当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手モンテカルロ初戦突破〜!

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場した大型新人テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手!!

若干20歳にして世界ランキング8位までランクアップ!

現在モナコ公国のモンテカルロで開催されている

ロレックス・モンテカルロ・マスターズに参戦!

本日行われた初戦は無事に突破いたしました〜!

初戦は余裕でストレート突破!!

というわけで、

ギリシャから彗星のように現れた才能溢れるテニス選手

ステファノス・チチパス 選手

モンテカルロの初戦は2回戦からで、

対戦相手は31歳のベテラン

ミハイル・ククシュキン (カザフスタン)

しかし、今のチチパス選手は、二回戦で負けるわけにはいかないのだ〜

ということで、 6ー3 7ー5 のストレートで、突破です!!

バックハンドも華麗に決まって、調子良さそう!

それにしても、この写真のチチパス選手はやたらイケメンじゃないか?!!

ということで、チチパス選手、初戦突破おめでとう!

これで3回戦進出です!

次は!! メドヴェーデフ戦!!

そうして、3回戦に進出となったチチパス選手ですが、

次の対戦相手も強敵だぞ〜

これもまた同世代の、23歳の

ダニール・メドヴェーデフ (ロシア)

いきなり、第6シードと第10シードで当たっちゃうなんて、山が来るのが早い!!

これもまた、激戦になることが予想されます!!

チチパス選手、今は世界8位で格上でもあることだし、ぜひ突破して準々決勝に進出してほしい!

そうすると、そこで待っているのは・・・

ジョコビッチ!!

次々と強敵が!!

がんばれ!!

チチパス父の姿に泣ける〜

えっと、ここで一応お知らせしておくと〜

チチパス選手は実のお父さんがコーチとして帯同しています。

最初は親子でコーチしていても、ある程度ランキングが上がってくると外部のコーチを頼む人が多いですが

(大坂なおみ選手もそうですね!)

チチパス選手は今でもずっと、お父さんがコーチ!

というか、まだ20歳なので、まだ考えてなかったらあっという間にランキングが上がってしまって変える必要も無い?

そんなチチパス父、略して父パス、カメラにいつも抜かれていますが、

今回のモンテカルロでも、しっかり撮られています。

こうやってイソイソ息子のラケットの手入れをしている姿を見ると、微笑ましいものが・・・

ほんと、カワイイですよね、息子のラケットをせっせと・・・

ギリシャって家族の絆がすっごく強いのですが、こういうシーンを見ていても伝わってきますね!!

錦織選手がまさかの?!

そして、

この大会には日本の誇る

錦織選手も参戦!

昨日の段階では、錦織選手とチチパス選手が決勝で当たるといいなあ〜

なんてのどかに期待していたのですが・・・

*ご参考までに・・・

世界ランク49位の

PH・エルベール (フランス)

と初戦で対戦し、

ま、まさか!!

錦織選手、初戦で敗退〜!!

えー、ウソ! 大番狂わせ・・・

ということで、錦織選手、残念ながら今回は世界6位の貫禄を示すことはできませんでした〜・・・!

まあ仕方ない、強い選手でもいつも勝てるとは限らないしね〜

この大会ではすでに、ワウリンカ、チリッチといった強豪選手も敗退しています。

しかし残念だな〜錦織選手とチチパス選手の決勝戦が見たかった!!

って気が早い?

次の機会に、また期待しましょう〜!!

優勝目指して、チチパス選手頑張れ〜!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

モンテカルロの初戦は2回戦からでしたが、

無事に

ミハイル・ククシュキン (カザフスタン)

との試合はストレートで突破し、3回戦に進出しましたよ〜

というニュースでした!

現在世界8位のチチパス選手、さらなるランクアップを目指して、次の試合も頑張れ〜!!

錦織選手が敗退しちゃった分、全てのエネルギーをチチパス選手応援に向けますよ!

優勝目指して、がんばれチチパス選手!!

追記:この大会では、3回戦敗退となりました!

さて、そんな期待が高まっていたモンテカルロ・マスターズだったのですが、

ギリシャのチチパス選手、3回戦で当たった

ダニール・メドヴェーデフ (ロシア)

との試合は惜しくも敗れ、3回戦敗退となりました〜

残念、でも仕方がない!

この大会では、ジョコビッチもナダルもそしてこのメドヴェーデフ選手もみんな、決勝まで進めなかったのです!

てっきりナダルが優勝して決まりだと思ってたので、びっくり!

それくらい、強豪選手でもいつも勝つのは難しいということですね!

次はバルセロナ・オープンに出場予定のチチパス選手!

昨年は準優勝し、大躍進のきっかけとなった、相性のいい大会でもあります!

今年も世界をあっと言わせることができるか?!

頑張れ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,