当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

日本がサモアに勝ったよ!ラグビーW杯2019!

どうも! イレーネです!

盛り上がってますね! 現在日本で行われている

ラグビーのワールドカップ!!

日本代表、第3戦目のサモアにも勝利です!

これで開幕3連勝!

スポーツ好きの自分もそうじゃない方も、ラグビー日本代表の活躍に興奮冷めやらないところだと思います!

これで決勝トーナメントが見えてきた!

サモアに勝ったよ!3連勝!

いや、これはもう、決勝トーナメント見えてきたでしょ!

現在日本で行われているラグビーのワールドカップ!

多くの人たちが生きている間にはもう日本で行われることはない一生に一度の大会!

日本代表がまたやってくれましたよね〜

3戦目で対決したサモアに勝利!

しかも4トライでボーナスポイントもゲット!

いや〜、本当にすごい快進撃ですよね〜・・・

実は、子供の時からラグビーをよく見ていた自分イレーネ。父が好きだったので、その影響です。

で、そのウン年前からすると、日本がワールドカップで3勝って、本当信じられないことなんです・・・

前回2015年のワールドカップで南アに勝った時も、

「え?これは現実に起きていることかな?」

と、しばらく本当のことと思えなかったくらいですよ!

だって、試合の前には、南ア相手なんてどうせボロ負けだろうから、正直見たくないなあ、なんて思ってたくらい。

今思い返すと、日本代表にとっても失礼でした!

でも、前回大会はエディーさんという敏腕コーチが来たから、奇跡みたいなもんだったのかな〜と思ってたら・・・

いやいや、今大会でもこれだけ快進撃を続けているんだから、もう奇跡でもまぐれ当たりでもない!!

日本代表は強くなった〜!!

次も勝って決勝トーナメント進んで欲しい!

これで、日本代表は史上初の決勝トーナメント進出が見えてきました!

こ、こんな日が日本に訪れるなんて・・・

海外メディアも、日本が決勝トーナメント進出に近づいてきたことが報道され始めましたよね〜

日本なんて、ずっと弱いと思われていたはずですから、ラグビー先進国のイギリスから見たら、衝撃も衝撃なはず!

これで日本代表が決勝トーナメントに進めたら・・・

本当にラグビーの歴史が変わりますね〜

日本代表は歴史を作ってる!

がんばれ!

次はいよいよ、運命をかけたスコットランド戦!!

前回の大会の時には、南アに勝った後中三日で対戦して、選手たちはみんなボロボロでしたけど・・・

あの時は、この日程どうにかならんのか、と思ってたら!

今度はスコットランドが中三日でやってくる!

日本は1週間休養!

スコットランドには申し訳ないけど、今回はこの日程にありがとう!

勝てる気がしてきた!

というか、勝てるだろう!

決勝トーナメント、決めてくれ〜!!

リアル『インビクタス』!?

さて、この日本代表の快進撃を見ていると・・・

やっぱり多くの人たちが、頭に思い浮かべるのは、かの名作映画

『インビクタス』

ですよね?!

[amazon_link asins='B00FIWEJ2U' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='88ce0b5c-629b-4282-81f2-b89045daacee']

この映画の舞台となる1990年代の南アフリカでは、

今では信じられないけど南アは弱小チームで、ワールドカップで勝てるなんて思われてなかった。

でも、マンデラ大統領が民族融和の新生南アの象徴にしたい、とラグビーチームにテコ入れ。

生まれ変わったチームとなって、ついに、ワールドカップで大番狂わせを演じる!!

という最後にはみんな涙・涙の感動ドラマなのです!

もうね〜・・・この時の南アチームと日本チームが重なっちゃうよね?!

ラグビーのチーム編成は国籍じゃなくて、プレーしている国で選択できる。

だから今回の日本チームも国籍はバラバラの混合チーム。

でも、日本チームとして一丸となって、歴史に新しいページを刻んでいます!

そして、世界の人たちを驚かせ続けている!

うわー、これだけのドラマが、今日本で起きている、ってすごいことだ〜

同時代で目撃できて幸せだ!

このワールドカップ終わったら、日本が主役で名作映画ができちゃうかもよ?!

ギリシャのラグビーってどうなの?

で、ところで、一応ギリシャの話題も差しはさみますと、

ギリシャのラグビーってどうなの?

って思われるところだと思いますが・・・

実は正直、自分イレーネもよく知らない・・・

詳しい方がいたら、教えてください!!

一応、twitterを見ると、

Greek Rugby League Association

というギリシャのラグビー協会があって、試合もやってるみたいです。

このワールドカップで日本と対戦したスコットランドとも試合が組まれているみたいです。

うーん、ギリシャのラグビー、その実力はどんなもんでしょう?

ちょっと、興味が湧いてきました!

でも、ギリシャで人気の球技は、何と言っても、サッカーの方ですね!

実はギリシャのサッカーは強いんですよ〜

ワールドカップでは、日本の決勝トーナメント進出を阻んだ存在でもあります!

ということで、ギリシャはサッカーでは、当たりも強くて体力もあって、強豪ひしめくヨーロッパでも存在感を示しています!

ですから、ギリシャがラグビーに本気になったら、結構強くなるんじゃないかと思っています!

日本みたいに、強化策をとったらおそるべき存在になるんじゃないかと。

だから、将来、日本とギリシャのラグビーチームが、強豪国相手に番狂わせを演じるようになったら面白いですね!

これからのギリシャ・ラグビーに期待しましょう!

ラグビー日本代表頑張って〜!

ということで本日は、

現在日本で行われている

ラグビーのワールドカップ

日本代表、第3戦目のサモアにも勝利

開幕3連勝!

というニュースでした!

ラグビー日本代表史上初の決勝トーナメントが見えてきた!

この後のスコットランド戦も大注目ですね!

日本代表、決勝トーナメント目指して頑張ってください!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-,