当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手全米OP1回戦敗退!残念、でもこれも成長の糧!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在開催中のグランドスラムの一角

全米オープン2019!!

ギリシャからは期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手が第8シードで登場!

活躍を期待されていたのですが・・・

なんと!

1回戦敗退!!

残念だ〜! でもこれも勝負!

しっかり体をいたわって、また次の活躍を期待します!!

同年代と熱戦の末敗退・・・

ということで、そうなんですよ〜

21歳になったばかりのチチパス選手

世界ランクトップ10以内も定着してきて、第8シードで登場という上り調子の選手ではあるんですが・・・

ああ〜全米オープンで1回戦負けとは〜

でもね、対戦相手の

アンドレイ・ルブレフ選手も同年代の有望株!

今後絶対に、世界のトップレベルで活躍する選手の一人と目されています!

今回も同年代同士としてプライドをかけて熱戦を繰り広げ、

6-4, 6-7(5) 7-6(7) 7-5

でルブレフ選手が逃げ切りました!

なんと3時間54分という、4時間近い熱戦でした!

今回はルブレフ選手が勝ちましたが、どっちが勝ってもおかしくない戦いでしたよね!

Stefanos Tsitsipas vs. Andrey Rublev | US Open 2019 R1 Highlights

この試合の途中で、チチパス選手はケイレンも起こしちゃっていたみたいです。

多分、長丁場で脱水症状を起こしちゃったんでしょうね・・・

そこらへんをうまく防止できるかどうかも、経験ですよね!

今回は勝利の女神はルブレフ選手に微笑みましたが、

この二人はこれからも何度も対戦することになる実力者同士ですから、また次の対戦でどうなるかは全くわかりませんね!

また次の対戦が楽しみです!

上位シードが次々と初戦敗退!

ということで、ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス選手

残念ながら1回戦で破れてしまったわけなんですが、

上位シードで1回戦で姿を消したのは、実はチチパス選手だけではありません!

現在世界ランク4位

ドミニク・ティーム選手も初戦敗退!

そして、世界ランク9位まで上がってきた、これもチチパス選手と同年代の「次世代」選手

カレン・ハチャノフまで初戦敗退!

う〜ん、そろそろこの大会くらいから、こういう20代前半の若い「次世代」選手がグランドスラムの優勝争いに絡めるのか?と思っていたら・・・

やっぱり、プロの世界で勝ち続けるのは厳しい!

でも、あと数年したら、この世代が確実にトップを占めてくるんだろうなあ〜

これだけ才能ある選手が多いと、今と違って、毎回誰が勝つか分からない群雄割拠の時代になりそう!

楽しみだ〜

チチパス選手も、負けずにがんばって欲しいです!

チチパス選手、また次回の活躍を!

ということで本日は、

現在開催中のグランドスラムの一角

全米オープン2019!!

ギリシャ期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

優勝争いにも絡む活躍を期待されていたのですが・・・

1回戦敗退でした〜!!

っていう、ちょっと残念なニュースでした!

でも、まだ21歳のチチパス選手のテニスはこれからが本番ですよね!

いつかグランドスラムを制覇する日を夢見て、またがんばって欲しいです!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,