を書いた人がいたら、鼻で笑われて相手にされてなかったと思う・・・

でも!

今の日本代表なら行けるんじゃないか〜〜〜?!!!

日本代表、頂点を目指してがんばってください!!

日本代表、優勝目指してがんばれ!

ということで本日は、

現在日本で行われているラグビーのワールドカップで

日本代表、第4戦目のスコットランドにも勝利!

4戦全勝で、決勝トーナメント進出決定!!

日本ラグビー史上初のベスト8です!!

というニュースでした!

日本代表、本当に強くなってる!

気が早いかもしれないけど、決勝進出?!優勝?!

と、考えるだけで胸が高鳴る!

今週日曜日に行われる南ア戦も、見逃せないなあ〜

おそらく、日本国民の相当の数の人たちが、試合を見ながら祈ったり喜んだり泣いたりするのでしょう!

今から南ア戦の勝利を祈り始めます!

日本代表に勝利を!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-