当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手ウィンブルドンで初戦敗退だって〜?!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

ついに開幕したウィンブルドン2019!

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

この大会のダークホースとして注目を浴びていたのですが・・・

うっそ〜!!なんと!!初戦敗退!!?

20歳のウィンブルドンはほろ苦いものになりましたな〜〜・・・

ま、まさかの初戦敗退!

そーなんですよ〜

途中から、あれ?あれ?と思っていたら・・・

なんと本当にこんなことが!!

チチパス選手、まさかの初戦敗退!!

イタリアのファビアーノ選手と対戦して、フルセットの末破れてしまいました〜

しかし第7シードで登場して、世界の注目も高かっただけに、この敗退はショッキング!!

というか、何よりも本人がショック!!

Match Point: Thomas Fabbiano vs Stefanos Tsitsipas Wimbledon 2019
Thomas Fabbiano vs Stefanos Tsitsipas Wimbledon 2019 First Round Highlights

大会前のインタビューでは、本当に優勝を目指してるんだなあ〜って気合十分だったんですけど、

20歳の若さというか、経験のなさが出ちゃった感じでしょうか。

芝コートにまだ体が馴染んでない、ってのもあったと思いますが、とにかく残念!!

本人もガックリだと思いますが、とにかく心身ともに一旦休んで、またリフレッシュしてスタートしてほしいですね!

研究されてるよ!!

しかし、世界ランク6位、第7シードで鳴り物入りで参戦したウィンブルドン

まさか初戦で敗退するとは、本人も思ってなかっただろうなあ〜〜

その原因は?!

ってみんな、色々思いつくことがあるとは思いますが、ここで一番自分が思ったのは

チチパス選手も研究されてきた!!

ってこと!

これまではまだ新人だったし、ランクを上げ始めてからまだ1年ほどだったりするので、そこまで研究され尽くしてる感はなかったですよね〜

だから順調に勝ててきたところもあると思うけど・・・

流石に世界ランクが10位以内に定着してきて、ウィンブルドンでも第7シード、

となれば、対戦相手はみんな、死に物狂いで研究してくる!

対チチパス を想定してあらゆる準備をしてきますよね〜

だから最近少し勝ちにくくなって来ているのは、そういうところかな、と思ってたんですけど・・・

大舞台のウィンブルドンで初戦敗退は手痛い!!

でも仕方ない、

これは追われる立場になったということ!!

これまでは自分が追う立場だったら、逆転したってことですよね〜

そしてビッグ・プレーヤーたちはみんな、それを乗り越えて活躍しているんだから、

チチパス選手もきっとできる!!

この手痛い敗戦を糧にして、また一回り大きくなって戻って来てほしいと思います!!

若手注目株がバタバタと・・・ウソー!

そして今回のウィンブルドン、初戦敗退したのはチチパス選手だけじゃなかった〜!!

同世代で、次世代のトップ選手

アレクサンダー・ズべレフ選手も負けちゃった!!

ウソー!世界ランク5位なのに〜

これもビックリ!!

若手トップで、当然勝ち進むことを期待されていただけに、動揺しちゃいますよね〜

試合後のインタビューの表情も悲しそう・・・

Alexander Zverev Wimbledon 2019 First Round Press Conference

思うんだけど、こういう時のインタビューはしないであげることはできないの?!

そっとしておいてあげようよ・・・

ファンもこういう姿を見るのはツライですよね!

そして、

日本が誇る大坂なおみ選手まで!!初戦敗退!!

ウソー!!

って本人もショック過ぎて、かわいそうなくらい・・・

もうね、大坂選手なんて、世界ランク1位から落ちたとはいえ、まだ2位だし、対戦相手はみんな、徹底的に研究して来ますよ〜

苦手なこと、嫌なこと、全部叩き込んできて、そこを徹底的に突いてくるんだから、もう〜大変だろうなあ〜と思いますよ。

精神的に相当タフじゃないと、この状況で勝ち続けるのは難しい・・・

優勝候補として、注目を浴び続けるプレッシャーもすごいでしょうし・・・

そこらへんで、今回は20歳前後の若手有望株代表、ズべレフ選手、チチパス選手、大坂なおみ選手、みんな初戦敗退しちゃったのかな〜と思います。

ううう、プロスポーツの世界は厳しい!!

でも!!

この3人の素質はものすごいから、必ずこれから立ち直って、また勝ち上がっていくでしょう〜!

5年後のグランドスラムで優勝争いをしているのは、彼ら次世代の若手たちですよ!

5年後でもみんなまだ20代半ば・・・

彼らの未来は明るい!!

今回は残念だったけど、これも経験の一つ。また明日から、新しい気持ちで頑張ってほしいですね〜!!

チチパス選手には未来がある!!

ということで本日は、

ついに開幕したウィンブルドン2019

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

第7シードで華々しく登場したのですが・・・

なんと!!初戦敗退してしまいました!!

というニュースでした。

とっても残念だけど、20歳の若者だから、こういう時も経験して、また強くなるはずですね!

チチパス選手は昨年からの活躍で、あっという間にトップ10入りを果たして順風満帆だったのですが、

こういう苦しい時代を経験してからが、本当の底力が出てくる時だと思うんですよね〜

だから、しっかり体を休めて、また明日からトップを目指して頑張ってほしいと思います!

世界1位を目指して、頑張れチチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,