当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手マドリードOP準優勝!おめでとう!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場した期待の新鋭

ステファノス・チチパス 選手

ATPマスターズ1000 マドリード・オープンで

決勝戦では残念ながらジョコビッチに敗れました!

しかし、見事に

マスターズ1000大会で 準優勝!!

チチパス選手、20歳にして、またまた快挙を成し遂げました!!

決勝戦では疲れが抜けず・・・

というわけで、

2019年5月にスペインのマドリードで開催された

ATPマスターズ1000 マドリード・オープン

準決勝ではクレーの王者・ナダル選手を倒す!

という快挙を成し遂げたチチパス選手

こうして勝ち進んだ決勝戦

チチパス選手を待っていたのは・・・

世界ナンバーワン!ジョコビッチ選手!

ナダル選手を相手に総力戦をした後に、ジョコビッチ戦はきついなあ〜

と思っていたのですが、やはり累積した疲れは抜けず、

残念ながら、ストレートで破れることになりました〜

Highlights: Djokovic Beats Tsitsipas For 2019 Madrid Title

チチパス選手本人も認めていましたが、疲れで身体が思うように動かなかったとか。

確かに、この決勝戦に到るまで、

世界ランク3位 アレクサンダー・ズべレフ

世界ランク2位 ラファエル・ナダル

そして決勝戦では

世界ランク1位 ノバク・ジョコビッチ

という、3連戦は、キツイよ!!

本物の世界トップと3連戦です!

しかも、ダブルスも出てたからね!!

チチホフ組!

いくら20歳と若いからって、試合しすぎ!って気もしちゃう。

本人も認めている通り、まだ20歳だから、体力は追いついてはいないのですよね、これから改善していこうというところ。

にしても、ですよ!

この世界のトップ選手たちとの3連戦を戦い抜いた上での準優勝って、本当に、すごい!!

まだ20歳、もうすぐ21歳の若者ですよ!

これから先が本当に楽しみ!

怪我には気をつけて、どんどん実力を伸ばしていってほしいですね!

次はBNLイタリア国際だよ!

というわけで、とっても疲れたマドリードオープンが終了したと思ったら・・・

全然休むまもないのがプロテニスの世界!

今度は、イタリアに移動して

BNLイタリア国際 に出場ですよ!

うわ〜、凡人の自分が聞くと、聞いただけで疲れちゃうようなスケジュール!

プロテニス選手たちって、みんなこんなスケジュールをこなしているの・・・?!

さすが、プロのスポーツ選手の世界って、厳しいわあ〜・・・

今度のイタリア国際では、

チチパス選手は第8シード!

ドロー表を見ると、日本の錦織選手とは山が別れましたが、

チチパス選手の山には、フェデラーもナダルもいる!

順調にいけば、準々決勝でフェデラーに当たり、そこを抜けたら準決勝でナダルがいる!

そこを抜けたら・・・決勝でジョコビッチ?!

って、もう、今度もトップ選手総当たり!!

まあ、そういうトップ選手に勝たないと、優勝ってできないようになってるんですよね!

がんばって、挑戦してほしい! 20歳のチチパス選手の成長が毎日楽しみです!

ギリシャ系キリオス選手も登場!

そして今回のイタリア国際には、

ギリシャ系オーストラリア選手の

ニック・キリオス選手も参戦です!

長らく怪我の影響で成績は振るっていませんでしたが、

この大会では、初戦でいきなり同年代のライジングスター、メドベージェフ選手と対戦し、

見事勝利を飾りました! おめでとう!

そして何より、見てて楽しいのがキリオス選手の試合の特徴!

今回もたっぷり、エンターテイナーとしての素質を披露してくれたみたいですよ〜!

話題になったアンダーサーブも、

また抜きショットも、ノリノリで披露!!

さらには、4連続サービスエースで復調ぶりをアピール!

こういうの見てると、本当にキリオス選手って、才能があるんですよね〜

遊んでるみたいに見えるけど、ちゃんと勝ち切っちゃう!

これだけテニスができると、楽しいだろうな〜

むらっ気もあるけど、この才能をちゃんと生かし切って、もっと上を目指してほしい!!

最後は、ボールをぽコーンとスタンドに放り込みましたが、そのボールが・・・

なんと、親友のマレー選手の元に飛んで行ったという・・・

思わず声を出して笑ったわ!

こういうセンスのある動画を作る人って、どういう頭の構造をしてるんだろ?(笑)

まあ、キリオス選手って、こうやって実は、ファンに愛されている選手でもあります!

日本の皆さんも応援してね!

日本の錦織選手、そして大坂なおみ選手も参戦!

そして今回のイタリア国際には、

日本からは

錦織圭選手が第6シード

で出場!

こちらは、順調にいけば、準々決勝でジョコビッチ選手に当たります!

これも大変! 勝ち抜かなければ上はない!

がんばれ、錦織選手!

そして女子では、

大坂なおみ選手も、世界1位を守り切って登場!

どちらも、難敵ぞろいの大会で、勝ち抜くのは大変だと思うけど、ぜひ頑張ってほしい!!

そろそろ錦織選手の優勝も見てみたいなあ〜

チチパス選手の躍進は続く!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の新鋭

ステファノス・チチパス 選手

ATPマスターズ1000 マドリード・オープンで

決勝戦では残念ながらジョコビッチに敗れたものの

見事に

マスターズ1000大会で 準優勝!!

20歳にして、またまた快挙を成し遂げました!!

チチパス選手の活躍を見てると、自分もがんばらなきゃな〜なんて、比べようもないけれども思っちゃいます!

だって、まだ20歳、今年で21歳ですよ!

自分もがんばろ〜っと。

そんな気持ちで、チチパス選手を暖かく応援し続けたいと思います!

日本の皆さんも、どうぞ応援してね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,