当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスが世界ランク5位へ!ついにトップ5!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

やった〜、ついに、世界のトップ5へ!

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス 選手!!

もうすぐ21歳という若者ですが、2019年8月5日発表のATP世界ランキングで

世界ランク5位に!!

ギリシャ人として最高ランクを更新です!

チチパス選手、ついに世界のトップ5に!

これは快挙ですね〜

これまで有力なテニス選手がいたことがないギリシャから登場した奇跡の20歳

ステファノス・チチパス 選手!!

2019年8月5日発表のATP世界ランキングで、ついに!

世界ランク5位まで上昇しました〜!

おめでとうございます!

これは、

チチパス選手の自己最高位

でもありますし、

これまでギリシャでは有力なテニス選手が出たことがありませんので、

ギリシャ史上最高位!!

チチパス選手、ギリシャの歴史を塗り替えています!

たった20歳の若者の登場で、ギリシャのテニスの歴史はガラッと変わったなああ〜

本当に、すごいこと!!

チチパス選手、おめでとうございます!

Amazing Tsitsipas Shots | THE BEST OF | ATP

錦織選手、ズべレフ選手と接戦!

と、いうことで!

ついに世界ランキング5位まで上昇してきたギリシャの至宝

ステファノス・チチパス 選手!!

でも、世界5位まで上がると、周りは当然ながら、ツワモノばかり!!

上位3位はビッグ3が揺るがないし、

実は5位のチチパス選手のポイントは、

6位の錦織選手

7位のズべレフ選手

この二人のポイントと、ほぼダンゴ!!

いつ誰が上に行ってもおかしくない!

次の大会の結果では、またガラッと変わってくるだろうなあ〜

もちろん、日本人としては、日本の錦織選手にも頑張って欲しいし、でもチチパス選手にも頑張って欲しいし!!

って、嬉しい悩みがしばらく続きそう!

とはいえ、スポーツ選手にとっては怪我がつきもの!!

とにかく、チチパス選手、そして錦織選手が怪我なく2019年シーズンを充実して過ごしてくれますように!

次はロジャーズ・カップだ!!

ということで、ついに世界ランク5位に上昇したチチパス選手ですが、プロテニスの世界って大変ですね〜

今週からは、さっそく次の大会!!

カナダで行われるロジャーズ・カップ!!

この大会では、

チチパス選手は第4シードで登場です!

順調にいけば、準決勝で日本の錦織選手と当たります!

うわ〜、どっちを応援するか、悩む!!

ま、でもそこまで勝ち上がらなくちゃいけないわけですから、悩むのは早いよね!

ともかく、ベストな試合ができますように!

実はこのロジャーズ・カップは、

昨年チチパス選手が準優勝!!

惜しくも決勝戦ではナダルに破れてしまいましたが、この勝利で一気に世界の注目を浴びる存在になったのです!!

ということで、この大会は、縁起がいいぞ!!

来週8月12日はチチパス選手の21歳の誕生日でもあります!

21歳の誕生日を、優勝で飾れるといいですね!

頑張れ、チチパス選手!

キリオス選手も注目!

そして、同じくギリシャ系の

ニック・キリオス選手

揃ってこのロジャーズカップに参戦です!

ひょっとしたら・・・

この二人で、決勝とかで激突とか・・・

な〜んて、ついに期待しちゃいますけど、まあこれも、両方とも勝ち進まないとね!

でも、今季すでに2勝のキリオス選手、ひょっとしたらひょっとするかも?!

まあ結果はとにかく、二人の健闘を祈りたいと思います!

同じギリシャ系ということで、普段はとっても仲良しなチチパス選手とキリオス選手

今回は、同じシティー・オープンからロジャーズ・カップに移動することになったので、

プライベートジェットをシェアして一緒に移動したそうです!

そしてもう一人・・・メドベージェフ選手!!

実はチチパス選手とメドベージェフ選手は試合で険悪になったこともあって、仲が悪いことで有名なんですけど・・・

多分、兄貴分のキリオス選手が取り持ってあげたみたい!!

こういう、実は仲間思いのキリオス選手のいいところも、もっと多くの日本の皆さんにも知ってほしいなあ〜

これから、確実にテニス界を背負っていく若手の兄貴格?!

ビッグ3位以後のテニス界が、俄然楽しみになってきました!!

チチパス選手の健闘に期待!

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス 選手!!

2019年8月5日発表のATP世界ランキングで

世界ランク5位に!!

というニュースでした!

個人の最高位だけじゃなく、ギリシャ人として最高ランクを更新です!

これからのチチパス選手の活躍に、注目してくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,