当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ニック・キリオス はいきなり2回戦でナダル戦へ![ウィンブルドン2019]

2019年のテニスのウィンブルドン、序盤から予想外の上位シード敗退が続き、

ギリシャの期待の星チチパス選手も敗退しちゃって残念なんですが、

いやいや、ギリシャ系の注目選手はもっといるんですよ〜

それがオーストラリア国籍でギリシャ系の

ニック・キリオス 選手

順調に1回戦を勝ち抜いて、次の2回戦はなんといきなり、ナダル戦!!

キリオス 選手、頑張れ〜

ニック・キリオス選手、無事に一回戦を突破!

そうなんですよ、ギリシャ期待のチチパス選手がまさかの一回戦負け!

というショッキングなニュースで始まってしまった2019年のウィンブルドン。

日本の大坂なおみ選手まで1回戦で敗退しちゃって、ショックが隠せない自分ですが、

いや〜日本は錦織選手が勝ち残っているし、

ギリシャにはキリオス 選手がいるじゃないか!!

そう、ニック・キリオス 選手はオーストラリア国籍ですが、お父さんは実はギリシャ人というギリシャ系。

「キリオス 」って珍しい名前はギリシャの名前だったんですよ。

キリオス選手は怪我の影響もあって、ランクを落としていて世界ランク43位

シード入りしていてもおかしくない才能なのにね〜

と、ちょっと寂しい気もしますが、1回戦は無事突破しましたよ!

でもフルセットもつれ込んだから、ちょっとヒヤヒヤしました。

今年のウィンブルドンは強い選手がどんどん負けちゃうからな・・・

でも今回のウィンブルドン、キリオス選手も調子良さそう!

試合の途中には得意のまた抜きショットも!

ATP Wimbledon: Querrey ousts Thiem. Kyrgios prevails against Thompson https://t.co/n1oEDHAm8G pic.twitter.com/6eL7u05d1Y

— Tennis World English (@TennisWorlden) 2019年7月2日

スーパープレーも披露!

Kyrgios/@NickKyrgios / (info - @zbikdawid @lumbeiro ) (🎥@Eurosport_RU ) pic.twitter.com/m9hQPcrWri

— doublefault28 (@doublefault28) 2019年7月2日

第4セット取ったところで大喜び!

When you're one set away from the second round...#Wimbledon | @NickKyrgios pic.twitter.com/utId5UWvas

— Wimbledon (@Wimbledon) 2019年7月2日

本人も勝利して嬉しかったみたいで、試合後は大喜び!

Kyrgios/@NickKyrgios / (info - @zbikdawid ) (🎥@Eurosport_RU ) pic.twitter.com/4h1gkkcxra

— doublefault28 (@doublefault28) 2019年7月2日

いつもながらの「キリオス劇場!」

こんなに個性的で面白い選手もそういないと思いますよ?!

キリオス選手、今年のウィンブルドンの台風の目になれるか?

ニック・キリオス選手の2回戦はナダル戦!!

そうして2回戦へ進出したキリオス選手

次はいきなりなんと!

ナダル戦!!

あ〜、こんな2回戦で当たっちゃうなんて、もったいないカード!

今キリオス選手シードついてないから仕方ないとはいえ、もっと上で当たっていい顔合わせですね〜

相手が強ければ強いほど燃えるのがキリオス選手!

今回も気合い十分で2回戦に望む模様です!!

🇦🇺 @NickKyrgios vows to grasp his opportunity against Rafa "with both hands."#Wimbledon

— ATP Tour (@ATP_Tour) 2019年7月2日

これまでナダルを破ったことも3回あります!

3回ですよ?! これは本当にすごい!

今回も、またまた大物を倒すことができるのか?!

大注目の試合になりますよ〜

日本のみなさん、お見逃しなく!

仲良しのマレー選手の復帰で感激!

そして、今回のウィンブルドンでキリオス選手がご機嫌なのは、

仲良しのマレー選手が復帰してきたことも理由なのでは?!

二人は兄弟みたいに仲のいい友達同士で、

今大会マレー選手の復帰を喜んで迎えているんです!

He's announced his Queens return!

Australian Nick Kyrgios says he wants to emulate his good friend Andy Murray by winning the title.

More: https://t.co/RbHdY9Gf4O pic.twitter.com/sBcKrHKCkJ

— BBC Sport (@BBCSport) 2019年3月5日

一時は引退の危機もあった時、キリオス選手は温かいメッセージを送って話題になりましたよね〜

👏 🎾 A classy farewell to Andy Murray from Professional Piss Boiler, Nick Kyrgios...

Lovely tribute!

📱 Insta: k1ngkyrg1os pic.twitter.com/9UlAnGConK

— The Sportsman (@TheSportsman) 2019年1月11日

キリオス選手は気性が激しいところがあるので、悪いイメージを持たれがちですが、

こうして友達を大切にしているところもぜひ知ってほしいですね!

大会中もマレー選手と仲良くツルんでるんでしょうね(笑)!

ウィンブルドンを勝ち抜け、キリオス選手!

ということで本日は、

2019年のウィンブルドン大会、

ギリシャ系の

ニック・キリオス 選手初戦突破!

次はナダル戦だよ!

というニュースでした!

キリオス選手も次世代のトップ、ナンバーワン候補、と言われる才能の持ち主なのに、

怪我などの影響もあって、ズべレフ選手には抜かれ、同じギリシャの血を引くチチパス選手にも抜かれ・・・

いや、そろそろもう、実力通りの位置に行こう!

このウィンブルドンでその真価を見せてほしい!

キリオス 選手、頑張れ〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ギリシャのスポーツ
-,