当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスがフェデラーを破ってファイナルズ決勝進出!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

21歳で初めて参戦したATPファイナルズ

なんと、準決勝で対戦した

フェデラーを倒して決勝進出を決めました!!

初出場で決勝までたどり着くなんて、すごすぎる〜!!

フェデラーにストレート勝利!

いや、成長著しいチチパス選手のことですから、やってくれるんじゃないかとは思っていました!

現在ロンドンで開催中のATPツアーファイナルに初出場し、

見事に準決勝進出!

そこで待っていたのは・・・

チチパス選手にとっては子供の頃からのアイドルでもあるテニス界のレジェンド

ロジャー・フェデラー!!

いや、さすがにフェデラーには簡単に勝てないけれど、ひょっとするとひょっとするかも・・・

と思っていたら!

やっぱりやってくれました!!

フェデラー選手相手にストレート勝ちですよ!!

ありえなーい!

と思える活躍をさらっとやってのけるのが、このギリシャの21歳の恐ろしいところです!

それにしても、フェデラーに憧れて片手打ちバックハンドのチチパス選手、

かつてのアイドルを相手に、こうして勝利を飾れるのはすごいことですよね〜

ちなみに・・・

2002年に21歳のフェデラーがファイナルズにデビューした時、

チチパス選手は4歳だったとのこと!!

フェデラーのプレーを見ながら育ったチチパス選手

師匠に恩を返した勝利でもありますね!

おめでとうございます!

初出場で決勝進出は史上3人目の快挙!

それにしても、チチパス選手は21歳で初出場で決勝進出だなんて、

もう、マンガの主人公か?!

というくらいの出来過ぎ感が出てる!

初出場で決勝まで進出したのは、

2017年のディミトロフ

2017年のゴファン

それに続く

2019年のチチパス!!

ということです。

チチパス選手の記録づくめの活躍は、2019年も大詰めになっても続いていたのでした!

決勝はティーム戦!!

そうしてたどり着いたファイナルズの決勝戦は・・・

ドミニク・ティーム戦!!

21歳のチチパス選手と、26歳のティーム選手!

これはアツイ戦いになりそう・・・!!

この二人は先月のチャイナ・オープンで、

決勝戦で激突したばかり!

前回はティーム選手が勝利して優勝を飾りましたが、今回は?!

チチパス選手もまた成長してきているし、どんな戦いになるのか、楽しみです!

チチパス選手、決勝戦がんばれ!!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!

21歳で初めて参戦したATPファイナルズで、

なんと、

フェデラーを準決勝で倒して決勝進出を決めました!!

初出場で決勝までたどり着くなんて、すごすぎる〜!

おそるべきギリシャの21歳!決勝戦でもこの勢いを維持できるか?!

ぜひ、決勝のティーム戦も注目してください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,