当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスがジョコビッチを撃破!BIG3総ナメの快挙!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャのテニス界に降臨したスーパースター

ステファノス・チチパス選手

上海ロレックスマスターズで、またまた番狂わせ!

世界ランク一位のジョコビッチ選手を破りました!!

そして同時にツアーファイナル出場枠も確保!!

着実に世代交代が近づいているぞ!

再びジョコビッチ選手を破る!

やりました!

ギリシャから登場したテニスの新星

ステファノス・チチパス選手

一時期はなかなか勝てなくなった?と心配もしましたが、完全復活!

現在世界ランク1位の、名実ともにテニス界のトップアスリート

ノバク・ジョコビッチ選手を激闘の末に撃破です!!

第1セットは落としたものの、そのあと盛り返し、

3-6, 7-5, 6-3

で見事に勝利!

おめでとうございます!

Stefanos Tsitsipas Beats Djokovic! Great Shots & Match Point | Shanghai 2019 Quarter-Final

やったー!

強いぞチチパス選手!

名実ともにテニス界のナンバーワン、ジョコビッチ選手を破った!!

これで再び、世界はチチパス選手の実力に驚くこととなりました!

おめでとうチチパス選手、あなたの未来は明るい!!

2019年でBIG3を全員破った快挙!

そして、この勝利でチチパス選手は・・・

2019年のシーズンの間に、

BIG3と呼ばれるトップ選手たちを全員倒した

という快挙を成し遂げたことになりました!

まずは、全豪オープンでフェデラー選手を撃破!

そして、マドリード・オープンでは、クレーでナダル選手を撃破!

これに続いて、今回のジョコビッチ撃破!

ということで、

現在も世界ランクの1〜3位を独占する

BIG3を全員撃破!!

これは、並の選手ではなかなか達成することができない快挙!

今回の勝利で、破れたジョコビッチ選手は

「彼は間違いなく勝利のナンバー1になる可能性を秘めている」

と賞賛してくれました!

チチパス選手、数年後には、世界のナンバーワンに登りつめることができるのか?!

メドベーデフ選手には再び破れる・・・

こうして、ジョコビッチ選手を破って大番狂わせを演じたチチパス選手ですが・・・

なんと、次に当たったのは

メドベーデフ選手!

そう、ここのところ全く勝てない同年代の強敵!

このところ絶好調で、世界ランクもあれよあれよという間に、

ナンバー4!!

という有望株。

今回も、チチパス選手も善戦したのですが・・・

残念ながら惜しくも及ばず、またもや敗戦を喫しました!!

Magical Medvedev Passing Shots in Win vs Tsitsipas | Shanghai 2019

強いなあ〜、メドベーデフ選手!!

これは、破れても仕方ない・・・

メドベーデフ選手はこのままの勢いで、決勝でズべレフ選手も倒して、ツアー優勝を飾りました!

この2019年は、確実にメドベーデフ選手の年でしたね!

チチパス選手も健闘しましたが、ジョコビッチ戦の疲れもあったかな?

まだ体力面など、伸び代もたくさんあるチチパス選手

またのメドベーデフ戦に向けて、がんばれ!

確実に世代交代を感じさせる大会!

しかし、この上海ロレックス・マスターズは、

確実に世代交代の波が押し寄せているのを感じさせてくれる大会でした!

この準決勝に残ったベスト4!

この若々しいメンツを見よ!

チチパス選手 21歳
ズべレフ選手 22歳
メドベーデフ選手 23歳
べレッティーニ選手 23歳

長らくテニス界に君臨してきた ビッグ3も、もはや全員30代。

まだまだトップの強さがあるとはいえ、2〜3年後になってくると、現状は確実に変わってくるだろうなあ

その時にトップに上がってくるのは、確実に今回のベスト4選手たち!

どれも強敵だから、チチパス選手も、ナンバーワンまで目指すのは並大抵のことではありません!

でも、君ならやれる!やってほしい!

今はまだ体力も技術も発展途上の21歳ですが、

この調子で成長を続けてくれれば・・・

とにかく将来が楽しみですね!!

ツアー・ファイナル確定!

そして、今回準決勝まで進出したことで、

ついに出ました!

ATPツアーファイナル確定!!

やりましたね〜、21歳で掴んだ栄光!!

これはもちろん、ギリシャ人初の快挙でもあります!

これは本当にすごいことですよ、

これまでギリシャでここまで世界で活躍したテニス選手はいなかったんですから!

日本人としては、錦織選手が初めてツアーファイナルに参戦したときのことを思い出しますね!

すごい奇跡だと思いましたが!

今回はチチパス選手がギリシャでそれを成し遂げたました!

個人的には、もちろん錦織選手にもツアーファイナル出場を決めてほしいところです!

日本とギリシャの選手が揃ってツアーファイナルだなんて、サイコーですよね!

今のところ、ファイナルの残りの切符も減ってきて、厳しい戦いですが、錦織選手がんばって!

さらなる躍進を掴め!

ということで本日は、

ギリシャのテニス界に降臨したスーパースター

ステファノス・チチパス選手

上海ロレックスマスターズで、またまた番狂わせを起こし

世界ランク一位のジョコビッチ選手を破りました!!

そして同時にツアーファイナル出場枠も確保!!

というニュースでした!

若干21歳のチチパス選手の大躍進、本当に将来が楽しみですね!

ツアーファイナルでも主役になってほしい!

日本の皆さんも、ぜひチチパス選手を応援してくださいね〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-,