当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスvsキリオスが準決勝で激突!シティオープン2019!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

きゃ〜! ついにこの顔合わせが実現ですよ!

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャの ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

準決勝で激突です!!

ダブルスには仲良くコンビで出場してた二人だけど、今度は1対1で対決!

こ、この試合は見逃せない!

ギリシャ勢同士の激突だ!

そうなんです、ついに実現

ギリシャ vs  ギリシャ!

この顔合わせ、できたら決勝で見たかったなあ〜

ギリシャの ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

この二人が、現在アメリカはワシントンで行われているシティー・オープン2019

準決勝で激突です!!

ああ〜、ここでギリシャ勢同士で当たってしまうのはもったいないなあ〜

しかも、ダブルスではパートナーの、仲良し二人組ですよ?!

でも、二人の本気の対戦、一度見てみたかった!

どっちが勝つんだろう?? ドキドキ・・・

ギリシャの人たちも複雑な気持ちよね、きっと!

今はチチパス選手は世界ランク6位だし、この大会では第1シードだし、実力は上?

でも、キリオス選手も怪我さえなかったら、もうトップ10に入っててもおかしくない実力の持ち主。

怪我からはだいぶ復調してきているから、本調子で戦ったら、やっぱりキリオス選手の方が強いのかな〜??

ビッグ3の大物を倒した回数では、キリオス選手が一歩リード!!

しかも、キリオス選手の方が、年も3つ上だし、兄貴分としてチチパス選手に負けるわけには行かないから、本気出してくるかも!

しかし、伸び盛りの20歳チチパス選手の勢いも侮りがたい!

あ〜、明日の大一番が楽しみだな〜!!

キリオス選手は西岡選手を破って勝ち上がり!

ギリシャ系で、オーストラリア国籍のキリオス選手

今大会ではベスト8をかけて

日本の西岡選手とも対戦しました!

この試合では、キリオス選手が「エア・ケイ」?みたいな技も繰り出し、絶好調みたい!

日本の西岡選手も奮闘しましたが、

6-2 7-5 でキリオス選手が勝利をもぎ取りました!

しかし、試合後二人が讃えあっている場面をみて・・・

す、すごい身長差!!

この小柄な西岡選手が、世界のトップ選手と渡り合ってるなんて、本当に感動ものですよ!

よくがんばりました!

キリオス選手も、試合後には、笑顔!

キリオス選手は気が荒くて誰にでも食ってかかると思ってる人もいるかもしれないけど、全然そんなことはありません!

錦織選手みたいに、小柄なハンデがあっても頑張ってる選手には敬意を払うので、西岡選手のことも暖かい目でみてると思うんですよね!

ですから、両者ともに、爽やかに健闘を讃えあっていて、いい試合でした!

Tsitsipas and Kyrgios Storm into Quarter-finals | Washington 2019 Highlights Day 4

 

チチパス選手は世界ランク5位へ!!

そして、準々決勝も勝利で飾ったチチパス選手

なんと!

この勝利により、月曜に発表される世界ランキングでは、ついに!

世界5位確定!!

せ、世界5位だって?!

もう、名実ともに、世界のトッププレーヤーの仲間入りですよ!

20歳にして・・・

もう、感激ですね・・・

と思ったら、SNSでは感動の涙が・・・

お気持ち、分かります!

この大会で、できたら優勝して、トップ5入りを飾りたいですね!

でも、その前に立ちはだかるのは・・・

仲良しのギリシャ勢同士、キリオス選手!

あ〜、なんてよくできたドラマなんだ!

このドラマの筋書きを書いたのはだれ?!

もう、とにかく結末を見守るしかない!

明日のギリシャ対決、お楽しみに!

ということで本日は、

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャの ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

準決勝で激突です!!

ついに実現したこの顔合わせですよ!

ダブルスではパートナーでもあるギリシャ勢同士、今度は1対1で対決!

勝利の女神が微笑むのはどちら?!

この試合は見逃せない!

日本の皆さんも、この二人の戦いを応援してあげてくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, , ,